2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねとすた☆blog

http://netstar.moe-nifty.com/blog/2008/04/post_af8a.html 柚姐何やってんだッ!(笑) テンション高すぎ。 次回5/3放送分のテーマも発表されました。MADだとか。 また上手い具合に著作権問題と絡めてきたなー さてさてどんなものが紹介されるのやら。 まあ…

遊☆戯☆王5D’s

第5話「激突するエース・ドラゴン! スターダストVSレッド・デーモンズ」 ようやっとプロローグが終わったような印象。 遊星の元にはまだスターダストは来ないのね。 ジャックに痣が残って遊星からは消えたのは、スターダストをまだ所持していないからだろう…

東方緋想天体験版

http://www.tasofro.net/touhou105/index.html どーせ動かねーだろーとタカを括っていたら一応動いた。 テクスチャがメチャメチャだけれど。 風雨になるとあやややのドットが見えないとかもうね。 でも会話分は見える。これが救いか。 動作自体は芋よりも軽…

BLASSREITER

第4話「包囲網」 ニトロプラスのゲームが存在している世界観に噴いた。何を貸す気なんだ(笑) マレクはどんなポジションに落ち着くのかなーと思っていたら、負傷したジョセフを発見する役回りかッ! しかも変身体から元に戻るところをバッチリ目撃ときたもん…

仮面のメイドガイ

ご奉仕四「ヒモとボイン」 相変わらずテンポの小気味良いこと。 エリザベスは濃いキャラしてるなぁ。 貧乳金髪ツインテール飛び級ドSいちごパンツとか属性過多にもほどがある。 藤村歩は芸幅広いなぁ。一番好きな演技は桃華月憚の寧々さんだけど。 ああかん…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 04「逆襲 の 処刑台」 やー、ルル山の策がバシッと決まると気持ちいいことこの上ない。 ブラックリベリオンの時同様、土台をぶっ壊して戦場を隔離するとは。 ギルフォードの騎士道精神、ロロの脆弱な部分に付け込んで懐柔、 ダールトンの息子にギアスを…

絶対可憐チルドレン

4st sense. 「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」 もえたんの西尾公伯が作画監督+コンテが川口氏だったので実にあざといカットが大量に。 テレ東規制と良く戦ったッ! 服が裂かれて見える下乳はアリなんだなぁ(笑) 話的にはナオミの紹介と、前回から軽…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第13話「悪夢のメルヘンワールド!」 のぞみが変身した直後と、ホシイナーにとどめを刺す直前のアクションがすごかったーッ! 話としてはようやくシロップが何故キュアローズガーデンを目指すようになったのかが語られたわけで。 そうか、シロップはみにくい…

仮面ライダーキバ

第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 ドッガフォームかっけぇーッ!! ドッガハンマーの無茶っぷりが楽しすぎる。 ライノセラスファンガイアに散々パワー負けしていたので、 ドッガフォームで一気に逆転するのがかっこよすぎる。 ライノセラスのパワーの見…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-11 「電波ジャック」 いやー、面白かった。 アンテナバンキが催眠光線を利用して地球を汚すという作戦を立てたり、 エンジンオーG6が脅威だったからゴーオンジャーをバラバラにするとか、 相変わらずガイアーク側の作戦はガチすぎる。 てかゴーオンジャ…

ペンギン娘はぁと

02 「逆襲のシャー」 OPアレでいいじゃん…… なんかじょじょに進化してるけど。 そしてEDのテロップが見えるように。 なんかまたモブに中村知世いるし! 相変わらず中身がないんだけど、無駄に凝ってるエフェクトが見所か。 あとギャグアニメなのに壊れた教室…

トミカヒーローレスキューフォース

第4話「古里を守れ ライザーストライカー」 鯨井くんが出ていたので今週は忘れなかったッ! ヒカルがレスキューフォースを志したきっかけが語られる……って何じゃこりゃー!(笑) この斜め上っぷりは流石だ。 EDが本編と被ってるのも懐かしい流れだなぁ。 次回…

マクロスFRONTIER

#04「ミス・マクロス」 アルトとランカが踏み出した一歩の経過を同時に見せつつ、クランのキャラ紹介をするという密度の濃い24分半だった。 アルトに関してはミス・マクロスの会場で親父が出てきたため、SMSへの入隊最終試験をちゃんと受けに行くという流…

To LOVEる

第4話「宇宙のLOVEエプロン」 面白かった。主にザスティンが。 触手はあざといなぁ(笑) そして相変わらず美柑かわいいよ美柑。

xxxHOLIC◆継

第4話「夢買 ユメカイ」 夢買いの設定が面白いなぁ。 商人は獏がモチーフなだけで別に夢を食う存在っていうわけではないのか。 幼少の百目鬼が女の子の格好をしていたのはWikipediaで見たから理由を知っていたけど、 今回で特に説明するというわけでもないの…

