2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイコン

1. 東方風神録 洩矢諏訪子 リファイン完了

ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.05 「孤島 〜二人の魔剣使い〜」 マ、マユリーーーーーーーーーーーーッ!? まさかマユリが出るとは……ッ! そういや柊とマユリって初めて遭遇したのか。 本編は相変わらずベタベタな展開で。 風と雷が巻き起こった時にフール=ムールが出るものかと…

BAMBOO BLADE

第5話「室江高と町戸高」 町戸高校の連中も負けず劣らず濃ゆいなぁ(笑) 練習試合にあんだけ遅刻するとか最悪だッ ツイテンたまちゃんがかわええ。ほんとたまちゃんを愛でるアニメだなこれは。 五人目はたまちゃん変装でブレイバー登場なのかしら。

ひぐらしのなく頃に解

第17話「祭囃し編 其ノ四 謀略」 三年目の祟りまで進行。 しかし小泉のおじいちゃんが亡くなった事で入江機関の3年以内の解体が命じられ、鷹野は絶望の淵に立たされるが…… 相変わらずCパートがおいしいところをついてくる。 女は田中理恵できたかッ! 悪魔の…

今日のアイコン

1. 東方風神録 洩矢諏訪子 んーむ、もうちょいきばって描くべきだったかなー 気に入ってるキャラだけに微妙な出来になるのは切ない。 せめて帽子を下に下げるべきか

ハヤテのごとく!

第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 インパクトの瞬間に全然関係ないお色気カットが入った辺りで今回川口氏の絵コンテかなーと思ったらビンゴだった。 背景に何か仕込ませるのもこの人らしいよなぁ。アー君と、カー君で吹っ飛んだ。 あの兄…

Yes! プリキュア5

第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」 ガラスの靴のエフェクトが物語世界を脱出するだけの装置だったのが残念。 話そのものは面白かった。ミルクのカオスシンデレラとか。 ガラスの靴のすっぽり具合には噴いた。ミルクよく跳べるなぁ(笑) 魔法使いうらら…

仮面ライダー電王

第39話「そしてライダーもいなくなる」 なにこの生殺し展開。 良太郎と侑斗の友情の描写をしておき、侑斗消滅で落とすという展開で震えが走る。 あらすじを見た時にはここまで凄まじくなるとは思わなかったしなぁ…… ミルクディッパーの変容の原因を推測して…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その35「ギュオンギュオン! 獣力開花」 旧世代の大乱がついに決着。 激臨の大乱は新世代に移行。 しかし、そこに幻獣拳が介入するわけで…… ロンの真の姿は竜の頭が大量にあしらってあってえらく豪華だな。 ラゲクの「その金の姿」という言葉と、バジリ…

ef - a tale of memories

04.「honesty」 「どうして私じゃない人の方が、私を知っているんですかッ!!」 異常なまでに動く動画と、いづみお姉ちゃんの演技に惹きこまれた。 やっぱ3組の中でこのペアが好きだ。京介と景は始まってすらいないけれど。 紘とみやこの距離が縮まり、蓮治…

プリズム・アーク

Episode-04 「騎士たちの誇り」 なんかモブが。モブが。 モモーイフィーリア登場。 フィーリアが来たことでハヤウェイに喜以外の感情が見られるようになってきた。 火事からプリーシアと神楽を救えなかったりと、前回前々回の超人っぷりが嘘のようだ。 プリ…

誕生日でした。 何かあるということもなく、いつも通りだーらだらと過ごしていましたが。

機動戦士ガンダム00

#04「対外折衝」 政治のおはなし。 姫さんようやくマトモに登場。 ヒロインというよりはもう一人の主人公っぽい立ち位置のような印象。 グラハムさんのポエマーっぷりがあまり発揮されず残念。 まあ政治のおはなしだったからハムさんがエクシアに一発叩き込…

ウルトラセブンX

Episode4 「DIAMOND“S”」 なんか全体的にペラペラ喋りすぎだったような印象。 エスは今回で退場かーと思っていたら普通に生き残ったか。 これからはジン、ケイ、エスで話を回していくのかな。 ケミ・メディックって名称からしてヤバげな匂いがぷんぷんと。 …

