2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドフューザーズ

第17話「空の悪夢」 ゼロファルコン凄すぎ。 そしてダブルソーダ素敵ー。空中戦に激燃え。 ストライクレーザーランスかよ!って思ったり(笑) レイコングはかなりあっさりめだったなぁ…… 次回はキメラドラゴンかー。ユニゾンシーンが禍々しいっぽくて楽しみ…

仮面ライダー響鬼

第1話「響く鬼」 あっはっはっはっはっは!! 楽しすぎる。楽しすぎる(笑) ジャンクションの今までとの違いっぷりに爆笑してしまった。 そしてOPが大河ドラマチックに。いいなぁ、こういうのも。 本編もカット割りが面白くていいなぁと思ったり。 ヒビキ…

特捜戦隊デカレンジャー

Episode.49「デビルズ・デカベース」 ボスーーーーーーーーーー!?!? ちゃんと最終回で復活するよねっ! するよねっ! スワンさんは脱出ポッドが出たから大丈夫として…… それにしてもちゃんとチェンジしてくれるとは思わなかった。 いや、劇場版のマリー…

コメント返信は明日へ。眠くてしゃあない

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED

ようは総集編だったわけですが。 いきなり6話から始まって笑った。最初5話は不要だって事かあっはっは。 ……そこらが一番楽しめた部分ぢゃないかOTL ナレーションがサイ役の白鳥哲氏だったわけだけれども、もうちょいナレーションの分量が欲しかったなぁ…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第4話「地球での暮らし方教えます」 サブタイに恥じない展開でした。 ドレッドロックかっこいいよドレッドロック。 子供達とTFとのふれあいのパートが本当にたまらなく良い。 それにしても信号機にトランスフォームするっていうのも凄い話だなぁ(笑) 戦闘…

JINKI:EXTEND

Episode.4「対面」 ルイかわいいよルイ。 ルイ登場後からキャラクターが全体的にイキイキしてきたような気がする。 上半身男もさほどムカつかなかったし。 ベタだけど青葉の訓練部分は面白かったなぁと。 あと連続で射出されるバレーボールを全て避けるルイ…

AIR

第4話「はね−plume−」 作画のクオリティが下がり始めているのが気になってきたなぁ。 背景は相変わらず素晴らしいんだけれども。 そして予告での予想どおりあっという間に佳乃編終了。 まあ佳乃にはあまり思い入れがないんでバッチオーケーなんだけど。 て…

舞-HiME

第17話「うそつきな、唇」 おおー、また話が動いた。 あかねちゃんの証言からチャイルド消滅=想い人が消滅という図式はあの場に居た全員は確認済み。 そして理事長の裏にはやっぱり黒幕が居たと。 シスターがヤバゲです、色々と。 三木慎声の先生に強制的に…

Another Century's Episode

ひとまずクリア。 ミッション達成率=ストーリーの進行度じゃなかったOTL 僕は76%辺りでクリアだったかな。 まあラストミッションはノインがちゃんと最後の決戦だって言ってくれるけれども。 クリア後にフリーミッションがオープンしたんでシークレット条…

ACE続き

エキストラミッションに挑戦してみた。 エキストラ1は地上、選択機体はヘビーアームズ。 っていきなりボス機体が2機ずつ!? バロンズゥとザカールのペアにやられたOTL そしてエキストラ2は似たような構成のを宇宙で。 選択機体はネリーブレン。 ファル…

Another Century's Episode

操作の感覚的にはアヌビス+終わらない明日へにエウティのようなエリア制限を加えた感じ? ブーストが一回×ボタンを押したら発動、もう一度押すと解除っていうのに慣れるまでに時間がかかったけど。 とりあえず一番最初に感動したのは自分でゲシュペンストが…

本日の購入物

Another Century's Episode (バンプレスト) ……いや、アレですよ。 こう、フラゲ出来るようだったらノリで買おうかなーとか思っていてですね。 1日前にフラゲ出来る店に行ってしまったら普通に置いてあったわけですね。 せめて値崩れしてから買おうと思って…

ナムコ×カプコン

まずブレサガもどきが出るって事にびっくらこいた。 そしてディレクター・脚本が森住って事に一番びびった。 いやいやいやいや。まさかこんなトコロで名前を見るとは。 てかこーなってくると本当にOG2の脚本が誰になるのやらって感じだ。 ゲーム自体は現…

OG2のファミ通情報見た。 ユウカーラが! ユウカーラが!!(つД`) カーラが思ったよりも黒くなかった(笑)

