2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイコン

気力が無かったんで描かず。 マイナーには東方パイロット2枚+昨日の委員ちょを投稿完了。 来月は色々描きたいけれども果たしてどれだけ描けるのやら

ようやっとバイトがフルタイム労働。 たかが1時間だというのにドッと疲れが。 起票やってただけだからそんな疲れる筈もないんだけどなぁ。 体調が悪くなりかけなんだろうか。

ToHeart2

るーこクリア。何だろうなぁ、物議をかもしそうなシナリオだった。 こう、何だろう。モヤモヤが残ってしまう展開。 これも後でダーッと雑感を文章にまとめようとは思うけれども。 まあ由真、双子、草壁さんのもそうしようとは思っているけれども。 いいんち…

最近のアイコン

1〜4. To Heart2 委員ちょ各種 最近のとか言いつつ昨日しか描かなかったわけですけれども。 とりあえず確認した委員ちょはこれでコンプで。 そして気付けば月末なんで明日何も描かなかったらマイナー投稿はこれと東方パイロット2種だけかー。 今月ほとんど描…

ToHeart2

由真、双子、草壁さんクリア。今はるーこ進行中。 どれも良い感じで。草壁さんはどことなく鍵ゲーをプレイしているような感覚はあったけれども。 いいんちょ>双子>草壁≧由真、かな。現時点では。 双子〜由真までの間はそんな開いてはいないけれども。

最近の購入物

かりん (5) (角川コミックスドラゴンJr)作者: 影崎由那出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (56件) を見る .hack//黄昏の腕輪伝説 (3) (角川コミックス・エース)作者: 依澄れい,浜崎達也出版…

流石に1週間書いてないのはアレだ。 バイト→帰宅してからボーッとしつつ何かする→就寝という繰り返しだったんで日記書くのを忘れる忘れる。 アニメの感想なんかもテキストに纏めてはあるけれども、編集するのがメンドいんで後回し……とか言ってるとまた忘れ…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第7話「最速の勇者ニトロコンボイ」 ランドバレットとガスケットは恵まれているなぁ。 バンク回数多いし、キャラ自体もおいしいし。 とりあえずレースで大満足。ニトロさんもバンクちゃんと入ったし。 胴体部分の変形が一瞬だったのはやっぱり玩具を意識し…

ToHeart2

いいんちょクリア。あー、ヤバイヤバイ。 ラスト近辺泣ける。展開的にも演出的にも。 郁乃の手術成功と書庫のな維持は両立しないと思っていたんで、 ほんの小さい物であっても妹の為に姉が守り通したモノが残るというのは良かったなぁ。 とにかく力丸の人の…

AIR

第7話「ゆめ−dream−」 あー、予想通り観鈴ちん篇終了かー そしてゆっきー消失の余韻を残さぬまま一気にSUMMER篇に突入。 神奈と柳也の出会いが非常に懐かしい。ってか忘れてた(笑) ところでサブタイから察するに次回でSUMMER編終わらせてしまう…

舞-HiME

第20話「炎の舞/涙の運命」 うへぇOTL ヤマタノオロチのチャイルドを操る闖入者が居たから命はそいつが助けたという想像をしておきつつ。 でも晶脱落かぁ。 カラスのHiME=詩帆は確定でいいのかなーっと。 無意識下で存在しているのか自分の意思で…

今日のSRC

タスクをじわじわと

To Heart2

由真関連のイベントをひとつ取りこぼしていたっぽく1周目は見事に雄二ED。 友達宣言がタカ坊からなのが妙にウケル。 んでまあスキップと攻略サイトを駆使してやり直し。 現在5/10入ったところ。 やっぱりいいんちょはかわいい。直球ド真ん中。

二日目にして他の場所のヘルプに送り込まれたものの人手は足りてるって事で就業2時間前に帰された。'`,、('∀`) '`,、

最近のSRC

タスク進行中。じわじわと

最近の購入物

ToHeart2 通常版出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2004/12/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (116件) を見る昨日の時点でこっそり日記のタイトル変えていたんで気付いていた人も居たかもしれませぬがー。 買っちま…

