2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第54話「烈火の先に」 エンヴィー消滅。 せっかくの高山みなみの熱演がエフェクトのせいで…… 本体状態のエフェクト自体は良いとは思うんだけど、こういう所でマイナスになってしまうとは。 そして脱臼を無理やり治す少佐と「錬金術師だ!!」が素敵すぎる。 …

ハートキャッチプリキュア

第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 Aパートのザッピングする構成が面白かった。 こういう甘酸っぱいすれ違いってイイナ! ブロッサムの堪忍袋の尾が切れずにプロポーズをするっていう展開は良かった。 でもマリンごとピンクフォルテウェーブ…

仮面ライダーW

第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 ドン底に落とす→そこから浮上、カタルシスたっぷり。 鳴海壮吉が関わり改めて二人の絆が強まるという展開はビギンズナイトと通ずるものがある。 これは今回のエピソードの最後に尾藤さんに認められるという展開もMOVIE…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 11「スパーク・ランディックパワー」 今更ながらサブタイがデータスと全く関係ない。 話の上ではモネメイン+データス活躍といった感じだったけど、データス自体の影は薄めか。 今回のモネの行動の第一発見者がデータスだから、そういった意味ではデー…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第四話「暗殺者」 お館様メインでサブタイの兜もお館様バージョンに。 既に三国伝の結末を知っているとシバビーが全体的に胡散臭くて仕方ないw 七星剣の宝石が3つしか輝いてないのは何か理由あんのかな…… 魂ィィィィィィ!さんは魂ィィィィィィィ!って叫…

KAMENRIDER DRAGON KNIGHT

第4話「ライダーへの挑戦」 今回のアクションシーンは大体使いまわしだったなぁ。 レンが頼れる兄貴なのはなんか噴く。声が同じだけに。 「ベントされる」は日本版におけるミラーワールド置き去りを同義らしい。 ドラゴンナイトではベンタラーからアドベント…

最近の購入物

4/23分 4/24分 4/29(今日)のLv3ライブ物販の分 4/29(今日)のその他の散財分 今月の多々買いは酷かった…… まだ憤死アニキをまだ買ってないけど。 シモツキン大は追加公演で買おうかなぁと考えていたりなんだり。

Haruka Shimotsuki solo live Lv.3 in ティアラこうとう

行って来ましたー 導きのハーモニーからだったり、ティン種やグリオットからだったり、はたまた同人名義の物だったり、で盛りだくさんでした。 自分内で最大の失敗だったなぁと思ったのは去年の冬コミで買った同人名義の旧譜を全く聞いていなかったこと。 聞…

関平ガンダム

戦神決闘編2巻を読んでから急激にアツい関平。 ガンマカ部分塗りを終わらせてとりあえずこんな状態。 スミ入れを済ませていないしそれを済ませてから、はみ出し方が酷い部分を修正したらトップコートかけて完成、かな。 まだトップコート買ってないけど。 …

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第52話「みんなの力」 VSプライド、VSスロウスはどちらも見応えたっぷり。 賢者の石モードのアルはチート気味。親父の方がもっとチートだけど。 ここでマルコー先生が合流、更にヨキまで合流してくれる展開がもうたまらん。 「ただの脱臼だ」「ただの骨…

ハートキャッチプリキュア

第10話「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 ダークプリキュア出陣!! あらすじだけだと滑稽に思える女子サッカー部を襲う行為がちゃんと筋道を立てて話に組み込まれているので問題なし。 「本物のプリキュアが消えれば自分が本物になる」は…

仮面ライダーW

第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 ドーパントの正体はわかりやすい落ち着き方だったけど、 フェイクで一つ展開に捻りが入ったのは良かった。 しかしシールで誤魔化せるものなのかという疑問も。 亜樹子変身は夢の中だからこそだ。ノリノリすぎて噴く。 「…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」 女子回にしてははっちゃけ具合が足りなかった。販促回のせいか。 今回の等身大のヘッダーの使い方は悪くなかったと思う。 今のところ一番良かったと思うのはハイドが他の面子にシーイックブラザーを貸し出した所。 ヘッダ…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第二話「出会い」 張飛、関羽との出会い。 爆裂大雷蛇がカッコよすぎる…… 鬼牙百烈撃も文字エフェクトかっけぇ。 星龍斬は次回登場と思われる黄天ジオまでお預けかな。 張梁が全部手書きだったのは馬元義なんかと同様、モデルを使い回す程の出番じゃないから…

