スーパーロボット大戦MX

相変わらず垂れ流す。

19話続き
マザーバーンに攻撃を仕掛けたら、グレートブースターのイベントが発動。
強制的にピグドロンを撃破。
そしたら敵の増援が。
グランゲン出してくるなよ(笑)

敵全滅。
バレンドスは脱出、ブラッキーはそのまま爆死。

シーン4:光子力研究所
20話「Strange Bait」
マジンガーを総点検するために、光子力研究所へと戻る甲児。
開発中の新型の光子力エンジンを起動させる。
それに惹かれてやってきたのはガトリングボア(笑)
そこへギャンドラーが襲撃をかけてくる。
さらに百鬼までもがやってくる。
わーお、ジェット達がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
って、ドリルが怖がらせたからボア逃げちゃったよ(笑)

デビルサターンがアルテア兄さんの事を『ナイフ仮面』って(笑)

シーン4:富士樹海
21話「二つの顔を持つ男」
マサキ人格でマサトが現われやがった(笑)
沖はマサキについて気付き始める。

月のローズセラヴィーの強襲。
マサキはゼオライマーで出る。
途中でマサトの人格に戻る。
混乱するマサト、沖は味方部隊に救援を要請する

味方部隊到着。
その後百鬼も登場。

百鬼はサクサクと撃破して、ローズセラヴィーのHPをギリギリまで削る。
そして大介さんの同時援護攻撃でフィニッシュ。
このままめーいおーう!かと思ったら撤退しやがりました。
そしてゼオライマー加入。

シーン4:日本海沿岸
22話「タイムラグは90秒」
ヒューゴの1年前の回想。
VSデビルガンダムのシーンが。
ってクライウルブスの機体はゲシュペンスト――――ッ!?
アルベロの息子がゾンビ兵になるという悪夢でヒューゴは目を覚ます。
あー、じょじょに薬が効かなくなってきてるのか。

ドラグナーチームとヒューゴに新潟への哨戒任務が下される。
リンダ、ローズの励ましを受けるケーンとタップ。
それを見てシングルのアクアとライトは哀しい気持ちになる。
あー、これおもしれー(笑)

メディウス・ロクス推参。
D−3の目を盗んでるのかよー

グン・ジェム隊きたー!

メディウスはサクサクと撃破。
熱血覚えてると楽でいい。

ヒューゴに薬の事を問い詰めるアクア。
しかしヒューゴは口を割ろうとしない。
荒れるアクアに対してかつての自分がそういう気持ちであったとレインは語る。

シーン4:ラスト 第3新東京市
23話「夢幻回廊」
味方部隊は第3新東京市へと呼び戻される。

ベガさんと遙さんとアムロが一緒に飯へ。
ベガさんが「私と遙だったら大尉を誘ったほうがいいと思って……」さッ!
何だか露骨な声ネタが多いなぁ、やっぱり(笑)

D1群接近、EVA3機とラーゼフォンが出撃する。

うは、ベガさんが「EVA初号機発進ッ!」とか言うしさッ!
しかも声つきだしさッ!
む、無駄な事を。
アスカとシンジのやりとりがレリエル戦のものだ。

今回のドーレムはビバーチェか。
あー、こいつは心の中をのぞこうとするやつなのか。
そしてビバーチェが形成した謎の回廊の中にEVAとラーゼフォンは捕らわれる。

わはは、夕暮れの電車の中のシンジの精神世界がー。

EVA2機のA.T.フィールドを用いて空間に干渉、
その後N2爆雷を大量投下して回廊を壊す、という作戦らしい。

作戦発動、その途中でドーレムの群れが。
さくさくと撃破、そして作戦開始ー

玲香「…歌いなさい、ライディーン
   お前の歌を…禁じられた歌を」
  「歌いなさい、ライディーン…。
   いつか、地に永遠の光を与えるために…」
これが声つきで入りやがった(笑)
しかもその後ゴッドボイス使ってるしさッ!
それで回廊破壊、ラーゼフォン、初号機は脱出。
そしてラーゼフォンは真理の瞳が開き、EVAは暴走する……って暴走すんなよっ!
あっはっは! さらに同時攻撃かっ!
ボイス+暴走というものすごい攻撃が(笑)

エピローグではセントラルドグマのアダムを見るイベントが。
ちゃんと背景画像に書き込まれている(笑)

シーン5:ファースト 日本近海
24話「冥府への扉」
美久を攫う事を計画する幽羅帝。
しかし戦力を割きたくないルラーンは北辰を招く。

ようやくカミーユが登場。
ファはパイロット登録されないのね。
ゴートが迎えにきたぞー

お、今回はデタポン乱獲話もやるのかな。
ルリの指摘のおかげでエリスがメテオキューブについて気付いたし。

わはは、ダイモスVS電童で北斗に拳法を教えるのか(笑)
ぶっ!! ナナフシとかが出てきた――――!?
北辰が仕掛けてきたからって事なのか。
増援出現、そこにカミーユリ・ガズィで登場。
その後ついに北辰襲来。
アキトキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
北辰衆には楽勝だけども、北辰には大苦戦。
その後味方到着、北辰は結構ギリギリだったかもしれぬ。
北辰かアキトの損傷率イベントで撤退するんだもんなぁ。
熱血ダブルライトニングバスターのCTで何とか撃破できた。
……コンテナなかった_| ̄|○

うひゃ、部隊四分割か―――ッ!
ベガさん達はデタポン乱獲のためにGEARへ。
ゼオライマー八卦ロボの目を味方に向けさせるためにラストガーティアン基地へ。
ケーン達はギガノスの囮に。
そして残りは普通に陽動、か。

シーン5:砂漠
25話「光に導かれし者達」
メテオキューブを使ったDW捕獲作戦。
この話大好き。
セルファイターがいなければもっと面白いんだけどなぁ。
それが残念でならない。

うーん、6大機士は結局4体までしか出て来ないのかぁ。
まあ出てきてくれただけ嬉しいんだけども。

メテオキューブ解放!
残りのDWが集まる。
しかしそこにアシュラ率いるギャンドラーが乱入。
アルテアはブルホーンをセーブする。
と、いきなりロム兄さんが乱入(笑)

ま、待った!
ブルホーンFAでEN使い切ったはずなのにどうして次のターンにEN全快になるのさッ!

うは、熱血CTダブルゴッドフィンガーでダメージ2万超えたよ��(゜Д゜;)

凰牙だけ残ったのでとどめは応援、祝福をかけた熱血ボアFAで撃破。