2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第33話「ブリッグズの北壁」 北方編開始。 前半のキンブリーとスカーのやり取りは緊張感が良い。 あと三宅健太の叫びはやはり良いなぁと毎回思うわけで。 ヨキを利用した欺きはいいよね。 ただの役立たずと思わせておいて、こういうところで役に立つのは素敵…

フレッシュプリキュア!

第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 捨て回乙!! なんつーかあらゆる意味で捨て回としか思えなかった。 唯一の見所はホワイトタイガーさんの紳士っぷりぐらいか…… 次回は占いの館へ何故行かないのか、的な話か。 今週とは打って変わってシリアスっぽいぜ…

仮面ライダーW

第11話「復讐のV/感染車」 「馬鹿は風邪をひかない」に興味を持つフィリップに噴いた。 「馬鹿は高いところが好き」をより深く調べなかったのは、風邪の方の検索にひと段落がついたからだったんだろうか。 あそこで変身しなけりゃ話は進まないから問題はな…

侍戦隊シンケンジャー

第三十九幕「救急緊急大至急」 殿が本当に心を開くようになるための前段階って感じかな。 女性陣二人は丈瑠の変化に気付いているというのに、男どもと来たら…… 今回の殿の立ち回りはカッコ良かった。 前半の姐さんとの連携プレイも、後半の無双っぷりも。

P3ポータブル

10月の満月が終わったあたりまで。 ペルソナ覚醒がアツイなぁと思いつつ、PS2版だと覚醒イベントの演出が良いのかなぁと思うと切ない気分に。 それ以上に切なかったのは荒垣コミュマックスにしてその後のイベントも見たのに、10月の満月がすぐにやってくるっ…

最近の購入物

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見るアイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP出版社/メーカー: ナムコ…

例によってテキストに書いてはいるけど、こっちに載せるのを忘れている視聴感想があるけれど、 編集するのがメンドいので今日の分だけアップ。 真恋姫は結局まだ1話しか見てないので、公式側がアップしたのを視聴すれば良いかと思い始めた。