2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#25「再生」 最終回だけあって作画の綺麗さが尋常じゃない。 00は元々作画の水準が高かったけど、最終回への力の入れようがすごいなぁ。 リボーンズガンダムは既に雑誌バレが来ていてから驚きは無かったけど、 まさかそのまま変形するとは思わなかった。 …

フレッシュプリキュア!

第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 サブタイが宜しくない回だったと思う。 本編は普通に面白かった。 そして美希の新必殺技はまだだったか。あるかどうかもわからないが。 ナケワメーケはウェスターがこっそり強化している関係上、結構苦戦する事が…

仮面ライダーディケイド

第10話「ファイズ学園の怪盗」 怪盗と海東をかけてたのか。 ディエンドのディメンジョンシュートがこれまでの銃ライダーの必殺技とは違うエフェクトのかけかたでなかなか良い。 レイと歌舞鬼のカメンライドも早速使用したりと、上手いこと販促してるなぁ。 …

侍戦隊シンケンジャー

第七幕「舵木一本釣」 舵木折神登場。 予告にいたおっちゃんは釣り名人か何かかと思っていたけど、元黒子の人だったのか。 黒子にもドラマがあるということが妄想できて良い回だった。 「舵木魚雷!」には噴いた。いいのか、魚雷で。 ダイシンケンナギナタモ…

トミカヒーローレスキューフォース

第51話「キミがあしたのレスキューフォースだ」 ネオテーラとの戰いが終わってもレスキューフォースに休みはない……そんな話。 マール様達が総司令に拾われたのは良いなぁ。 上からの命令がなければ本来はこういうキャラって事が垣間見えるのもおいしい。 さ…

遊☆戯☆王5D’s

第51話「転生せよ! 限界突破のライディング・デュエル」 ボマーがダークシグナーに覚醒。 落下→紐が出てくる→首が絞まるのコンボで噴いた。主に紐の部分。 クロウは何とか黒い霧をやり過ごしていたか。 次回魂が召されるのはボマーの方かなぁ。 そしてエン…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#24「BEYOND」 何というサイコフレーム…… サブタイ意識しすぎだろう(笑) GN粒子は便利すぎるよなぁ。 全裸空間の段階で色々考えるのは放棄したとはいえ。 童貞ビリーはようやく童貞から脱出できそうだ。 ぶっちゃけスメラギさんが酷かったというオチだよね…

フレッシュプリキュア!

第8話「シフォン大ピンチ! ピーチの新しい力!!」 1話でがっかりしていただけに、バンク必殺技追加は嬉しい。いい具合に動くし。 本編も作画良好で良し。 ラブは1話ほどバカじゃなくなったのも良い具合だと思う。 その反動か、ウェスターが出番が増えるご…

仮面ライダーディケイド

第9話「ブレイドブレード」 うーん、うーん、うーん。 ユウスケもカズマも士の言葉を好意的に受け取りすぎでなぁ。 結局、士の言う「進化しようとしている」カズマもうまく表現できていなかった気がする。 剣世界の啖呵としては良かったと思うけど。 ジョー…

侍戦隊シンケンジャー

第六幕「悪口王」 千明がいい具合に青臭くて良いわぁ。 ことは相手だとフラグへし折りも無さそうだしニヤニヤできる。 いや、フラグを受け取ることすら無さそうだけど。 シンケンオーのコックピットでイエローの頭を撫でるグリーンが良かった。 シンケンオー…

トミカヒーローレスキューフォース

第50話「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」 グレートゴッドストライカーの合体シーケンスが長くて噴いた。 あんだけビークルがあれば当たり前なんだろうけど。 スーパーファイナルレスキューでは爆沈できず、吶喊魂とレスキュー魂で解決するというの…

CLANNAD AFTER STORY

まとめて消化 第21回「世界の終わり」 う、汐ーッ!? 雪のシーンが綺麗。綺麗だけど、同時に物悲しい。 幻想世界のシーンとシンクロさせるにはもってこいの気象状況だった。 ifの話に入るところで終了かー 最終回「小さな手のひら」 そして最終回。 幻想世…

昨日の購入物

安かったしスパロボKをクリアしたので購入。 現在触手プレイタコを倒したところ。 しばらく移動に慣れなかったけど、何とか慣れてきた。 武器は短銃で固定されそうかな。 接近して叩き斬るのは好きだけど、相手の攻撃を見て避けるってのが苦手なんで。

スーパーロボット大戦K

日曜にクリアしました。 期待しすぎていたかなぁというのが正直なところ。 現在二周目の7話。

ケータイ捜査官7

第46話「明日未来」 遂に最終回。 濃い1時間SPだったせいで、頭がグルグル回りっぱなしですよ。 フォース登場に驚愕ですよ、えぇ。 いや、OPテロップの段階でわかっていたけど。 全てが終わって、ようやくフォースの凍結が解除される……的な流れだと思って…

遊☆戯☆王5D’s

第50話「マイナスの呪い 捕らわれたエンシェント・フェアリー・ドラゴン」 遂にエンシェント・フェアリーが復活ッ! 龍可帰還からの流れがテンションあがりまくりんぐですよ。素晴らしき逆転のカタルシス。 ディマクがエンシェント・フェアリーを召喚した段…

昨日の購入物

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見る昨日フラゲ。 最近プレイしたスパロボがWの3周目だったんで、…

いくらなんでも日記サボリすぎだと思うんだ、やっぱり。 例によってテキストだけ書いて、こっちに載せるのを忘れることの繰り返しでしたヨ。

セブンスドラゴンが欲しいけどKまで我慢の子 そういや世界樹2が10Fで止まってるんだった なのは4期の情報きましたね コミックオンリーの展開になるのか、それともStSのように先行する形でのコミックとなるのか。 劇場版1作目終了時に「アニメ4期放送決定!」…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第115話「ロケット団解散!?」 思っていたよりはマトモな話で得した気分。 一番得した気分だったのは作画良好だった事だけど。 メタグロスの活躍はもうちょっと見たかった。焦点がロケット団だから仕方ないけれど。 仕方ないといえば、サトシさん達の出番の…

風邪ひいてました いつものように感想は書き溜めてたけど、サブタイ調べたり整理して載せるのが面倒なんで、今日のポケモンから感想再開ということで。 それにしてもマリみてが溜まりっぱなしだなぁ…… どうも瞳子の妹化まで話が進みそうだから、ちゃんと見な…