2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミオ×ジュリエット

第12幕「安息 〜このままで〜」 さーて、Bパートで落としにかかってきましたよー(ノД`) でもBパートラストのロミオが名乗りを上げ、朽ちた教会での誓いを護るためにジュリエットも名乗りを上げるシーンがたまらなく良かったなぁ。 前回ちらっと出てきた老…

最近の購入物

コンプエース 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見るMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/06/30メディア: 雑誌購入…

ほめられてのびるらじおPP #17

風音様ソングの歌詞に笑った。 PPカスタマイズ 風音様きたー 「ベッドの上で」「バスガイドさんが」「この豚野郎」 がんばったッ そしてまた風音様ッ 「仕事現場で」「男に餓えている女性が」「は、はじめてなんです」 わりと普通めに。憧れの荻原秀樹さん…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第13話「501号室」 うーん、がっつりと落としてきたなぁ。 結局真はトゥリアビータ入りか。 寝返ったとは表現したくない。アイドルマスターとしての自分を保持するにはそうせざるをえなかったんだから。 もう少し早くあずささんの思いに気付いていればネーブ…

シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka) よし、十九話まで終わったーと思ったら二十話が公開されているわけでッ とりあえず今日は十九話まで。

THE IDOLM@STER RADIO #64

モンキーカオスッ 来週再来週も特別企画かよ! 笠原弘子呼ぶのかよ!! 流石にミンゴスは競り負けそうだなぁ。

ACE3発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! GXとヒゲ参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! エウレカとキンゲもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! チェンゲもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! なんつーか参戦作品が好みすぎてヤバすぐる。 あと種も地味に嬉しい。ACEのシステムでフリーダムを動かすのも面白そうだし。 ゲッタ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第13話「命の理由」 アギトの回想の分量が少なめで若干拍子抜け。 ルー子たちと一緒にいたのはモルモットになっていたところを助けてもらったからなのね。 赤い炎の能力は後天的なもので、本来の魔力光は紫なのかなー? ルー子かゼスト辺りとユニゾンして戦…

桃華月憚

第13話「館」 また麻里安か! 真面目ではあるんだけど、何だかんだでハッチャけている話ではあった。 由美子がオチを思いつかなかったから完全に放置されている辺りは、脚本書いた本人が思いつかなくて放置したんじゃあというオチも思いつくがそれはないと思…

今日のSRC

しばらく放置していたのでとりあえず表情指定をしつつ文章修正しつつで42.3kb カットインのリファイン作業は結局1週間ちかく放置してるなぁ、うーん

OGsの実況見てたんだけど普通にプレイしたくなってくるから困る。 色々と厳しいから今回はしばらく見送りなんだけど、墓参りのために帰省する前ぐらいまでには買っておこうと思った。

らき☆すた

第12話「お祭りへいこう」 カオスにも程がある。ガトー自重しろ。 原作者自らがフルメタのやおい本のネタを書くとかさッ ともあれ今回は杉田店員が最強。まさか杉田本人が……ッ あとみのりんにも噴いた。 EDはこなたのアカペラ神男と負けないで。 まさか収…

ハヤテのごとく!

第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんか引き伸ばしが酷いなーっていう印象。と思っていたら浦沢かい! 編入試験不合格の要因がクラウスとタマにも分散されたのは悪くないかなといった感じ。 もえたんがわりとハッキリと描写されていたのに…

Yes! プリキュア5

第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」 全体的にいつもと演出が違っていたような印象が。 最初元P参加してるのかと思ったけどそうでもなかった。 あとなんかのぞみが今回はえらくしっかりしてるなぁって感じ。 夢に関わる話だったからだろうか。 ガマオ君…

仮面ライダー電王

第21話「ケンカのリュウ儀」 リュウタ暴走までのステップがうまく踏まれているのは良かった。 とどめがキンかよ!(笑) 消えた時間のことがあるから桜井を助けなければいけない理由づけがハナに存在するとか、その辺の関係が見ていて面白い。 おかんのイマジ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その18「シャッキンキーン! 身体、強い」 今回はかなり面白かった。 エレハン、バット・リーの二人の拳聖再登場や美希のアクション、そしてシャッキーの教えの正しさを自ら証明するジャンなど見応えがあったなー OPのインストアレンジがかかった中で…

