SDガンダムフォース

52話「帰り道」
大団円
もー、本当に良いアニメでした。
番組初期のフェイスオープンショックを乗り切って見続けた甲斐があった。
精霊の卵を預けてくれたラクロアの3人組のフォローもしっかりと入り、各々の未来を予感させる演出も入ったりで、本当にスタッフの方々は良い物を作ってくださりました。
それと照れたリリ姫萌えた。出会った頃のシュウトを子供扱いしていた時から随分と変わったもんだ。
よくよく考えたらそういった視点で見るとSDGFはボーイミーツガール物でもあるのかなぁ。
本編ラストのリリ姫が次元パトロールを結成する為にやってくるという展開は知ってはいましたけれども、それでもやっぱり感動。
しんみりとした終わり方ではなく、こういう明るい終わり方がガンダムフォースらしいなぁと思う。
そして最後の最後のカーテンコールにやられた。
ザコザコアワー挟んでくれないかなーとは思っていたけど、まさかこういう形にしてくれるだなんて。
もう本当に良かった。号泣しっぱなしでした。


では、最後に一言。
ガンダムフォース、サイコー!』