KAMENRIDER DRAGON KNIGHT

第2話「ドラゴンとの契約」 ドラゴンナイト、覚醒。 ドラグレッダーとの契約シーンはかっこいいなぁ。 全体的にドラゴンナイトは各種紋章やラインの縁取りを光らせる演出がカッコいい。 ドラゴンライダーキックは今もなお色あせない新世代ライダーのライダー…

最近の購入物

また何か色々買ってますよというお話 4/9分 4/14分 4/16分 4/17分 いい加減散財を控えようと思っているのに今週末にはまめしき魔理沙が待っているという。 更に来週はfigmaスバルが。 今月末予定のfimga魔理沙はどうも来月に延期するようで。まあそれはそれ…

アニメイテッドの消化が追いついてない…… 急激な温度変化のせいでまたも体調崩しかけている模様。 まあ一番キツイのは歯茎の腫れなんですが。 歯自体が腫れのせいで痛いのか痛くないのかイマイチ良くわからない。

うげ、何かクリックミスで自分の記事にスターつけてもうた; 取り消す方法って無いのかなぁ……

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第51話「不死の軍団」 ぐあああああ、最初3分ぐらい見そびれた!! OPED変わらないだろうとタカをくくっていたらコレだよ!! EDは親父視点全開で良い曲なんだけど、このEDの入り方だと瞬間センチメンタルでテンション上げて終わりたかったかも。 …

ハートキャッチプリキュア

第9話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」 内面に触れる描写が多めでしんみりと来る話だった。 そして成田脚本だろうと思ってたビンゴだった。 えりかの「言わなきゃわからないよ」が上手いことアシストする形になってるのは良し。…

仮面ライダーW

第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 また悪女オチかと思ったけどそうでも無い? と思わせて悪女オチかもしれんが。 太秦ロケ回ということもあって時代劇ネタ。安直だがそれがいい。 全力で馬鹿やってるせいで前回との落差が酷いw それでいて井坂に襲われ…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 8「ゴセイパワー、暴走」 面白かった。 アバンの望の絵→それが宿題らしい→小学生が襲われてクレヨンがばら撒かれる→ゴセイカードに直接書き込む、の流れは見事だと思う。 エキゾチックver.がラインナップされてるガシャポン版ゴセイヘッダーの販促回な…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第一話「英雄登場」 3Dモデルのシーンと手書きのシーンが入り混じってて「おや?」という気分に。 公式サイト見たら先生と馬元義の設定画が3Dモデルじゃない…… 1話限りのゲストだからモデル起こさなかったって事なのかな。 黄天あたりはモデル起こして…

トランスフォーマーアニメイテッド

第1話「新章! トランスフォーマー」 最初にデザインを見た時は「何じゃこりゃ」と思ったアニメイテッド勢だけどもう慣れた。 人間キャラはしばらく慣れなさそうだけど。 なお、動画サイトでは字幕翻訳してたものが投稿されていたようだけど未視聴。 本当は…

KAMENRIDER DRAGON KNIGHT

第1話「ドラゴンを探せ」 地上波にもやってきました、アメリカ版龍騎。 今のところ14話までの放送が決まってるけど続きもやってくれんものか。 おおまかなプロットは日本版1話と同じなのね。 父親の声がドラグレッダーにダブって聞こえるのはいかにもアメリ…

今月の購入予定

4/1 世界樹の迷宮3(済) 4/1 ダブルスポイラー(済) 4/15? HGAW 1/144 ガンダムX 4/15? 真曹操ガンダム 4/28? 公孫賛イージーエイト 4/未 まめしき魔理沙 4/未 figma魔理沙 4/未 figmaスバル そんな今月の購入予定。 孫権や部隊兵、馬はどうするか保留で。…

最近の購入物

4/1分 4/2分 なんかまた使い込みすぎた。 しばらく控えないとなぁと思いつつも既に真ホンタイが買いたくなってきてる罠。