今日のSRC

データちみっと作って動かしてそこで力尽きた。 早い話がアイコン描かないと先に進めないという事で=□○_

GetRide! アムドライバー

stage42「ロンリー・ファイター」 またもやアバンタイトルからシリアス風味でびびった。 内容も急展開だったりで。KKが相変わらずヘタレていて笑った。 キャシー怖いよキャシー。ついにブチキレたか。 そして梟先生合掌。やっぱり落ちるのがギャグかと思っ…

眠気MAXあーんど鼻水ジュルジュルでグロッキー。 後者に関しては本当にどうしようもないなぁ。

今日のアイコン

1〜6. 魔法少女リリカルなのは なのは制服リファ*2、すずかリファ、アリサリファ、なのは(防護服)リファ、なのは(フライヤー・フィン) 前4つは結局1ドット縮める事にしたからまとめて。 これでアリサの触覚が多少マトモになった。 で、放置していた防護服…

シナリオ感想

◆東方エンブレム 第3章外伝「香霖堂にて」 数回やり直してようやく何とか鳴った。 ミスティア倒せば熟練度ゲットと共にクリアだったかー。 朱鷺子がミスティアにとどめ刺す前に経験値を稼ぐべきだったか。 そしてエピローグで中国がレミ様に名前忘れられて…

ゾイドフューザーズ

第16話「新しき友」 ゼロファルコンきたー。フェニス(*´Д`)/\ァ/\ァ キャラデザがうのまことだったらもっと良かったのに…… ダンの操るヘルディガンナーも萌えた。つーか緑色かよ(笑) ゼロファルコンのユニゾンは今までで一番良かったかなぁ。 無駄…

仮面ライダー剣

最終回 うーん。結局劇場版に繋がらない終わり方になってしまったかー。 終わり方そのものは嫌いじゃないんだけど、この終わり方に持っていくまでの過程が、なぁ。 結局のところギラファ封印前に嶋さんなり虎姐さんなりをリモートしてからギラファを封印して…

特捜戦隊デカレンジャー

Episode.48「ファイアーボール・サクセション」 良い話じゃった。テツとバンの絡みっていうのもいいなぁ。 センちゃんウメコ話、ホージージャスミン話と来て今回の話。 そして地球署がピンチになる。 予告ではボスがピンチだったり、デカレンロボが前のめり…

何故かアクトカデンツァをやっている夢を見た。 いや、ゲーム画面の詳細は覚えてないんだけど。 そしてアクトカデンツァをやっていた筈が、いつのまにかFate格闘に入れ替わっていた。 マスターとサーヴァントを選ぶ形式。 マスターによって魔術が変わるとか…

JINKI:EXTEND

Episode.3「質と量」 OPが今回のダイジェストになってる(;´Д`) いやまあコレもコレでいいなぁとは思うんだけれど。 正式OPはバリらしいという噂があるけど本当なのかなぁ。 ロボアクションは地味だけどいい感じだ。 そして南ルイコンビが気に入った。 …

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-15 「戦場への帰還」 ようやくセイバーが(つД`) ムラサメの変形が凝っていたのは後々虎用ので流用するからなんだろうなぁ。 とりあえずAA側の描写はしばらくいらんとです。 デス種からの新規キャラに愛を。 つーかキラの前髪が鬱陶しくて鬱陶しくて…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第3話「秘密基地を守れ!」 序盤の子供達と協力して秘密基地を作り上げていく描写がすげー大好きだ。 エクシリオンのロボットモードへのトランスフォーム、顔のアップで笑うのがいい感じだなぁ。 空中戦も満足。副司令の射撃は曲がるビームがデフォで決定な…

舞-HiME

第16話「Parade♪」 なんだか何のドラマもなく舞衣戻ってきちゃったなぁ。 もっと引っ張るものと思っていたけど。 そして宴会シーンに大爆笑。つーかキャラソンをここで使うかと(笑) しかしまあバトルファイトに流れを持っていかれたのはチトなぁ。 まあこ…

AIR

第3話「こえ〜whisper〜」 またもすげーところで引きやがったっ!? 今回は往人の「にゃー」とポテトの口をすばやく塞ぐ往人に爆笑。 ベーコンンエッグ事件も爆笑。 美凪の私服バリエーションもすばらしい(*´Д`) それ抜きにして何度と無く出てくる観鈴ち…

東方永夜抄

幽冥組Easyで13億達成。 晴れて単独キャラが使用可能に。 1ミスでクリア出来たのは初めてだ。 それも得点アイテム回収の為に画面上にいっていて、 回収後に後退するのが遅くて敵が放った直後の弾にヒットしたという超凡ミスによるものだったし。 ただまあ処…