2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第8話「第五研究所」 やっぱ第五研究所の話はいいなぁ。 バリーはこの時点ではまさか長々と登場するキャラになるとは思わなかった。 1期では中盤で普通に退場しちゃったし。 エンヴィーが高山みなみって事は、久しぶりに狂った演技が聞けるのだということに…

フレッシュプリキュア!

第17話「シフォンはまかせて! ベリーの新しい力!!」 またウェスターさんか!! ウェスターさんどんだけ働いてるんだよ。 どっちかというとサボってるところにプリキュアが来て……みたいな感じになってるがッ!! そしてようやくブルンが登場。長かった。 …

仮面ライダーディケイド

第18話「サボる響鬼」 サボる鳴滝鬼。 さて、遂に9つ目の世界である響鬼の世界に到着。 士のピンク胴着がダンに見えて仕方ない。ヒビキだし。 三つの流派の対立、ヒビキの弟子になっているアスム等、本来の響鬼の路線を表現したような感じ。 ここでいう『本…

侍戦隊シンケンジャー

第十五幕「偽物本物大捕者」 あー、やっぱ千明いいわあ。 白刃取り成功→二本目はさらに足でも成功の流れが良し。 十蔵はどうなるのやら。ゴールドじゃないのは確定しちゃったっぽいしなぁ。 次回はまさかの黒子メインー

サイトの規模を縮小しました。 GENOウイルス騒動もあり、アイコン閲覧ページのような多量のhtmlファイルを管理することが厳しいと感じたのが主な理由。 あと、ずっと手を入れてないまま放置していたし。 僕の環境では感染していない(と思われる)ので、今回の…

咲-Saki-

第6局「開幕」 遂に全国予選開幕! OPの謎のコスプレはネット麻雀のアバターだったのか(笑) 副将の和が卓に向かったところで今回は終了。引きをよくわかっていらっしゃる。 これは続きが気になる。 龍門淵は黒髪ロリの一がかわいいなぁ。すごい好みのデザイ…

遊☆戯☆王5D’s

第58話「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」 遂にジャックとカーリーのデュエルが開始。 ダークキングはカーリーの妄想オチか。いや、妄想じゃないけど。 予言→チェンジ・デステニーで無効という流れは良い感じ。 血涙も上手いことジャックの心境…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第6話「希望の道」 マルコーとリゼンブールの話をサクッと終了。 マルコーの話ってここまで短かったっけ……記憶があやふやだ。 珍しくCパートがあるなぁと思ったら、パーツ忘れのオチがあったからか(笑) 次回は賢者の石の材料の話かな。ロス少尉達も来るわー

フレッシュプリキュア!

第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 今週も安定作画。あまり好みではなかったけれど。 サウラーさんは相変わらずえげつない作戦を立てる。今回はあっさりめだったけど。 本音が引き出せてもドーナツウマーなカオルちゃん達には笑った。お前らいつまで食…

仮面ライダーディケイド

第16話「警告:カブト暴走中」 ああ、なんかノリがすごいカブトっぽい。 ゼクトルがワラワラ出てくるのはやっぱり良い。でも訓練生多すぎるだろう(笑) アバンでザビーとガタック登場→即キャストオフがなんか勿体無い気分になった。 後半でそれなりの尺で戦っ…

侍戦隊シンケンジャー

第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」 例年通りのぶっ飛んだ回……と思いきや、お嫁さんを夢見る理由が幼い頃からの剣術修行のせいというのが何とも。 小林靖子という脚本家には色々思うことはあるけど*1、やっぱりこういうのは上手いなぁと思うわけで。 この手…

一度更新間隔が開くと、ついつい更新を忘れてしまってあかんねって事で久しぶりに感想を。 例によって書き溜めてはいたんだけど、まあいいや。今日からの分ってことで。 あ、風邪はほぼ治りました。まだ起床後すぐに痰がからまってることはあるけれど。 しか…