シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka)
よし、十九話まで終わったーと思ったら二十話が公開されているわけでッ
とりあえず今日は十九話まで。




  • 第十六話 「明鏡止水の心よ!」

 おかえりデュオッ! 相変わらずバスターシールド弾数1が切ない。
 進路を封鎖して敵ターンで攻撃を避けてENを消費させるの常套手段発動。
 ヘブンズソードは射程が短いので射程外から攻撃し易くて楽だった。
 並行してグランドガンダムの大口径キャノンも避けていたので、途中で弾切れにさせる事が出来た。
 そっからはフルボッコ
 マスターガンダムとデビルガンダムも似たような感じ。デビルガンダムは回復量が多いから大変だったがッ
 ツインサテライトキャノンが使えなかったら結構キツかったなぁ。
 師匠とデビルガンダムはドモンで撃墜〜

  • 第十七話「何の意味があるというのだ!」

 ステラ加入ッ グリフォン2のアニメがないのがちょっと寂しい。
 コルレル他2機がいたのは嬉しいんだけど微妙に弱くて切なかった。
 特にコルレル(笑)
 デストロイを捕獲できることに気付いたのは1機破壊したあとだった。切ない。
 SPなしじゃ熟練度満たせないとわかったのでシャギアに熱血1発、ゴッドフィンガーで撃墜。
 早々に離脱するごひに笑った。やっぱりごひはそうでないと(笑)

  • 第十八話「黄金の意思」

 台詞サブタイなのに普通のサブタイに見える不思議。
 ゼロとエピオンとっかえっこー
 ああ、フラガマン回収済みだからもう仮面ないんだな。
 あくまでフリーデン視点にこだわってその辺の描写すっ飛ばしちゃっているから若干戸惑った。
 ジブリールはD.O.M.E.を狙ってるのかー
 そっか、レクイエムも月だったなー


 アカツキが微妙に使い勝手悪いというかカガリの能力が低いのか。
 そしてストフリとインジャッ
 vestigeは結局MP3放り込んだから音量が違いすぎてうるせー(笑)
 すぐにmidiのぼーくたちはーになるわけだけど。
 そしてヒイロとカリスも合流ッ この二人が強すぎて強すぎて。
 射程外からレジェンドをフルボッコ
 奥のミネルバもサクサク削れたので9ターン目にクリア。
 シンは最初キツかったけどENが減った頃にはわりと楽になった。
 でも初手からアロンダイトとか射程5のエネルギー砲が来るのは怖いなぁ。

  • 第十九話「流派東方不敗! 最終奥義!!」

 アカツキをシラヌイに換装。
 オオワシじゃないと空を飛べないことに出撃させてから気付いた。
 回復要員がいなかったのでアイナをSTガンに乗り換えさせる。


 宇宙行きッ
 ぼちぼちフリーデンⅡに変更かな。
 素のフリーデンじゃキツくなってきてたし。


 EZ−8強化フラグッ でも今現在シローが乗ってるザムザザーが便利すぎるからなぁ……
 誤字発見。本格的に回収→本格的に改修


 ファントムペインきたーッ!
 ノワールかっこいいよノワール。でもスタゲはまだ見てない。

 シンとルナマリア来たのに帰っちゃった(ノД`)
 でもアスランの「クッ、シンのやつ、ますます増長しているな」で滅茶苦茶噴いた
 妙な面白さがある。


 ドモンの気力がたらん。
 スウェンは熱血石破で撃墜 残り2人も熱血石破で撃墜。
 スローターダガーは2機ほど捕獲。アプサラスⅢも捕獲。