BLASSREITER

第3話「感染拡大」
融合体になるには何かしらの条件が必要。
恐怖心とか血を浴びるとかそんな類の何かが条件かなー
マシューとジルの事例からだと恐怖心……というか幻覚を見ているかどうかってのがアリそうだけど。
見た目が化け物になったから殺すのかってのは平成ライダー的だなぁ(笑)


1話2話と比べてジャックのことが少しわかるようになってきた。
マレクを助けたのは単純に弱いもの苛めが嫌いだったのか、
それとも悪魔憑きを軽々しく扱っているのが嫌だったのか。
ジャックとアマンダ、ジャックとマレク、そしてマレクがゲルトのファンってことから、
マレクはキーパーソンな立ち位置なのかなー。なんとなくそのうち融合体になりそうな。
アマンダはいいお姉ちゃんだ。髪を下ろした姿が実に綺麗。


ジャックの変身シーン、マシンの変形がかっちょいい。
前半部分が延びたのには驚いた。しかも飛ぶしッ
OPラストの空中バトルもあながち嘘映像でもないのか(笑)
あと変身後は叫んでいて驚いた。意外とアツい。