あああああ! ビックリマンの録画忘れてたッ! BSで補完するしかないか……って数週遅れるのかorz

シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka) 更新再開されたからプレイ再開しようと思い、十三話をプレイしたものの配置ミスって詰んだのが6/16のこと。 ……おや? もう1週間経ってますよ? そして気付けば十九話までリリースされている事実。相変わらず更新速度が恐…

ロミオ×ジュリエット

第11幕「誓い 〜朝陽の祝福〜」 こっそりと教会を抜け出したロミオとジュリエットの幸せな日々。 Bパート終わりごろにはドン底に落ちるドンデン返しがあるかなぁと思っていたけどなかった! 万歳! でもどうせ次回には欝展開なんだろうな! アイリスの花が…

東北線の架線断裂事故、今日は講義が大宮の方じゃなかったから助かったわ。しかも午後からだったし。 でも帰りがちょっと面倒だった。池袋経由で帰ったら埼京線がしばらく来ないっつー; まあせいぜい15分くらいだったと思うんだけど。 んで帰りに図書館で終…

ほめられてのびるらじおPP #16

ガチンコベンチマーク あ、あれ……いづみ姐さんが…… 緒田さんもかよッ 友達連れてきてたってそういうオチかいッ いづみ姐さんの「はばねろはばねろ」でときめいた。しかもすっげー楽しそう(笑) EDの風音様が相変わらずフリーダム。「じゃあ黙ります」ってッ…

ひぐらし解アニメサイト更新

http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm 公式更新 ……って羽入を普通に載せるなァーーーーーッ!? キャラの解説は載ってないけど、流石にやりすぎではないだろうかッ まあドットコムのイラストでも普通に出てるけどサッ

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第38話「爆誕! サイクリングロード!!」 面白かったー 唯一の欠点はサイクリングロードである必要性があまりなかったってことだけど。 もちろん、ジョーイさんが落ち込んでいる理由付けとかにはなってるんだけどさ。 地味に小ネタもよかったなぁ。 ・ハブ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第12話「ムスペルヘイム」 んむ、面白かった。 春香ののろけにブチ切れそうな千早が見ていてハラハラした。結局ブチ切れたしなー(笑) 真の切羽詰った感はキタエリの迫真の演技で非常によろしかった。最近キタエリが好きだなー ドン底にまで落ちた真がいつ復…

スパロボOGs発売一週間前

OGs発売一週間前で再びぽつぽつと情報が出てきました。 勿論僕はいつも通り2日前フラゲ……というわけにもいかず。 今回は懐が厳しく発売日でもキツイやもしれぬ。 そもそも結局アプコン買ってないからなぁ……。色々と我慢すれば買えていたんだがッ フィオナ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第12話「ナンバーズ」 今更ながらなのはStSの視聴スタンスを書いておくと「本筋はあまり気にせず、1回1回を楽しむ」ってところで。 本筋は諦めたというか何というか、あるがままを受け入れるというか。 矛盾点に気付かない時点で真面目に見てないのかなぁと…

シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC2 「ブリティス戦記」(id:you_thana) 続編来たー いやっほう。 今回はリアルタイムで追っていきたい所存。

桃華月憚

第12話「命」 猫を通じて桃香が感情を理解する話、というところか。 ゴキを嫌がる寧々さんがかわいかった。 あと寧々さんに洗ってもらいたい。 いきなり色仕掛けに走る桃花には噴いた。お前何をしている(笑) 全体的にシリアスな中、やおい本製作に夢中になる…

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado) 前回更新分プレイ中に途中で疲れたから中断したらそのまま放置してしまっていた

らき☆すた

第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 電車での睡眠の話はあるある。 寝過ごして浅草まで行ってしまうって東武伊勢崎線の準急か(笑) みさおとみねのが一瞬登場。本当に一瞬。 みさおはやっぱゴトゥーザ様がなぁ……う、うーん。 ゆたかはシルエットだけ登場。 14…