2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦MX

ガルムレイドの後継機、なかなかに素敵です。 てか装甲フル改造して超合金Zつけちゃったから攻撃を耐える耐える。 すげぇよ。 そして最強技が素敵。 バーニング・ブレイカーを超えてくれた。シーン5:ラスト 鉄甲龍要塞 29話「冥王、暁に出現す」 残り3…

スーパーロボット大戦MX

相変わらず(ryシーン5:第3新東京市 26話「仕組まれた引き金」 襲い来る地と山の八卦ロボ。 味方部隊はそれを迎え撃つ。元々80%で撤退予定だった地の人は途中で撤退。 核ミサイルを発射しようとする山の人。 しかしストッパーが働き、発射できない。 …

仮面ライダー剣

19話 橘さん再復活。 もう時系列順に書くのが辛くなってきたので思った事をガンガン書いていこう。 僕はもともとそういう感想ばっか書いてきたはずだし(笑)今日はもうとにかく橘さんが素敵でッ! 素敵すぎてッ!! 伊坂戦もそうなんだけど、ギャレンラウザ…

特捜戦隊デカレンジャー

16話「ジャイアント・デストロイヤー」 大 満 足 ! ボスの戦闘シーンがかっこよすぎです。 切り払った銃弾でジャッジメントしたり(笑) デカベースロボはちゃんとトランスフォーメーションチックな館内放送も入ったりで素敵だった。 武器が全て射撃武器っ…

もっと馬鹿になれ

某リレーのテストプレイで時間が潰れた。 その後自分の作業でも時間が潰れた。 ようやく後継機になったのに、BGMしか聞いてない。うぅぅぅぅぅ。

スーパーロボット大戦MX

相変わらず垂れ流す。19話続き マザーバーンに攻撃を仕掛けたら、グレートブースターのイベントが発動。 強制的にピグドロンを撃破。 そしたら敵の増援が。 グランゲン出してくるなよ(笑)敵全滅。 バレンドスは脱出、ブラッキーはそのまま爆死。シーン4:…

鋼の錬金術師

33話 「主婦だ!!!」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 話の進み方が異なってたり、エドが勝手に死んだ事にされているのがなかったりして不満だったけども、 これで全て吹っ飛んだ。 これをやってくれなかったら泣いてたぜ、うけけ。 そして大総統大暴れがないって…

主婦だ!!!

起きてからずっとMXやっていたりで。 飯食ったりハガレン見たりとかしてたけども。 んで区切りのいいところで中断してマーブル更新分の戦闘アニメ作り。 微妙に苦戦した。まあ大丈夫か。

スーパーロボット大戦MX

19話で中断。 プレイ中のメモをそのまま垂れ流し。シーン3:ラビアンローズ 17話「Blue meets White」 ラビアンローズのエリアに侵入されたら敵の増援が。 だがしかし、そこにチボデーとジョルジュ参上ッ!シーン3:ラスト 18話「火星からの逃亡者」…

トランスフォーマー スーパーリンク

21話「大暴れ! レーザーウェーブ」 いやはや、楽しめた。 レーザーウェーブアバレまくりだー(笑) 全員がガルバトロンに忠誠を誓っている中にスパイスが入ってかなり面白くなってきた。 ショックウェーブのキャラもさらに立ってきていい感じだ。 ……まあ死…

茶番は終わりだ

EOWはプレイしたけども、相変わらずメモを編集する気力がないので後回しに。 つーか前回の感想も貯まってるんだよな_| ̄|○

スーパーロボット大戦MX

16話までクリア。 シーン3の一つ目の選択ステージ終えたところ。 つまりアマテラスを選択してそこを終了したという事で。 ユリカが出てくるシーンがムービーだとは思わなかった。 そろそろ力押しだと厳しくなってきたかな。 精神使えば余裕だけども。 この…

本日の購入物

・スーパーロボット大戦MX フラゲ完了。 定価で買っちまった。 予約してないからDVDもらえなかった。 でも仕方ない。抑えきれなかったんだもの。 そんなわけで現在7話まで終了。 ラーゼフォン、電童関係がすげぇ。 ラーゼフォンは原作未見だけども、話…

ナイトウィザード

単発セッションを。 4hぐらいだった。 ゲイボルグで使徒でお嬢様というよくわからん設定のキャラをやった。 結構楽しかった。 命中の低さがネックだったから、それ改善すれば結構面白そうだな、コレ。

