2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

唐突にロボシナリオやりたくなったんで適当にDL。 ◆スーパーロボット大戦GX 第1話「崩壊の大地」 種メイン、ナチュラルとコーディネイターの融和を求める組織がエゥーゴ、と。エウーゴじゃないよー そして会話インクルですかー。文字表示が1文字ずつのや…

魔法少女リリカルなのはA’s

#9「クリスマス・イブ」 ぐぎゃああああああああああああ!!!! ヴィータ。・゜・(つД`)・゜・。 シグナム。・゜・(つД`)・゜・。 シャマル。・゜・(つД`)・゜・。 実に勇者王祭りな事はいいんだがもうすげぇ急展開だ。 闇はやて、リーンフォース(仮)も今…

今週のマガジン・サンデー

えらい久しぶりに書くな。<マガジン> ネギま 武道会決着。 刹那VSエヴァ以降はパッとしなかったけど前回のナギ変身からの盛り上がりは良い感じで、 今週の親子再会、鍛錬という流れは素敵だった。 この後ネギに事情を聞きに来るクラスメートと何か発見し…

今日のSRC

イノセント・スターター3話37.0kb。 仮の音合わせも終わらせて後は表情対応といくつか足りていないシーンの追加かな。 今週末にゃあ1〜3話まとめて公開したいところ。

今日のアイコン

気付けば明日が11月最終日なんで枚数が普段よりも多いからとりあえず投稿物のリストを纏める。 あとは描くつもりで放置しとった表情差分描いて投稿かなー。 追記 00:28 1枚描けた。何とか明日いけそう気配。

To Heart2

第8話「すれ違う想い」 るーっ☆ というわけで双子シナリオ開始。今までで一番満足。 まあほとんどが原作再現だったというのが一つの要因だろうけど。 瑠璃ちゃんに友達が出来たのになんかさびしーと悩むさんちゃんはどこか違うよなぁとか思いつつ。

ぱにぽにだっしゅ!

第二拾二話「槿花一日の栄」 突撃隣のHRー ラストの柏木四姉妹の色変えに全て持っていかれた気がする。 あんまりにもあんまりすぎるネタだと思うんだ(笑) OPは予想通り黄バカへと逆戻り。6号さんver.? ベッキーが映ってるシーンで恥ずかしい○○禁止!は…

おねがいマイメロディ

第35話「幸せが見つかったらイイナ!」 バク本当に苦労してるなぁ(つД`) チャラポワちゃーん→復活ゾナー三連発は吹いた。 やはりギャグの基本は繰り返し。 あと奏ねーちゃんが今週も登場して良かった。 菊池との仲がどうなってるのかイマイチ良くわからなか…

ゾイドジェネシス

第34話「強襲」 うごー、冒頭のズーリ攻防戦とか大量に出撃するゾイドとか久しぶりに戦闘で大満足。 キャラ作画も久しぶりに高水準で安定してたりで本当に良かった。 そしてムゲンの正式登場。ケントロの惨殺っぷりが凄まじいな。 VSケントロの時のルージ…

仮面ライダー響鬼

四十一之巻 「目醒める師弟」 弟子問題決着。 あきらが二人を弟子にしたのは単純にイブキに教えてもらった事を教えてあげたかったからか。 横断歩道路で旗を持って誘導して色々と鍛えるってのはイブキさんらしいなぁ。 一方、あきら自身はもう鬼の道を諦めた…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage39「あべこべ姉弟 〜マジュナ・ジルマ〜」 ああ、入れ替わりはトードのほうか。 ゴーゴンが盾持ってるのはやっぱりアルゴスの盾を意識してるんかなー 石化は基本ですね。最後に持ってきたのはおいしかった。 つーかスモーキー石化されちゃったらヒカル…

今日のSRC

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/nanoha/nanoha.html なのはデータ更新。パラとかアニメとかいじりいじり。全体的に強化の方向。 そしてイノセント・スターター3話書き始め。31.4kb プールのマップなんて無理。 作者がそうなのだと言い張ればきっとそ…

拍手レス

>遂に小学三年生の裸体をアイコンにs(ry ほら、アレです。沙都子という前例が……でも沙都子のほうが年上の可能性もあるのか

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第3話「旅立ち…さらば母さん!」 気持ちいいくらいに熱血主人公だなぁ、本当に。 街の被害の話はやるかなーと思ってたけどやらなかったかー まあやったらやったでこの爽やかさが損なわれてしまいそうだけど。 今回キラーバイト登場。まろん形態でもちゃんと…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第47話「大いなる野望の果て」 どう見てもドラゴンボールです。本当にありがとうございました。 ドラゴンボール的な部分さえ抜かせば戦闘良かったのになぁ。 ギャクラクシーキャノン単発発射とかは微妙に面白かった。 プラネットX組は今回で完全消滅かしら…