短期のバイトが決まって今日が初日で就業1時間前に終わって筋肉痛。 何のこっちゃ。 そしてはてなのエディット画面が変わっていてびっくらこいた。 HTML編集ツールっぽくなったなぁ プレビューが見られるのは有難いかもしれない。

ゾイドフューザーズ

19話「真昼の決闘」 グラビティーシリーズきたー そして親父がランドマイン、ツルギがイトケン(笑) こいつら今後出番あるのかなぁ。また出てきてほしい所ではあるけど。 話の中身自体はタルイの一言。 来週がいりゅーくデストロイとスピードの登場かなー

仮面ライダー響鬼

三ノ巻「落ちる声」 今回はマカモウがやまびこ、童子と姫は猿なのかな。 またミュージカルが出てきて少し引いてしまった。 明日夢パートもヒビキパートも普通に通常ドラマが面白い。 そしてディスクアニマルを一斉に変化させるシーンは震えた。いいなぁ、ア…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage1 旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜 掴みはOK。脇で少し見ていた母親が「ハリポタかなり意識しているね」と言っていたのは気にしない(ぇ 魔法使ったアクションが面白い。 問題はこれからどれだけのバリエーションを出してくるかって事だけど。 (…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-17「戦士の条件」 予想通りミネルバの戦闘は無かったわけだけどゲルズゲーの説明でバクゥが活躍したからOK。 あとはホーク姉妹やミーアがえろかわいかったからもうそれだけで。 ラストの説教も悪くなかったし、放送前の期待は軽く越えてくれてそこそ…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第6話「脅威の惑星スピーディア」 マスメガ様サイバーフォーミュラモード万歳。 イグニッションした時に思わずブーストオンと叫びたくなる(笑) レースシーンは素晴らしかった。 地球側もスピーディア側も無難に面白かった。 スピーディア側はデフォでイグニ…

舞-HiME

第19話「こころの迷宮」 詩帆黒いよ詩帆。あと碧ちゃんが生き残っていて安堵。 まあ次回どうなるかわからんのだけど。 雨降って地固まる系の話の前振りかねぇ。 正直この番組ではあまりドロドロ系とか欝展開はあんま見たくないんだけど(´A`) あとはちゃん…

AIR

第6話「ほし−star−」 ヤバイヤバイヤバイ。マジ泣きした。 通常作画は前回ほどヤバクはないけど髪の量が増量しているんで多少違和感あったけど誤差の範疇。 そして相変わらずの神作画アリ。 やっぱりね、神作画+あのBGMっていうのがヤバイんですよ。 銀…

今日のSRC

ようやくノルマのネタが浮かび始めた。 メモ書きしておいて構築していかんと

スパロボOG2

1周目クリア。すげー楽しかった。 ユニットを動かして魅せるマップ上の演出が良い物が多く、またテキストも上質の物ばかりで大満足。 熟練度は全て取ったんでシュテルン・レジセイアがラスボスだったわけだけど、多少余力が残ったというのが面白い所か。 具…

第三次αの情報が公開されたわけだけど、種とVR参戦って。 種はαシリーズには入ってこないと思ってたんだけどなぁ。 コーディネイター、Nジャマーという種のキモである設定が扱いづらいし、なぁ。 種参戦は原作どおりのバンクで動くバスターとかが見たいか…

今日のアイコン

1. 東方永夜抄 魂魄妖夢 優曇華に比べると微妙だ。 よすがらさんの言うように引き構図にしようかとも思ったけれども、すでにこの時点であっぷあっぷ。 引いたら物凄い勢いで潰れそうOTL でも服が入るのと入らないのとじゃ識別に関してはダンチなんで入れ…

AIR

第5話「つばさ−wing−」 美凪篇は一番最初にクリアしただけあってダメージでかいです。細部は流石に結構忘れているけれども。 そんなわけなんで遠野母が誤認している所まで突き進んでしまってさあ大変。 観鈴ちんのほうも癇癪が起きてしまう所まで進んでしま…

舞-HiME

第18話「――はじまり。」 例の謎のHiMEのエレメントは笛なわけか。 前髪は詩帆っぽい? 黒い影になってたけど 石上先生がシスターに奈緒に襲われたと嘘を付かせる→奈緒に対しても銃弾の攻撃を誰かが行う →奈緒VSなつきが始まり、奈緒は片目を失う。奈…