仮面ライダーW

第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
ドーパントの正体はわかりやすい落ち着き方だったけど、
フェイクで一つ展開に捻りが入ったのは良かった。
しかしシールで誤魔化せるものなのかという疑問も。
亜樹子変身は夢の中だからこそだ。ノリノリすぎて噴く。
「リボル! ギャリー!」は盛大に噴いた。


エクストリームメモリは農兵衛さんも知ってるものだったのか。
やっぱシュラウド=園咲母だよなぁ。
フィリップの格納はデジタルデータに変換されてるような描写に見えたけど、
星の本棚にアクセス可能な事もこの格納プロセスと関係あるんだろうか?
フィリップ自体、検索技能という規格外な能力を持ってるから常人には不可能な事ができても違和感は少ない。
次回、『進化』するようだし人とは異なる次元にいっちゃってるのかな……
エクストーリムメモリは進化したフィリップに翔太郎が耐えられるようにするものなのかなーと。
CJエクストリームのデザインの真ん中の白はその緩衝材みたいな物とか。


そして販促が特に関係ないと思われる今回でルナメタルのMDが炸裂。
でもFinger on the Triggerでルナメタルはちょっと違和感が(笑)
ルナ系は演出の幅を広げられるからか、メタルイリュージョンはかなりカッコ良かった。
ただの如意棒連続突きになるのかと思っていたから、これは嬉しい。


次回、ビーストドーパント登場。
おやっさんの知り合いなのかな。


第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
強敵・ビーストドーパント登場。
ウェザーとの決着はもうちょい先になるのかなぁ。
やっぱりアクセルトライアル登場後?
おやっさんにも少し触れる話となり、『W翔太郎である理由』をより明確にしていく感じなのかな。
そしてビギンズナイトでの依頼人はシュラウドである事がほぼ確定かな。
ロストドライバーで鳴海壮吉のメモリの使い方を確認→彼ならばダブルドライバーも……という感じだろうか。
しかしシュラウドさんマジで暗躍しまくり。
それにしてもキック中に空中分解するライダーは珍しいなぁ。


次回、最終フォームであるサイクロンジョーカーエクストリーム登場。フォーム名長いよ!!
ビッカーソードも同時に登場か。