仮面ライダーディケイド

第16話「警告:カブト暴走中」
ああ、なんかノリがすごいカブトっぽい。
ゼクトルがワラワラ出てくるのはやっぱり良い。でも訓練生多すぎるだろう(笑)
アバンでザビーとガタック登場→即キャストオフがなんか勿体無い気分になった。
後半でそれなりの尺で戦ってくれたけど。
そしてクロックアップ演出はやはり良い。
あの空気のゆがむSEがたまらん。


ソウジがカブトで、ソウジに擬態したフィロキラセワームが弟切ソウ=ザビーってところかなぁ。
でも、ぼっちゃまのようにカブト側がワームというのも面白い話ではある。
さあ、どういう真相が待っているのやら。
士を使って擬態設定をかなり駆け足で説明できたのは良かったかな。
ワームは疑心暗鬼になりやすい非常に怖い敵だと思う。


カメンライド電王は色々酷すぎる。
本来はアタックライドで各種デンガッシャーなんだろうなぁ……
マトモな活躍は響鬼の世界までお預けって事なんだろう。


クロックアップVSアクセルフォームが良かった!!
もっと合成バリバリで見たかった気もするが!!
でもやってくれただけでも良かった!!
細かい設定考証を考えたら色々面倒なんだろうけど、何も考えずにこのシチュを楽しみたいと思う。


次回はカブトの世界後編。
クロックダウンかー
そういえばクロックアップを強制停止させる措置は本編じゃ無かったんだったか。
これがあればゼクトルーパーでも成虫ワームに対して対抗できるんだな。
……だから本編じゃ出てこなかったのか。ライダー活躍させなきゃいけないし。