Another Century's Episode

操作の感覚的にはアヌビス+終わらない明日へにエウティのようなエリア制限を加えた感じ?
ブーストが一回×ボタンを押したら発動、もう一度押すと解除っていうのに慣れるまでに時間がかかったけど。
とりあえず一番最初に感動したのは自分でゲシュペンストが操れるという事。
これが量産型オンリーってのが切ない(つД`)
まあ贅沢は言っちゃアカンわな。


ストーリーはACの如くロクなインターミッションも無い状態でスパロボをやっているんでイマイチ。
話の流れが使いみにくいんだよなぁ。
フリーオーダーシステムをやっているような感覚かなぁ。
あとキャラの使い方がおざなり。
ゲイル先輩やプラクティーズなんて声も無しに退場するし、ジ・Oが出てきてもシロッコが乗っているわけではない。


まあそれを差し引いても十分面白い。
ブラックサレナの暴れ馬っぷりがたまらない(*´Д`)
まあ使いにくいんで一回しか出撃してないわけですが(笑)
現時点でミッション達成率は50%ほど。
ユニットは現在24機がオープン。いくつかまだ購入していなかったりするけれども。
確かデモだと38機操作可能ってなってた筈だからもう半分はオープンしているわけか。
どんなのがオープンしてくれるのか楽しみだ。
んで、ビルバイン、ネリーブレン、エルガイム辺りはかなり使いやすいと思う。
特にビルバインのワイヤークローは面白すぎる。
ネリーブレンはブレンバー(射撃)の弾速と射撃感覚の速さが魅力的。
機動性も高いから動かしやすいし。
エルガイムもパワーランチャーの使い勝手が良く、
あとはブースト状態でもロックオンした方向をずっと向いているっていうのがいいかな。
全てを触ったわけじゃないから他にいい機体も居そうだけれどね。