灼眼のシャナⅡ

第4話「憂いの少女たち」 なんか全体的に間延びしていたような。 近衛と悠二の心が通じ合っているような描写の小道具として小鳥を使っていたのは良かったがー ここに来て吉田さん・シャナ連合軍ができそうなのが面白そうだな。 しかし徒の動きが全然ない辺り…

Gがん

「シュトゥルム&ドランク」にするぐらいなら潔くドイツ語略称の「S・U・D」にした方がいいんじゃないかなー もしくは1文字ズレてはみ出してしまうのには目を瞑る方向で。 どっかのシナリオでS・U・Dにしているのを見た事がある、気がする。 http://ja…

今日のアイコン

1. 東方風神録 河城にとり かっぱっぱー ペン入れ時に一気にバランスが崩れた気ががが。 指先ツールを使えばそれっぽく見える事に気付いた。 しかし連打することで動作が重くなるのであった。 そしてスペルミスった。投稿時に直そう。

CLANNAD -クラナド-

第4回「仲間をさがそう」 ああ、やはり春原は……ッ 智代はようは女らしさを追求していく話になるんだろうか。 それとも彼女を真っ当に理解してあげる話になるんだろうか。 渚以外のヒロインの話で一番最初に進行するのは風子か。 「交通事故に遭った筈なのに…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

第4話「墨東署スネークパニック」 ああ、ゆかぽんはキタエリかー 聞き覚えあるなーとは思ってたんだけど気付けなかった。 そしてモブにアグミオンがいたという。こっちも気付けなかった。 中嶋君は相変わらず駄目駄目だなぁというのが毎度出て来る感想だ。 …

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第51話「タッグバトル! ファイナル!!」 浅田岩根タッグはやはり素晴らしいな。 グレッグルはガチ戦闘やるとやはりかっこいい。 タケシも久しぶりに真面目モードだったし。 元ニビジムリーダーは伊達じゃない。 カモネギはもうちょっと活躍が見たかったな…

本日の購入物

コンプエース 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る君あるが新連載。正直皇ハマオ氏が全部描く方がなー ネームを皇氏が作って、作画を白猫参謀氏がやっているっ…

今日のSRC

IS2#10が20.4kb 既存部分のBGM指定して、戦闘に少しだけ肉付け。 うーん、進まん。

今日のアイコン

1. 東方風神録 犬走椛 捏造するのは無謀すぎた

ほめられてのびるらじおPP #34

最悪だこのゲスト(ほめことば 冒頭から白いものをぶっかけたとかわけわからんッ(笑) 前回か前々回で触れていたけど、番組コメントはあのままのノリで突き抜けてほしいと思う。 毎週「ばっかでー」と思いつつ見ていたから。

ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.04 「キリヒト 〜月面の出逢い〜」 小説で先に出ていたらしいキリヒト。まさかあけのん連れてくるとは。 そして使い捨てのザコ魔王に桑島ーッ! 何気にキャストおいしいなー。 名前がジョー=ガだったのには噴いた。もうちょいやりようはなかったの…

拍手れす

>まさひろ山根はベターマンのデザインしてたよーな ベターマンはロボアニメですよ?というネタは置いておいて。 スタッフ調べたところデザインそのものはやってないようですね。 >らくがきがガンブル携えたあかりんにしか見えなかった僕は駄目ですね! そ…

本日の購入物

TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: 榊原ゆい出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る…

BAMBOO BLADE

第4話「ピンクとブルー」 噂のコジローが先生らしいことをやっているイベントがアレンジされたのが今回の話なのかな。 とりあえずミヤミヤかわいいよミヤミヤ。 ダン以外みんなミヤミヤの黒さに気付いているのが笑える。 あとミヤミヤは本当にドSだなぁ。桑…

ひぐらしのなく頃に解

第16話「祭囃し編 其ノ参 終わりの始まり」 もうCパートは恒例なのか。 原作カケラ紡ぎの「園崎魅音」にあたるこのパート。 羽入が出てきた事に違和感があったんだけど、、そもそも原作では魅音視点だから羽入が出てこないのは当たり前なのよね。 第三者視点…

呂布トールギスの彩色見本写真を見たんだけど、かっこよすぎて死にそうです。 今までテストショットやら、ホビーショーやらの写真ですっごい気に入っていたけれど、ちゃんと塗られているとこうもかっこいいのか。 そして軽装の写真があからさまにガンダム顔…