2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

録画消化完了。とりあえずラースがフェイトにしか聞こえない僕の耳よどうにかなれ。 テレビシリーズラストの超展開から直結しているわけで、今回はナチとかを扱ってるわけなのか。 エドとアルが向こうの世界(=現実世界)に行くのは何だかなぁと思いつつ。 残…

おねがいマイメロディ

第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」 アニマックス分。懐かしいなぁ。 巨乳の飯島さんはこの後ちょこちょこ登場するんだっけか。 江夏演出っぽい回だなぁと思っていたらビンゴ。まあ好きなんだけど。 うーん、語ることがあまりないな(笑) パーツ入れ替…

チラシの裏

チラシの裏なんで軽く隠蔽

今日のリリはや

最終回ー きれいな終わり方していました レスごとの区切りがうまいなぁ、本当に。 何かある何かあると勝手にこちらに思わせておいてストレートな流れで締めてくれた。すばらしい。 そんなわけで久しぶりに気合入れて描いてみましたよ、と

ちまちまと再開していたFF4でゼロムスにぬっ殺されたとか、 こないだ録画した劇場版ハガレンを消化していたら残り30数分で居間を撤退せざるを得ない状況になったとか、なんとも切ない日でした そんなわけで今日ろくに生産活動してねぇ

拍手れす

>>メタトロンどうも、例のドラマCDでやるらしいので、本編じゃスルーなのでは? それにしたって1話ラストに思わせぶりに登場させといて全く出番無しってのがどうにもこうにも ならシルエット出す必要無かったような気がしつつ

今日のアイコン

1. うたわれるもの 剣奴カルラゥアツゥレイ(胸) 色々と言い逃れできない気がしてきた

うたわれるもの

第9話「禁忌」 平和な日常はすぐに終わりを告げ、再び戦乱の真っ只中に。 そんなわけでニウェ登場。秋元洋介で大爆笑。物凄い説得力だ(笑) 丸太で扉をこじ開けようとしたり、梯子を立てかけようとする描写がいいなぁ、やっぱり。 手書きの大軍勢も、3Dの大…

涼宮ハルヒの憂鬱

第9話「サムデイ イン ザ レイン」 原作者谷川流自ら書き下ろし?のSOS団の11月下旬のとある雨の日。 カーディガンをかけた瞬間にキョンが起きて驚くハルヒ、あれこれと理由を付けて最後まで残るハルヒ、 職員用の傘をパクって相合傘をして帰るハルヒなど…

今日のリリはや

炸裂SLB! しかしこのままで終わるとは思えない。 いや、そう勝手に思っていてもあっさりと終わる可能性はあるけど。 でもこう勝ち誇る場合って絶対何かどんでん返しがありそうだからなぁ。 そして昨日のログを読みきっていない事に今更気付いたわけで。 …

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」 柊が京都に来たのはコンサートでか。 永大橋先生お久しぶり。くるシャで初登場か? 潤と小暮の「柊恵一ぶっとばせーズ」設立。ようやくこの二人がコンビにー 潤のアホの子っぷりは見ていて清清しい。強制夜這いとか…

仮面ライダーカブト

第18話「さらばゴン」 すっげー良かった。 冒頭のライダーシューティング跳ね返しが後半の戦闘で活きてくるとは。 ガラス越しで手を繋ぐゴンと大介や、 クロックアップ中にゴンの涙を受け止めようとしてやはりやめるドレイクなどとにかくいいシーンが多い。 …

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.15「水の都」 ガオブルーが水の都の住人っておいしいな(笑) そんなわけでボウケンジェット登場編の前編。 ガイキングに続いて巨大戦なしか、こっちも。 でもリュウオーン様の剣をアクセルラーで受け止めて「ボウケンジャー! スタートアップ!」はかっ…

魔弾戦記リュウケンドー

第21話「さらば月の剣士」 「そうか、貴様がリュウケンドーだったか……」 「さらばだ、鳴神」 「……真の剣士よ、安らかに眠れ」 ここがもう素敵すぎた。 卑怯になったジャークムーンのフォローも利いていたし、殺陣はかっこいいし、 裏方不動さんも普通にかっ…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第24話「戦場を駆けるピンクのカバ!! アイドルは誰だ?」 とりあえず定型句を言わせてください。 井 上 や り や が っ た いやね、まさか戦闘無しとは思わないわけですよ。 あまりにもぶっとんだ内容だという事は情熱大陸日誌や先週の予告から判断できて…