カウンターが

久しぶりに吹っ飛んでる。 ……昨晩見た時にいくつぐらいだったか覚えていないわけなんだが。 あーあーあー、どうしよう。 ちと他の人に聞いてみてから直すとするかとりあえず帰宅した時に見た今日のカウントが122だったので、94122から再開。 しばらく注意し…

今日の駄イコン

1. 黒き星の皇子 にゃふぅ にゃふぅです。にゃふぅ……

仮面ライダー剣

18話 いやはや、盛り上がってきた。 橘さん復活からテンション上がりっぱなしですとも、ええ。睦月、変身解除 やっぱり時間制限があるのね。 剣崎が変身したままで睦月の胸倉をつかみたくなるのは実によくわかる。 ライトニングソニック組はそのままどこかに…

特捜戦隊デカレンジャー

15話 センちゃんメインの話は実に面白いと思ふ。 センちゃんというキャラクターの魅力がいい感じに引き出されるから。 そして特捜機動デカベースクローラーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 今回は変身時にお気に入りの挿入歌が流れ、デカベースクローラーに専用曲があ…

今日の駄イコン

1. 黒き星の皇子 ソルティレージュ 早速描く。 他のキャラ描くかはわからんが。

トランスフォーマー スーパーリンク

20話「アルファQその正体」 いやー、お腹いっぱい。 作画はアレな部分が多かったけど内容で満足さ。 アルファQの5つ目の人格が出てきたのにはびっくりさ。 しかも何だか声がやたら幼いしさ! キャストが『あるふぁQ』になっていたのには笑った。 しかしま…

ナイトウィザード

昨日はフォートレスのみの単発セッションをやってみたりで。 初GMでした。 手際悪すぎでした。あうあうあうあう。 参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました_| ̄|○

昨日の購入物

・セブン=フォートレス リプレイ 黒き星の皇子 (ファミ通文庫) ・セブン=フォートレス・リプレイ アルセイルの氷砦 [V3Edition] (富士見ドラゴンブック) くろみこげっとー やべぇ、相変わらずしょっぱなから笑かしてくれる。 レベルが下がるってありえねー…

昨日は

セッションの後すぐにくたばったので日記が書けず。 つーかスパリンも絢爛もまだ見ていません。 後で見よう。

昨日の購入物

・アリアンロッド・リプレイ 銀の輪の封印 昨日購入、そして読了。 あー、きくたけだ(笑) ガチのフォートレスがすげーおもしれーなー 拾ったアイテム5つのうち1つだけ罠がしかけてあるってすげぇ(笑) そしてクリティカルの出方が恐ろしい。 ありえない場面で…

たいまーのセクション3の収録予定分があがってたので一気にプレイ。 あー、BYOさんの02が燃えるなぁ。 木藤さんの02も良かった。 新規話ではちゃあしゅうさんのが良かった。 上手く話を纏めているなぁ。

SDガンダムフォース

大将軍そのまま居座っていやがる(笑) 和歌がアホっぽいなぁ(笑) やたら表情豊かな爆熱丸とゼロが楽しいや。 そしてキャプテンの新装備に笑う。 基地に向かった時はヘビーウェポンかと思ったんだけども、 カオ・ルンが出てきた辺りで『ああ、表情か』と思った…

シンフォニック=レインが

欲しいわけで。 某氏が薦めていなかったら全然興味持たなかったんだろうなぁとか思いつつ。 定期的なバイトやってないから貯金は計画的に使わにゃならんというのに衝動買いしてしまいそうだ。 サイト見たらキャストとかキャラデザがツボなんだよなぁ。 楽曲…

某丸い人の企画のためのスクリプトをガリガリ書く。 とりあえず叩き台らしきものは完成。 ここからちょこちょこ調整を加えておこう。

明日提出のレポートをガリガリ書いてみたりで。 何か思ったよりも早く終わった。 んでシナリオ作業をちょこちょこと。 まあアイコン描いていただけなんだけども。 どの程度で妥協するかなんだよなぁ。うーむ。 今までやった事ないような事をやるからどの程度…

NW

初心者の方々も交えてGMが坂凪さんで単発セッション。 僕はまた強化人間です。 タンブリング・ダウン取ったわりには使えず。 つーか使う機会あったのに持っている事すら忘れていた。あっはっは。 魔法関連はシールドとシェルしか慣れていないからもうちょ…