2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月姫

秋葉ノーマルクリア。 。・゜・(ノД`)・゜・。 時間がないからトゥルーは明日だー=□○_

ZOIDS Infinity

ゾイドベースに登録。 早めにウェブマネー払わないと。 そんなわけで坂凪さんからパーツをいくつか貰ったりしつつ。 リノンがパイロットのライガーゼロのほうは何とか通算BPが111まで。 ようやく伍長だ。 そして戯れにレッドホーンも作成してみた。 パイロ…

ぞいどいんふぃにてぃー

新規開店された地元のゲーセンに入手されていたので、ようやく楽にプレイ出来るようになった。 戦利品は ・ロングレンジライフル ・ウェポンセット(B) ……あと何だっけなぁ。 勲章みたいなのが一個、あともう一つ何かがあったはず。 アイテムをもらえる条件…

月姫

秋葉転校二日目の冒頭辺りまで。 ……うあー、さっちん切なすぎる。 幸の薄さがネタになっているから、こんなに切ない状況だなんて思いもしなかった。 幻と化す直前に彼女が放った言葉。 「それじゃあ、わたしは家がこっちだから。そろそろお別れだね うん、ば…

SDガンダムフォース

39話「ガーベラの呼び声」 ガーベラ侵入。 冒頭のリリ姫の早合点っぷりは面白かった。 でもやっぱり黒リリ姫のほうが(ry=□○_ ガーベラが工作道具を利用して戦闘するのが目新しく面白かった。 解体して腕外したりだもんなぁ。 シュウトが必死に呼びかけ…

本日の購入物

・マリア様がみてる 特別でないただの一日 可南子関連はひとまずこれで決着なのかな。 ラストで祐巳に妹を作れと言われたから、次巻辺りでよしのんと祐巳が妹作るぜー的な話になると予想。 短いページ数でありながら、結構多くのキャラが登場したのはおいし…

月姫

世間はコレットコレット言っているが僕はあえてこちらを突き進む。 怒涛の展開であったシエル・トゥルーをクリアしたわけですが。 デッドに直行しそうだなぁという思いにビクビクしつつ何とか到達できましたさ。 エピローグ入って夢だと分かった部分で「あ、…

本日の購入物

・式神の城 1、2巻 (マガジンZKC) おのれ、うさなぎー! というわけでまたもや彼に踊らされました。 探偵さんがかっこよすぎです。 いいなぁ、雷。

ネコソギラジカル

http://d.hatena.ne.jp/heavenly-kiss/20040927 年内発売も未定だそうでOTL どおりで9月も下旬となったのに見かけないわけだ。 まあこっそり出費が減って万歳とか思っている僕がいたりもするわけですが

カリスのワイルドフォームの画像を見たわけなのですが、ジャックフォームを見た時のような衝撃を受けた。 まあ大分慣らされたからそこまでではなかったけれども。 意外だったのはジョーカーの面影がほとんどないっていう事か。 当初はジョーカーフォームがあ…

GetRide! アムドライバー

26話 シシーが死ぬらしいという噂を聞きつけていたので、ひやひやしつつ視聴。 シャシャかわいいよシャシャ。 久しぶりにマトモに出番があって良かった。 アムジャケットは着てないけど=□○_ そしていつのまにかネオジャケットになっているシーン、ダーク…

本日の購入物

・セブン=フォートレス パワード ほぼプリンセスを作る為だけに。 いやまあ、世界設定を読みたかったというのはあるけれども。 第五世界キャラはメイアーしか記憶が(笑) そしてコネの柊のフレーバーが楽しすぎ。

月姫

何故か唐突に再開。 去年の6月にアルクルートをクリアして以来です。 もはや色々と抜け落ちているので既読スキップを使わずにカレールートへ突入。 昨夜は死者の線を見た辺りまでプレイして沈没。 ネロ教授戦はやっぱり素敵だと思います。 というか微かな記…

マリア様がみてる〜春〜

萌え瞳子! 萌え瞳子! だがしかし、最終回_| ̄|○ 是非第三シリーズを=□○_ ある意味語る部分はここだけでもいいのですが(ぇ)流石にそれはアレか。 まあ他には檜山のキザボイスが笑えるだとか、ようやく乃梨子の声が聞けたとかそういう事しかないわけですが…

仮面ライダー剣

34話 戦闘シーンに関しては見所たっぷりなんだけど、素の芝居が見ていてキツクて(;´Д`) 流石にこの時期になってしまうと、これ以上の成長が望めないからなぁ。 シリアスシーンが本当にキツイ。 戦闘シーンはウルフ変身とか、キングへの猛攻とか色々と素敵…