あっというまに

日曜日が終わってしまった。 結局SRC起動すらしてねぇ。 YAGAMIはとりあえず完成っぽい状態にはなりました。 もうちょいいじりそうだけど。と言ってる場合はたいていいじらないけど。 さて、ページ作らないと。かなりギリギリだー

今日のSRC

ISで本体2.2.4以降で発生するUpgradeバグの原因がよくわからないんで、高町なのは(初期)を削除する事に。 まあそんなわけで2.2.8で最初から再プレイしていたんだけどおわらねー 明日終わらせて更新しちまおう。 まあそんな状況なんで次話は余裕で来月です。…

Fate/stay night

21話「天地乖離す開闢の星」 面白かった。 面白かったんだけど、肝心の約束された勝利の剣VS天地乖離す開闢の星がしょっぱくて泣いた。 いやね、まあ周辺被害が出過ぎると色々面倒ってのは判るには判るんだけど、 約束された勝利の剣があれだけの範囲でし…

駄目だ、調子悪い。 自宅でPC使ってる時に寝落ちする事ってまずないんだけど今日はしちまったよ。 なんとかせんと。 てかYAGAMIやらんとなー 結局一昨日から進んでいない

機神咆哮デモンベイン

EPISODE02 「EVIL SHINE」 アトランティスストライクしょっぺー まあ3Dにはハナっから期待してなかったのでこんなもんかって感じだけど。 2D作画すら微妙な段階だしなぁ。前半のコックピット内の作画のほうが好みだ。 これは作監が2名居る事が原因なんだ…

おねがいマイメロディ

第23話「カレと踊られたらイイナ!」 アニマックス分。 再放送見始めた頃から楽しみだったんだけど、やー、本当にいいねぇこの回。 クルミ・ヌイはかわいいし、バクの忠臣っぷりが素晴らしいし。 「地球が救えたらイイナ!」でもバクの忠臣っぷりは良かった…

いぬかみっ!

第8話「コスってしっぽっ!」 録画して全然消化してなかったんだけど、 そのパロディとネタの凄まじさを聞いて見たくなったので今週分を消化。 そして笑いまくった。セブン・アークスアホだ! ともあれ、セブン・アークス製作って事で見始めた僕としては「魔…

ひぐらしのなく頃に

綿流し編 其の四「願い」 綿流し編終了。場面の飛ばし具合が凄まじいな、本当に。 変な表情は鬼隠し其の四ほどのインパクトは無いなぁ。 や、あれはインパクトありすぎだったんだけど。 あと其の一で流してた梨花ちゃま自殺シーンは結局目明し送りって事か。…

YAGAMI用本体部分終了、意外とサクサク塗れたー あとは頭を悩ます装飾部分だなー 頑張ろう

今日のリリはや

RH姐さんお久しぶり! 相変わらず素晴らしき姉御っぷり でも悲しいかな、虚構の存在なのよね そして舞台は最終決戦モードに。やー、一体どうなるのか本当に楽しみだわ

拍手レス

>TOP画像が新手のグレートホーンかアテナエクスクラメンションに見える俺はもうダメかも解らんね。 そんな聖闘士! まあ構えは確かにその辺りっぽくなっているかもしれないなぁ

今日のリリはや

昨日も今日もお休みで 実は日曜辺りから僕も体調崩してたんでdamenahitoにも気をつけていただきたく 自分も気をつけようなーって事で自戒自戒 猿蟹合戦は吹いた。主にザッフィー

YAGAMI用の絵じわじわと進行中 基本色塗りまでは終了 本体だけなら2,3日あればいけるかな? ……問題は明日中に書き上がっていないと提出が困難なレポートがあるって事だけど まあレポート、は、たぶん大丈夫、だ あとはまあ背景とかだなぁ。背景マトモに処理…

今日のアイコン

1. 魔法少女リリカルなのは ユーノ=スクライア(真剣) やはり 横向きは 鬼門だ 下書き段階だとそれなりに良く見えるというのはよくある話ですね全く

うたわれるもの

第8話「調停者」 ウルト訪問話。面白かったー カミュはやはり素晴らしい。釘宮声で更に素晴らしい。 ハクオロの仕事サボリは健在でどこか嬉しかったり。眉間に皺を寄せてるベナウィが面白い。 「ムントは心配性だなぁ」→「ユズハ殿も乗っておられるようだ」→…