2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD -クラナド-

第9回「夢の最後まで」 風子編終了。号泣。 前祝いのシーンがいいシーンなのにどろり濃厚のせいで台無しな件。 小ネタを入れるのはいいんだけど、今回ばかりは流石に自重してもらいたかったかも。 前回の予告で予想していた通り、朋也も渚も目が覚めたら風子…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

第9話「二階堂頼子はお年頃」 中学生の声が聞き覚えあるなーと思っていたら高城元気だった。そりゃ聞き覚えある筈だ。 そして先生がアポロで噴いた。くそう、気付けなかったぜ。 本編は頼子らしいなぁと。 結婚相手を探す下りで葵ちゃんと結婚すりゃええやん…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

OPのトレーナーとポケモン集合の絵が完全に切り替わった。 1年目はタケシの右隣が不自然にあいていたけど、今度はあきがなくなっちゃったなぁ。 ということはタケシは追加ポケモンいないんだろうか…… ヒカリはドレス状態でなかなかに素敵で。 そしてサビのサ…

ほめられてのびるらじおPP #39

ふつー編集点作ったって報告しねーよなー ほんとフリーダムな番組だ PPカスタマイズは久しぶりの風音様登板だー この投げ遣りな感じがやはり良い。

祝福の風のふく頃に#10公開

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/IS2/IS2.html しました。 以下雑感

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado) なんというガリ。

今日のアイコン

1. ナイトウィザード ベール=ゼファー(戦闘形態) もう完全に「それっぽく見えればいいや」の精神。気合が足りない。 髪の色が変わっていたのは宇宙空間だからなのか、それともそういう色指定なのか。後者の確率の方が高いような気がしつつ。

今日のSRC

辞典書いたーッ! でも必要なアイコン描いてねーッ! たぶんすぐ描けるんだけど、そっちに意識が向かない。ギギギ。 まあ今日このあと描いたとしても、更新は明日回しだ、きっと。 00:20追記: 必要なアイコン描いて、バグ報告されそうな部分を変更してとり…

ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.09 「パンドラの匣 〜ベル対アンゼロット〜」 土星って! 土星って!! 結局ウィザード側はナイトメアとマユリだけだったけど、魔王側が大盤振る舞いだったので満足満足。 実は動いていたアンゼロット城とか変なところでも見所満載。 まさかアゼルが…

BAMBOO BLADE

第9話「コジローと運命の分岐点」 タマちゃんアルバイト編後編……というか中編? そして剣道部の新しい目標決定。その理由がしょーもなさすぎるのがこの作品らしいけど。 コジローもおばちゃんも大人げねーなー らき☆すたで刷り込まれたせいでおばちゃんの声…

ひぐらしのなく頃に解

第21話「祭囃し編 其ノ八 48時間」 Cパートトミーかよ!! 飛び降りで無茶苦茶噴いた。どんだけ頑丈なんだよトミー。 そして野村(仮)さんが完全に銀様になっていた件。ああもうりえりえすてき。ちょうすてき。 この後の展開も長いから30分ごとに区切るとどう…

プリズム・アーク

Episode-08 「彷徨う騎士たち」 プリーシアの ひどい 勘違い。 そしてハヤウェイの ひどい 扱い。 いくらなんでも最後に一言だけって酷すぎやしませんか。 実質シスター・ヘル登場編かな。 あとバリはパンツ自重しろ。 というかプリーシアはあのほっかむりに…

ef - a tale of memories

08.「clear colour」 相変わらず見ていて胃がキリキリしてくる展開だ。 アバンの修羅場が相変わらずすごい。 景がシャワーを浴びるまでの流れが昔の新房演出っぽくっていいなあ。 京介と景の距離が少しだけ近付いた。 「俺はファインダー通したら何でも見え…

今日のSRC

IS2#10が52.6kb とりあえず完成……としておこう あとは足りない事を忘れていたアイコンを1枚描いて、辞典書けば更新だ

ハヤテのごとく!

