2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の駄イコン

◆ 1. 東方萃夢想 ラスボス ラスボスだけ新キャラだったんでとりあえず伏せてみる。 再現度はかなりアレです。 メッキアジ氏(id:mekkiaji)が描かれるのを待って自分の物の出来に悶絶したいと思います(ぇー

シナリオ感想

◆スーパーGロボット大戦 51話まで 第51話「さらば東方不敗」〜傷だらけの夢を握り締めて〜 前回ラストが前回ラストだったんで、とりあえずハンカチの準備を(笑) しょっぱなからあんなに一緒だったのにが流れる辺り素敵だ(笑) 一騎打ちシーンで使われて…

東方萃夢想

魔理沙でNormalクリア。 ラスボスの最後のスペルカードを相手にする時は、やはり咲夜さんのほうが楽だった。 魔理沙だと直接狙う必要性が出てくるからなぁ。 途中の紫様で凡ミスをしてしまい連続でダメージを受け、1機落としてしまったのが痛かった。 そんな…

昨日の疲れからグデグデしてました。 まず起床したのが1時半っていうのがどうなんだ。 その後、シナリオやったりで時間が潰れ、アイコン描いて、そして今日記を書いているわけで。 ……どうしようもねー大晦日だ。 そして書いているうちに年が明けてしまった、…

東方萃夢想

前述の通り体験版をやっていたので製品版にはすんなりと入れた。 プレイヤーキャラを全員使ったわけではないんだけど*1自分的には咲夜さんが合っている模様。 ナイフが画面端で反射してくれるから実に当てやすい。 Easy、Normalとラスボスまで倒せた。 ゲー…

遊戯王デュエルモンスターズGX

13話 そしてSDGFの余韻を物の見事に粉砕してくれやがりました(笑) 今までで一番頭悪い話だっつーのがどうしようもねー(笑) 絵コンテや演出の頑張りが超脚本のせいで台無しになっている好例だと思う。 いや、遊戯王の超展開は嫌いではないんだけど(笑) …

SDガンダムフォース

52話「帰り道」 大団円 もー、本当に良いアニメでした。 番組初期のフェイスオープンショックを乗り切って見続けた甲斐があった。 精霊の卵を預けてくれたラクロアの3人組のフォローもしっかりと入り、各々の未来を予感させる演出も入ったりで、本当にス…

冬コミ行ってきました。 5桁近く使ったのは初めてだ(;´Д`) こんな感じ。詳細は割愛。 東方萃夢想は買う気無かったんだけどなぁ。 夢違科学世紀だけ買うつもりだったのに値段が2000円だとわかった瞬間買う決意を。 前日に体験版をやっていなかったら買う事は…

今日の駄イコン

久しぶりに頑張ってみようという事で。 コンパチや微リファイン中心なのがアレだけれども。

シナリオ感想

◆スーパー戦隊ロボット大戦 スタート 画像が色々凝っているなぁという印象。 オリ戦隊=ガイレンジャーのプロローグ的な物が流れる。 1話A アバレは本編終了後。 ダイノアースからアナザーアースへと謎の要塞が飛来すると。 どういうあわけかアスカは爆竜…

BLEACH

13話「ホロウと花」 織姫覚醒話。 流石にテレ東規制故か攻撃を受けた際の表現が多少マイルドに。具体的には緑汁に。 でも瞬盾六花の演出が良かったので帳消しに。 やっぱりこの辺のエピソードは好きだなぁ。

この季節恒例で*1鼻の調子がよろしくない。 ここ2週間ほどずっと詰まっている感じ。 時たま息苦しくなる。主に飯を食う時とか。 早く治したいなー ちょこちょことブキヤアルトを製作中。 ポリパーツの合いの悪さに四苦八苦したりしつつ、パーツ分割の妙に毎…

ゾイドフューザーズ

13話「三強激突」 話は相変わらずお約束なんだけど、CGがいい感じだった。 それにしてもバートンとロードゲイルは久しぶりの出番だなぁ。あっさりとやられたけど(つД`) バスターフューラーも久しぶりだったけど、LZフェニックスを掴み上げてバスター…

仮面ライダー剣

47話 ケルベロスⅡキモイよケルベロスⅡ。 あっさりとした退場は好感触。天王路は最後の最後までいい感じだった。 ヒューマンアンデッドからバトルファイトの勝利者に与えられる力について語られた事で(本筋を語る上で)残った伏線はもうほとんど無いか。 せ…

特捜戦隊デカレンジャー

Episode.46 「アクシンデタル・プレゼント」 総集編。 物凄い勢いでハッチャけててびびった。 シーバがザッパーザク様になってる。きっと宇宙警察の独房は白い部屋なんだ(笑) それと伏線の張り方がありえねぇ。すっかり忘れてたつーに(笑) スワンさんが絡む…

