こみっくバトン

という事で答えてみるザンスよ。
答える気がないとか言った癖に答えているのは昨日の雑記参照


Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 本棚なんて無いですよハハハ。
 家にはどれだけあるんかなぁ。数えた事ないや


Q2:今面白い漫画
 「魔法先生ネギま!
 週刊漫画で一番楽しみにしているのがコレ。


Q3:最後に買った漫画
 

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

 ブログの通りですな


Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 あえて4つで。というか思い浮かばなかった


幽遊白書
 我が家で初めて全巻揃った漫画。
 丁度アニメで修羅チーム戦辺りで存在を知ってどっぷりと漬かったんだよなぁ。
 当時小2という事で純粋に楽しんでた。いや、今も楽しめるけど


魔法先生ネギま!
 前述の通り週刊漫画で一番楽しみにしているので。
 単行本を読み直して色々な発見したり考察し直すのが楽しい。
 そのうち1〜4巻も確保せんとなぁ。


・ティンクルセイバーNOVA
 藤枝雅という同人作家を知ったのはアンソロが最初でその後同人誌を買ってこの人の漫画に凄い魅せられたわけで。
 で、当時はまだオリジナル作品であるティンクルセイバーの存在は知っていても手は出してなかった。
 ある日気まぐれで1話からのまとめになっている物を買ったら大ハマリ。
 それが今度は商業ラインでリニューアルされて単行本になるというのだから大騒ぎですよ。
 発売するまで大分間が開いて、その間に氏の絵や漫画の処理の方法も変遷していたけれどもそれでもずっと待っていて良かったなぁと思ったわけで。
 その購入した総集編本にまだ追いついていないのが寂しいなぁ。
 ソルセイバー早く見たいですよ


カードキャプターさくら
 アニメ化で存在知って大ハマリ。
 「何とかなるよ。絶対大丈夫だよ。」は名台詞。
 新刊出るたびに少し恥ずかしい思いして買っていたのもいい思い出。


 なんだけど微妙に行方不明になっているのが恐ろしい話。
 たまに読みたくなるんよなぁ。


Q5:バトンを渡す5名
 残念、ここでストップ