はくしゅれす

>増子さんかわいいよ増子さん かわいいよ増子さんかわいいよ。 >「かのこん」と言えばGyaoで配信が始まりましたねぇ GyaOでの配信が始まったけどまだ見てないなーというお話なのです。 まー、見る必要もないかなーとも思っていたりで。 先行映像見た感じだ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第76話「レストラン七つ星! タッグバトルでフルコース!!」 グレイシアが岩根作画で見られて満足ですよ、本当に。 サトシとタケシがカビゴンとゴンベを一撃でKOしてしまったのは流石だなぁ。 一方、ハルカとヒカリは流石に一撃とはいかないわけで。 でも…

ケータイ捜査官7

第4話「ソロ・ミッション」 ペットボット捜索中に宝石強盗事件に遭遇ッ メールチェック中に発見するってのがいいなー アプリの使いすぎでバッテリーが早く切れてしまうのも面白い。 アンカーショップがモロにソフトバンクだ(笑) 滝本の話を色々な人から聞く…

遊☆戯☆王5D’s

第4話「運命の対決! 立ちはだかるスターダスト・ドラゴン」 うーん、なんか盛り上がるべき話なのにイマイチ盛り上がらない。 スターダストとレッドデーモンズを召喚して終わらせるために展開を間延びさせていたような印象が強くてなー 2話でジャックのとこ…

本日の購入物

アニメ「かのこん」 エンディングテーマ「恋の炎」【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: 榊原ゆい出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 105回この商品を含むブログ (34件) を見るぇ ろ ぃ MF文庫イベントや…

BLASSREITER

第3話「感染拡大」 融合体になるには何かしらの条件が必要。 恐怖心とか血を浴びるとかそんな類の何かが条件かなー マシューとジルの事例からだと恐怖心……というか幻覚を見ているかどうかってのがアリそうだけど。 見た目が化け物になったから殺すのかっての…

仮面のメイドガイ

ご奉仕三「ロマンティックが止まらない?」 鞠絵をサンプルとして出すなッ(笑) コガラシの声が声だけに噴くしかねーじゃないか。 百合オチはなんとなく来そうだなーと思ったらビンゴだった。 エビフライを食べたときの食べ物だ云々の台詞で噴いた。台詞回し…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 03「囚われ の 学園」 シャーリーの話の流れがもうガッツンガッツンと来まくるわけですよ。 「シャーリーかわいいよシャーリー」と同時に「ケーブルカーに乗りたい」でダメージががが。 こう、やっぱりマオ編はですね。色々とインパクトが強かったわけ…

絶対可憐チルドレン

3st sense. 「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」 ああ、皆本の小学校時代の話あったなぁ。 とゆーわけで、皆本の元に押しかけ女房が三人襲来。 チルドレンと皆本の間も少し近付いてお話終了。 兵部は実に怪しくてよろしい。 次回はナオミか。早めにキャラをガ…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第12話「美々野くるみがやってきた!」 増子さん久しぶりッ シロップの人間態を知らないのは、前シリーズでプリキュア周りの知識が止まっているからだよなぁ(笑) テニスの商人とかバスケで相手ゴールにダンクしちゃうとかは、ミルクらしいというか何というか…

仮面ライダーキバ

第13話「未完成・ダディファイト」 なんという詐欺師。香川教授自重してください。 夢に邁進する若者のエナジーを好むっていう嗜好はなかなかに素敵だと思うけど。 キバが苦戦したのはバイトで筋肉痛になったからとしか思えない(笑) 単純に相性差もあるんだ…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-10 「発車オーライ」 エンジンオーG6ッ 爆誕ッ! カガミバンキがそりゃもう強いわけで、パワーアップエピソードとしては申し分ない展開だった。 カガミバンキだけれど、コピー能力だけでも強いってのに、さらに変形するんだからそりゃもうたまらないわ…

あ……

何か忘れていると思ったらレスキューフォースのことをすっかり忘れてたorz 昨日はマクロスを生で見てそのまま寝ちゃったからなぁ……

ペンギン娘はぁと

01 「ペンギン、襲来」 公開時間決めての配信じゃないんでくじらの二の舞にはならなさそう。 To LOVEるに期待していたけどまだ含まれていなかったカオス分満載で満足。 あまり期待していなかったからわりと楽しめた。 伊瀬茉莉也の演技が低めの演技だったん…

マクロスFRONTIER

#03「オン・ユア・マークス」 シェリルの言葉がランカを動かし、ランカの歌がアルトを動かし。 こういう関係性がいいなぁ。 オズマ死ぬ死ぬ思っていたら負傷してびびった。でも生きてた。 まあ死ぬよなぁ、オズマ…… ランカは色々と何かありそうな感じですな…