第35話「必見! ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」 Aパートが始まった辺りでこの無駄なテンションの高さはナベシンかなーと思っていたらナベシンだった。 ほんとアフロ好きだな。 モブにタカ坊と姫百合姉妹が居た件。流石に…

Yes! プリキュア5

第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 うらら×こまち!そういうのもあるのか 顔の長さは気になるものの、河野作監回はアクションシーンのキレがいいなー もっとも、これにちゃんと気付いたのは34話の白馬かれんの時だったんだけど。 それよりも前の回でア…

仮面ライダー電王

第41話「想い出アップデート」 侑斗の悲壮な決意が伝わってくるけれども、最後の愛理さんで少し救われた感じだなあ。 一番強く繋がっていたであろう愛理さんは、良太郎が信じるようにきっと思い出してくれるに違いない。 思い出せないにしても、侑斗と新しい…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その39「ウロウロ! 帰らない子供たち」 美希つえー。生身メレと対等に渡り合うなんて。 流石に変身後は無理みたいだけど。 なつめの洗脳解除はベタだったけど、まあこれしかないよなあ。 スーパー波波斬は良かった。スーパー状態でゲキアームズを使って…

今日のSRC

IS2#10が50kb、だいたい終了。 表情指定したりBGM指定したり、辞典書いたりすれば更新できる。 ……結局2ヶ月半あいちゃったなあ。内容薄いのに。

機動戦士ガンダム00

#08「無差別報復」 刹那と姫様が第一種接近遭遇。 いきなり名乗り出して噴いたじゃないか。仮にも一国の代表相手に。 姫様は悪い冗談だと思っていたようだけど、駄目押しで姫様の乗る旅客機に接近してみたりとせっちゃん面白すぎ。 音声認識でステルス解除→…

ウルトラセブンX

Episode8 「BLOOD MESSAGE」 今週は黒田勇樹がゲスト。 ほんと特撮経験者が出まくっているな。 演技力と狂いっぷりは流石にすげえな。 そういや劇場版ブレイドでも温厚な青年と狂った怪物の双方を演じていたか。 血文字がアサミと見たスリラー映画から得たヒ…

CLANNAD -クラナド-

第8回「黄昏に消える風」 嗚呼……(ノД`) 風子が忘れ去られていく。皆の中から風子が消えていく。 その事を真正面から突きつけられる話。 几帳面だから辛うじて思い出せた智代、病院の風子を確かめたせいで見えなくなってしまった春原と早苗さん。 智代の時点…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

第8話「課長と少女とピクニック」 内容を端的に表したいいサブタイだ。 走子の父親が課長とクリソツで噴いたじゃないか。 富士山を好きな理由がデコトラの荷台にペイントされていたからってのがちょっとじんとくる。 運転手が気絶したタンクローリーへと乗り…

Candy☆Boy

なんという百合姉妹。ニヤニヤが止まらないッ!! 16Pぐらいの読みきり漫画をアニメにしたって感じやね。 とりあえず柚姉がかわいすぎて致死量なんですががが。 話そのものはベッタベタだなあ。 そして後輩もなかなかにかわゆいではないか。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第54話「エイパムとブイゼル! それぞれの道!!」 サトシさんに水要員がー ブイゼル自身の能力も高いので結果的にパーティー強化と言える……のか? まあエイパムは前シリーズから続投してるからイーブンなのかもしれないけれど。 コジロウがサボネアとの別れ…

アイドルマスター Radio For You! #00

コメントと冒頭の寸劇がいきなり小鳥さんで驚いたんだけど、これは社長の代わりに小鳥さんが登板って事なのか。 ラジまSHOW最終回には驚いたけれど、番組リニューアル復活は嬉しいのう。 最終回ラストのコメントで何らかの形で番組が続くことはわかって…

今日のSRC

IS2#10が45.8kb 一シーンを書き終わっt……ああ、このシーンの最初の方まだちゃんと書いてなかった。 一つシーンを次話に送る事にしたので残り一シーン書ければエピローグ終了か。 次話に送るつもりのシーンは既に前話から今話に送ったような気がするのはこの…

ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.08 「時代を翔ける 〜少女の塔〜」 “誘惑者”エイミー!? しかも皆口裕子!? 前回ロンギヌス初出魔王の名前が出たと思ったら、本編にもロンギヌス掲載の魔王が出るだなんて。 というわけで意図的に改変された擬似過去へと飛ばされた柊とエリス。 そ…

BAMBOO BLADE

第8話「タマちゃんとアルバイト」 ゲェーッ!? マテパが始まったーッ!? そういえば1話でDVD買ってたよね、タマちゃん…… というわけでマテパのDVD-BOXを買うためにアルバイト初体験なタマちゃんなのであった。 スーパータマちゃんタイムで終始まったりしつ…

ひぐらしのなく頃に解

第20話「祭囃し編 其ノ七 トラップ」 相変わらずCパートがいい所を持っていきすぎだ。 そんなわけで大石説得完了。 着実に“祭”の準備は進んでいく。 おやっさんの墓前での茜さんとのやり取りが好きだなー しっかりとアニメでもやってくれて良かった。 アニメ…