シナリオ感想

唐突にロボシナリオやりたくなったんで適当にDL。


スーパーロボット大戦GX

  • 第1話「崩壊の大地」

 種メイン、ナチュラルとコーディネイターの融和を求める組織がエゥーゴ、と。エウーゴじゃないよー
 そして会話インクルですかー。文字表示が1文字ずつのやつですかーorz
 ヘリオポリスだからキラかと思いきやオリキャラ登場の巻だった。
 あまり苦戦してないところでブライト増援。
 ……ディジェって大気圏内用MSじゃなかったっけー?
 そしてクワトロは赤い彗星だってバレバレなんか(笑)
 射程外から嬲られてアッサリと落ちるミゲル(´・ω・`)カワイソス

 ああ、別視点ではG強奪やってたんだ。実際にその場面をやらないってのはわりと新鮮かも。
 イングラムエゥーゴの上司、と。
 普通にAAが合流。やっぱどこか新鮮だなぁ。
 大体のシナリオでは強奪部分普通に描いちゃってるから。
 戦闘はそんなに苦労せず。削り方ミスってクルーゼ一度撤退させちゃったけど普通に撃墜。


===


 非常にオーソドックスな作りでここぞ、という部分は無いものの粗もそんなには無いかなと。
 強いて言うならそのオーソドックスな作りか? 何故か癒された。ああ懐かしいなぁとか。
 これで会話インクル搭載じゃなければもっと気軽に楽しめたのになぁ。惜しい。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY−Another Story−
 前作プレイしようしようと思ってたのに結局プレイしなかったんだよなぁ。まあ大丈夫だと信じて。

  • PHASE-01「嵐の前」

 BGMが常にオフになってるのは何故だ。
 ル、ルナがガイアにーーーー!? レイがカオスーーーーーー!?
 他にもNPCがアビスとセイバーで強奪前の話ってわけか。
 んー、BGM鳴らないのがなー。んー。とりあえず熟練度は取得。