GetRide! アムドライバー

stage39「サクリファイス」 背景ニルギース、シーン、シャシャがメインという珍しい構図。 バイザーが前回で壊れた二人、そして予告でシーンが全くアムギアを装備していなかった事から ボード戦闘を期待していたんですけども、まさかボーダタックをやってく…

休日だとどうも日記更新を忘れる時は忘れる。 そんなわけでひとまず昨日視聴した分の感想なんかを。 たぶん他の項目を追記する。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

1時間SPでした。 PHASE-11「滅びし道」 キャラ作画が良好だったのがいい感じ。 ただし、シンの出番がOTL まー、私服イザーク&ディアッカ、変態にしか見えないユウナ等で色々満足はしたけれども(笑) カガリの子供っぽさを登場人物がしっかりと指摘して…

舞-HiME

13話「たまゆらの夜」 相変わらず面白い。 恋愛方面も進展し、HiMEに関しての話もしっかりと進展しているというのは相変わらず上手いなぁ。 たまゆら祭りの光景は流石このアニメだなぁと。描写が見ていて本当に面白かった。 凪の「ショクまで余り時間…

あー、また期間があいた。 相変わらず感想とかは纏めてはあるんだけれども、とりあえずそれは後回しで。 ここ最近ゲームソフトはスルーしがちなんですが、某氏の日記のリバースの評価を見て微妙にやりたくなった。 自由称号に惹かれたっていうのが何か間違っ…

マリア様が見てる イン ライブラリー

読了。 蟹様の番外編があったり瞳子の学園祭の劇に関しての裏話があったりでバラエティギフトの時と同様に、 本筋には登場しないキャラクターの小さなエピソードが楽しめた。 それにしても枕草子の話はいい感じにミスリードを誘われましたさ。 というかこの…

遊戯王デュエルモンスターズGX

Turn.12 「酸素+水素=H2O(ウォーター)ドラゴン」 全体的に演出が色々な意味で狂っていたと思う。だがそれがいい。 何つーかガンダムフォースの余韻が残っている状態で見ちゃいかんな、コレは(笑) 万丈目はこれで完全に脱落決定なんかな。

SDガンダムフォース

51話「大決戦! ジェネラルvsみんな」 ガンダムフォース最高!という事でコマンビー戦を超えた前回、前々回を更に超えてくれました。 色々あったけれども、あえて何も語るまいといったところかなぁ。 シュウトとガンダムフォースのみんなの結び付きを深…

フォーラの森砦V3

読了。爆笑。 森砦本編もシアのファンブルっぷりが十分笑えるんですけれども、それよりもやはり宝玉の七勇者のぶっ飛びっぷりが。 何はともあれ田中天=アルゲル。初登場時はここまでやっていたのか…… それとサシャの豹変っぷりがヤバくてヤバくて。 せっか…

最近の購入物

PTX-003C アルトアイゼン (コトブキヤ) セブン=フォートレスV3ソースブック セブン=フォートレスエンジェルプリンセス マリア様がみてる インライブラリー (集英社コバルト文庫) アルトは発売決定時から欲しかったわけでして。 大宮ビックで発見したんでポ…

トランスフォーマースーパーリンク

51話「エネルゴン、それは太陽」 最終回でした。 個人的には阿部氏の手書き作画が何処かに入って欲しかったんだけれども、前回のだけでも十分だったからそれでOKか。 ユニクロンの本体を太陽として利用する、というのは予想の範疇。 でも、ガル様のお陰…

シナリオ感想

鋼鉄カルバナル 2周目終了。 とりあえずキャラクター選択画面で表示されるキャラは全てオープンしたようで。 まあ某超新星、某南極兄の巨人は使ってはいないわけですが(笑) やっぱり紅ノ牙+インパルスというのがやりやすいかな。 インパルスはシルエット交…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-10 「父の呪縛」 アバンタイトル 使いまわし……と見せかけてキララクのシーン追加。 核の連続爆発は地球上からも見えるのか(笑) 夜空に映るクルーゼの顔が笑える。 マトモではない戦争 戦争っていうのがそもそもマトモではないというのは置いておいて。…

ゾイドフューザーズ

12話「対決!! RD対マット」 マトリクスドラゴン登場。 Ziユニゾンのシーンはやっぱり一番出来がいいなぁ。 最初の四分割のパートがちと微妙だけど(笑) 内容は特筆すべき事は特にないか。よくある普通の話だし。 今回ブレードがいい味を出していた。 …

仮面ライダー剣

45話 アバンタイトルが唐突にナレーション有りの総集編っぽい物になっててびっくらこいた。 一部これからの映像も入っていたようだけど。 バイク4台併走による同時変身が楽しみだ。 内容はギラファ様かっこいいよギラファ様、エレファント協力してるよエレ…