特捜戦隊デカレンジャー

32話「ディシプリン・マーチ」 何だかところどころのネタがー(;´⊿`) スワット参上、スワット解決はちとやりすぎな気がしつつ。 まあ、後半の訓練シーンが面白かったからOK。 予告に出てきたスワットモードはかっこええなぁ。 これに関してはシルエット…

鋼の錬金術師

うへぇ。 やー、何だか二年ぐらい前の日曜朝8時に同じような展開を見たような見なかったような。 リセットオチじゃねぇだろうな、まさか。 錬金術は向こう側の世界の“死”がエネルギー源っていうのは、それほどぶっ飛んだ設定ではないかなと思うわけで。 賢…

トランスフォーマー スーパーリンク

38話「死闘! オメガコンボイ」 見所たっぷり。 3度目の主題歌バックの戦闘もすてっきー まさか「サイバトロン戦士! アターーーーーク!」が聞けるとは思わなかったしなぁ。 いつもは空気なランドマインに出番があったのは、リカラーの為だったのか(笑) …

アリアンロッド

某氏に戦闘の雰囲気をつかむ為にミニセッションのようなものを立ててもらえたので参加。 ダイス目がかなり素敵で笑った笑った。 スキルの使いどころをある程度把握出来たかなとかそんな感じ。

某氏にシンフォニア買おうぜーと脅される。 最近散財が酷いうえに、PS2に触ってないからスルーしていたんだよなぁ。 いや、欲しいんだけどさ。 多少安くなってから、かなぁ。 こっちを忘れて来月頭に出る種ゲーを買いそうな僕もいるけど。

SDガンダムフォース

38話 息抜き話ー 黒リリ姫の回想シーンは泣きたくなってくる。 真リリ姫もおいしいキャラではあるんだけど、やっぱり黒リリ姫のほうが萌えるなぁ=□○_ シュウトがそれぞれの種族の道について理解していて、人間に戻すよう頼まないっていうのはすごく良かっ…

クイズマジックアカデミー

うへー、問題のレベルも回答者のレベルもやっぱり上がってるっぽいなぁ。 出題形式の種類も増えてるしなぁ。 1回だけ決勝残ったけど余裕で4位でした。トホホ。 3回戦の並べ替えクイズでギリギリで落ちた時とかもあったりして。 ……とりあえず正答率を高め…

本日の購入物

・アリアンロッド・リプレイ2 闇色の血の騎士 ・アリアンロッドRPG 上級ルールブック ……おや? 前者はともかく後者がどうして手元に。 何つーか最近散財が過ぎるなぁ。むぅ。 まあ上級ルルブは前から買おうかなーとは思っていたから、いいんだけれども。

今日のTRPG

昼間にS=Fやったり、夜にNWのGMやったり。 まあどっちも途中セーブなわけですがー GMはなー、相変わらずマスタリングがグダグダだ。 やっぱ自分の中で確固たる筋道がないのがあかんのかなぁ。 あとは情報の与え方だとか。

GetRide! アムドライバー

パフが裏切る話。 シャシャの歌をバックにしたシーンは色々と印象に残った。 ネオラグナのマルチジョイトガン発動シーンは微妙だったなぁ。 アレは玩具でのギミックを楽しむに留めるべきなんだろうか。 反対にネオセラのブーメランは素敵で。 いいなぁ、ブー…

異能使い

悪夢奏者、EDを一つだけ残して終了。 いやー、演出とかアドリブっぽいのとかすげー楽しかった。 PCが誰も死ななかったのは良かった。

鋼の錬金術師

49話「扉の向こうへ」 何だこの蝶展開―――――――!? 先週の予告の時点で何じゃこりゃとか思ってたけど、本当に何じゃこりゃだ。 先週の時点では空襲が過去の出来事かと思ってたけど、何か違うんかなぁ、うーむ。 でもロゼがえろかったので良しとする 唐突な…

マリア様がみてる〜春〜

奇跡的にビデオデッキが2つとも空いていたのでこっちも録画出来た。 今回は傘が戻ってきたところで終了かー 瞳子の憎たらしさは来週の祐巳が手玉に取るパートの為の仕込みですよね?(ぇ それにしても加東さんが麗人サイガーだったとは(笑) やー、何つーか意…

仮面ライダー剣

33話 しょっぱなからJフォーム同士の対決。 お互いにコンボ使ったのには燃えた……んだが、合成がショボくて_| ̄|○ ライトニングスラッシュ発動時は良かったんだけど、それ以外がなぁ。 にんともかんとも。 「5体以上のアンデッドと融合するのがジャックフ…

特捜戦隊デカレンジャー

31話「プリンセス・トレーニング」 ウメコ話は相変わらずぶっ飛んでるなぁ(笑) 相変わらず王道なのは素敵。 そういやスーパーデカレンロボへの変形のカットに一瞬デカバイクロボの変形のカットが入っていた気がするのは僕の気のせいだろうか。 来週は訓練…