昨日の購入物

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

昨日フラゲ
最近プレイしたスパロボがWの3周目だったんで、何も考えずにユニット動かしてたら被害甚大でピンチ。
小隊システムの時同様、修理補給持ちと組んでいる場合にターン毎にHPENが回復するんで、全体的に燃費は悪めの模様。
あと射程も全体的に控え目のようです。
現在話数的には1/3ってところまで進んだけど、最高射程が3-8。
P武器は射程4が今のところ最高といった具合。
攻撃力は2000台、3000台、4000台と千の位の桁が1繰り上がるごとにガラッとダメージ量が変わっているような印象。
パイロットのレベルが上がるとどうなるかはわからんけど。
あ、今回連続ターゲット補正あります。
燃費の悪さとあわせて、単機無双はやり辛くなってますな。
まあENの最大値をガッツリとあげて補給機と組ませたスーパー系なら雑魚無双できそうだけど。


パートナーシステムは移動に制限のかからない小隊システムといった感じ。
移動はメインユニットが基準になるんで、例えばレインボージャークムラサメライガーを組ませてレインボージャークをメインにすることで、「ライガーを運ぶジャーク」みたいな妄想が可能。
パートナーを組むと気力が若干上がりづらかったり取得経験値が若干減ったりと、アタックコンボや援護行動以外でパートナーと組むかどうかの選択を迫る要素があるのは面白い。
まああまり気にしないんですがね。
合体技を主軸にしたい場合は悩みそうだけれど。