機神咆哮デモンベイン

EPISODE02 「EVIL SHINE」
アトランティスストライクしょっぺー
まあ3Dにはハナっから期待してなかったのでこんなもんかって感じだけど。
2D作画すら微妙な段階だしなぁ。前半のコックピット内の作画のほうが好みだ。
これは作監が2名居る事が原因なんだろうけど。
まあ結局のところ1クールしか確保出来なかったりなんだりでスケジュール微妙なんだろうな。
OPも完全にMAD状態だし。
ああ、でも唯一の収穫はアトランティス・ストライク使用時の脚部シールドの変形が判ったって事か。
つーか変形してたのかと(笑) そして角が変形する理由が知りたい。
つまるところ本来頑張るべきロボ戦ももっさりしてて微妙で、
ある種ロボ戦よりもメインと言われる等身大部分も作監2名の為統一感が取れていないワケで、
声優の演技にかなり助けられているわけです。
イトケンとグリリバと若本ってだけで十分すぎます。あと西博士ね。
いやまあね、MUSASHIとか別格がいるから作画はこれでも十分だとは思うんですがね(笑)
レムリアは姫さんとの通信が無かったからまあ仕方ないか。
平成ライダーにおける2話での必殺技披露だと思っておこう。
あとBGMの機神咆哮に助けられてるね。
いやまあそこで披露されるアトランティス・ストライクがアレだったわけなんですが。うーん
次回は一気にエルザ登場。ページ集めやってる暇ねーもんね、仕方ないよね。
次回冒頭でニトクリスまでは収集終わってそうだ、なんとなく。
あるいは事情聴取→それから月日が経って、的な。
というかニトクリスとか出番なさそう、普通に。
てか4話で覇道邸襲撃、5話でインスマウスってやっぱ無茶だ。
そして2週間お休みってナニコレー
あれ、そういえばメタトロン放置されてる……
てっきり檜山登場してちょろっとだけ戦闘すると思ったんだけど……