拍手レス

>あんた馬鹿だ。最高だ。この勢いでなのはm(ry セイクリッドモードも引き続きやろうとは思ってましたけど某氏がやってるようなんで手を引きます(笑)

今日のアイコン

1〜2. ローゼンメイデン 金糸雀、薔薇水晶 引き続きなのは関係やるのは流石に飽きが来そうだったんで薔薇乙女で。 マイナーのセラフさんのと並べて違和感無けりゃいいんだけど流石に無理か

今日のアイコン

1. 魔法少女リリカルなのはA’s ライトニングフォーム というわけで作業作業言うてたのはこれなわけです。 結局4日間かかりやがった、無意味に。 まあ脱がすところが自分なりに上手くいったので満足です(ぇー 以下内訳。 http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/…

シナリオ感想

◆A's なのはシナリオいぇーいって事で。 TopPage「DragonQuest」 なのはの時間軸はA's開始ちょっと前ぐらいのようで。 リリス@ヤミ帽や覚、千里が管理局の人間だったりしつつ。 エピローグのシグナム達の登場のタイミングが予想外でびっくらこいた。 これき…

拍手レス

>グランゾートもそうですね。お母さん。>仮面をつけたら男声 あー、グランゾートはリアルタイムで見ていたものの記憶に全然残っておらず。 指摘されても思い出せないという(o_ _)o

ローゼンメイデン・トロイメント

第6話「天使 Engel」 銀様━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!! もう本当にそれに尽きる。 原作とは違ってめぐとは契約を結ぶ事に。 銀様復活は順当にローゼンに修繕してもらえたという事だったようで。 ただし記憶の混乱が若干あり…

舞-乙HiME

第8話「運命の軛」 ミユとミドリちゃんきたー ミユは元々アリカの知り合いだったっていうのも驚いたけど、アリッサが肩に乗せていた鳥だっていう事のほうが驚きました! ミコトに続いて動物かよ! しかも流石に人型にはならないだろうし! マイスタージェム…

ARIA THE ANIMATION

第8話「その 憂鬱な社長ったら…/その 素敵なヒーローは…」 ぷいにゅー という事でアリア社長回。すげーな、これで30分やれるんだ(笑) 共に原作が本来のものよりも短いものなんで加筆修正。 ヒーローのほうはアテナ先輩に遭遇したりまぁくんにもちもちぽん…

灼眼のシャナ

第8話「麗しのゴブレット」 ああ、やっぱり小林靖子だと安心できる。 そんなわけでマー姐編終了。 「何でもできる!」→炎の翼発生→マルコシアス顕現の流れが良かった。 そして絵コンテが川口敬一郎神でびびりました。 次回オリ話水着ー ようやっとマトモな吉…

仮面の戦士について

某MoonPhaseの雑記のフォームレスにて#7でフェイトのリンカーコアを奪った勇者王に胸があるという話が。 慌てて確認してみたらマジで胸がありやがります。 というわけでリーゼ姉妹の話であったように勇者王は二人組を一人に見せかけて行動していて、 片方が…

大会トカ

http://d.hatena.ne.jp/shin_kamijou/20051123#1132730129 西Wiz辺りが楽しいかなーとかとか。 時間は21時〜0時半ぐらいまで?

今日のアイコン

引き続き作業進める。大体満足。 あー、でももうちょい頑張るかなぁ。 そうして無駄に枚数ばかり増えていく。

今日のアイコン

止まってた作業進める。 妥協してもいいんだけどもうちょいやれそうなんで表には出さないでおこう。

今日のSRC

XV21話ひとまず仕上げ。まだ追加したい部分はあるけどリリースしようと思えば出来るぐらいには。 http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/nanoha/nanoha.html あとなのはデータ更新。#8まで反映。 セイクリッドモードとライトニングフォームも試作。

魔法少女リリカルなのはA’s

#8「悲しい決意、勇気の選択なの」 病室のフェイトのリボンが黒いのはミスなんかなぁ。 バリアジャケット解除したなら元々付けていたピンクのリボンに戻ると思うんだが…… 闇の書は完成したら破壊の為に際限なく魔力を食い尽くされるんか。 ヴィータは知らな…