機動戦士ガンダム00

#04「対外折衝」
政治のおはなし。
姫さんようやくマトモに登場。
ヒロインというよりはもう一人の主人公っぽい立ち位置のような印象。


グラハムさんのポエマーっぷりがあまり発揮されず残念。
まあ政治のおはなしだったからハムさんがエクシアに一発叩き込めただけでも良しとするか。
ああでも「フラッグファイター」には噴いた。
ユニオンでは普通の単語なのかもしれんが、ハムさんが言う事で面白みが増す。
専用フラッグは1週間という突貫工事でありながらもエクシアに余裕で追いつく機動力を見せたりと凄まじい事に。
旋回時に12Gかかるとか言われいたのに平然としていた気がするぞ、ハムさん。やっぱりすごいぞ、ハムさん。
しかし最新鋭のライフルといえど、エクシアに傷一つ付けられないのはやはり厳しいところ。
一番手っ取り早いのは人革連のようにガンダムを捕獲する事。
でもそうそう簡単にはいかないだろうしなぁ。
ソレスタルビーイング側も怪しい人達が一杯いるから、各勢力に技術がもたらされてガンダムに対抗できる兵器を開発〜って感じになるんかなぁ。
あくまで現行兵器でガンダムを捕獲するという展開も見てみたいが。


刹那が唐突に海に入ってびっくらこきましたよ。
エクシアは今回海中に隠していたのね。
ただ「水中でも使える」のと「水中で戦闘ができる」のとは違うよにゃー
果たして水中戦は満足に行えるのだろうか。
「GN粒子を周囲に散布することで地上と何ら変わりない機動性を見せる」とか十分ありそうだけど。
何せ飛べるしな、GN粒子のおかげで。
あと公園での妄想で毒電波噴いた。


沙慈の凡人っぷりが和む。
姉が報道関係者なので聞き役に回る事も出来るのは良いな。
EDが前3回と違って被りパートが多めという自分の好きな演出で満足。


今週の留美さんは私服と私服チャイナ。
ほんところころ衣装が変わるな、この人(笑)


次回はアレルヤ担当回。
キュリオスがようやく活躍できるのだろうか。
そういや飛行形態で顔が隠されていないのって、胸にあるコックピットに入り易くする為の処置だったりするんだろうか。
間抜けな事に変わりはないけれど。
それと自動整備装置があるっぽいのが気になった。