トランスフォーマー スーパーリンク

38話「死闘! オメガコンボイ
見所たっぷり。
3度目の主題歌バックの戦闘もすてっきー
まさか「サイバトロン戦士! アターーーーーク!」が聞けるとは思わなかったしなぁ。
いつもは空気なランドマインに出番があったのは、リカラーの為だったのか(笑)
というかまさかランドマインとオーバードライブまでリカラーするたー思わなかったさ。
ランドマインは海外でリカラーされたのが出るっていうのは知っていたけれども、
オーバードライブは完全に意表を突かれた。
オメガコンボイの巨大化は事前に知っていたけれども、ここまで凄いことになるとは(笑)
通常のサイズとは違った質感もいいなぁ。
トランスフォームの使い方とか戦闘演出は本当に見ていた良かった。
オメガに乗っかりながら指を突きつけるグラコンとか、色々素敵。
来週でユニクロン編に決着が着くのかなぁ。

 

前半にあった「デストロンにも友情はあるんだな」というのはマイ伝から見ていた人はどう思うんだろうなぁ。
脚本書いている桶谷氏と外池氏は前作でのデストロン担当だったらしいから、そう矛盾した発言ではないのかもしれないけど。
あのシーンはショックフリートがあのまま退場するんじゃないかと思ってハラハラしましたさ。
だからナイスクの登場シーンには震えました。
ナイスクはリカラー決定しているから残るのはわかっているけども、残り3人はサッパリだからなぁ。
ちゃんと生き残ってほしいところ。
……というか巨大化したオメコンとのガチ勝負ってコイツらにとってはすげぇ迷惑だよなぁ(笑)
メガザラックの迷走っぷりもどうなる事やら。
ガルバトロンがスノスト達の名前を挙げた時に、ちゃんとメガザラックの事も挙げていたのは少し意外だったなぁ。
まあレーザーウェーブと違って、完全に洗脳を施したから『頼れる部下』として名前を挙げたのかもしれないけど。

 

そしてこういうアツい話でもサリーという萌えを忘れないスタッフGJ!
人間作画はサリー以外は少し微妙だったけど、それでも通常よりはクオリティ高かったのは良かった。
その他、ユニ様の威厳のありっぷりとかオバドラの声ネタとかとにかく全編通して面白かったなぁ、今回は。

 

ところで青いエネルゴンなるものがあるらしいけど、それが玩具説明とかにあるスーパーエネルゴンなのかな。
プライマス様の放った光が青、そしてレーザーウェーブプライマス様を見てエネルゴンの塊といったような表現をした事から、
スーパーエネルゴン=プライマス様、でいいのかなぁ。
一応玩具の説明は間違っていなかったとかそんな感じで。