機動戦士ガンダム00

#08「無差別報復」
刹那と姫様が第一種接近遭遇。
いきなり名乗り出して噴いたじゃないか。仮にも一国の代表相手に。
姫様は悪い冗談だと思っていたようだけど、駄目押しで姫様の乗る旅客機に接近してみたりとせっちゃん面白すぎ。
音声認識でステルス解除→起動までの流れは面白かった。
でもバイクから乗り移る所は地味だった。すごいチグハグ。


フェルトが前回に引き続きかわゆい。
フェルト×ハロ! これね!
クリスティナとのコンビもやはり良いな。クリスティナの名前が出た記憶がないけれど。
あとAパート最初のプトレマイオスクルーがあまりにも印象が薄すぎて一瞬誰だかわからなかった。
デザインも地味だしなぁ……


HGデュナメスで明かされたロックオンさんの両親がテロで死亡っていう設定が早々に出てきて良かった。匂わす程度だったけど。
ロックオンさん主役かとも思ったけど、結局刹那と姫様の話にもっていかれた感じだね。
静かなる怒りは表現できていたけど。


で、妙にちちとか水着のアングルとか姫様の谷間とか気になるなあと思ったら絵コンテがキムシンで納得。
でも姫様の谷間は素敵だったね!
今日の留美はスーツでした。ぽにーぽにー
あの専用機は趣味悪いと思う。


次回は再び舞台は宇宙へと移行。
遂にプトレマイオスが発見され追撃戦にー
しばらく追撃戦は続きそう。