2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?

#18 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨 「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」byちう 千雨の出番がラスト数秒とCパートしか無かった件について。 そういやちづ姉も出番無かったな。 ここ最近ほぼ全員登場する回が多かったから…

今日のアイコン

今日は4枚は描くぞーと思っていたのにいざ1枚描きあがってみると気力がもう尽きているという駄目な事態。 今月は打ち止めかなー

THE IDOLM@STER RADIO #43

水着コールに噴いた。 果たして前回がどんな格好で今回がどんな格好だったのかが気になって仕方ない。

一人カラオケに行ってきた

昨日の話だが。 以下歌った物リスト THE IDOLM@STER 蒼い鳥 エージェント夜を往く おはよう!!朝ごはん 9:02pm 太陽のジェラシー Here we go!! First Stage ポジティブ! 魔法をかけて! Heart to Heart 涙の誓い You make my day! さよならの囁き いとしいき…

本日の購入物

ナイトウィザードファンブック リーチ・フォー・ザ・スターズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし/F.E.A.R出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/31メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を…

今日のSRC

シナリオ用に薔薇乙女のデータをいじりいじり トロイメントをばらすぃーの出る回だけザッと見返して、ばらすぃーとついでにかなりーもデータ作成 でもかなりーの出番にあまり尺は割かないつもりだし無駄な努力に終わるのかもしれない

うたわれるものらじお #30

OPコントが完全にゲストに乗っ取られたー!? そしてのっけから力ちゃんデレデレすぎ

仮面ライダー電王

第1話「俺、参上!」 イージャンイージャンスゲージャン ここだけ頭に残る。 OPはまあ悪くないかな。デンライナーのCGが意外と気合が入ってた。 アバンでの荒涼とした世界では浮いてたけど他のシーンではあまり浮いてなかったな。 監督とかのクレジットが先に出てくるの…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.47「絶望の函」 兵の弓とか三国覇剣を再登場させたりとか上手いなぁ。 ラスボス候補がパンドラの函から飛び出した絶望ってのも上手い。 では最後に残った希望は一体何になるのか?という所なんだが、まあそれはボウケンジャーなんだろう。 確実に話に絡…

京四郎と永遠の空

第4話「恋蛍」 「絶対天使は絶対に破壊する!」に大爆笑。駄目押しで空の回想にも使われるし。腹痛い。 ソウジロウはいい兄ちゃんだ。 そこでたるろってを選んだってのはちょっとどうかなと思わないでもないわけなんだが。 結局制しきれてはいないわけだしな…

ウルトラマンメビウス

第41話「思い出の先生」 80先生登場回でした。もう最高。 ロベルガー2世は実にかっちょいいな。動きがスピーディーで素敵。 クライマックスでの仰げば尊しがヤバすぎる。 ただでさえ恩師に感謝の言葉を述べるっていうシチュエーションがヤバイってのに、…

コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE15「喝采 の マオ」 あれ、シャーリー結局学院に残ったままなのか…… ミレイは一応合わせてくれたみたいだけど……まあ綻びが出来始めてからが問題かなぁ。 ミレイのお見合いも今後の展開の伏線になってそうだなぁ。 マオはいい狂いっぷりだった。 チェー…

おとぎ銃士 赤ずきん

第30話「ヴィーゼ村の思い出」 赤ずきんの故郷のお話。 そしてヴァル様とジェドの関係が一気に明かされたわけで。 てっきり銀狼の王だと思ってたんだけど、ヴァルハンにあやかって名づけられたっていう流れだったのか。 さらにジェドの弟でヴィーゼ村に住ん…

あいます やりたい ギギギ

なのはStrikerS キャスト発表

しましたね http://nanoha.com/cast.html リインⅡが変わってるー!? ゆかなも問題は無いけど何で変更されたんだろ。スケジュールの問題だろうか。 キャロが美佳子使い回しだったのに噴いた。いや、美佳子が別役くるのは想定の範囲内だったんだけど。 ギンガ…

ひだまりスケッチ

第3話「6月17日 またはインド人」 まったりとしつつ梅雨のある一日。 前の回で振ったネタを時系列を遡ることで見せていくってのは地味に面白い構成な気がしてきた。 今回は雨漏りと乾燥剤についての話が出てきたし。 吉野屋先生はやたらえろかった。パンチラ…

セイントオクトーバー

第4話「ロリ迷惑! 超昼間から吸血鬼」 吸血鬼ってカフカの分身かよッ あの姿で少女趣味って勘弁してくれ。 猟平はただの学園側のキャラかと思いきやリヴァース社側の人間だったのか。 それにしても相変わらずクルツ社長パートはいい具合に狂っててシュ―ルだ…

Kanon

第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」 栞編もいよいよ佳境に。 そんな中、名雪の真似をする北川で盛大に噴いた。ちくしょう、むせたじゃないか。 食堂のモブに初音と茜を足して2で割ったようなビジュアルの生徒がいたのが気になった。 ってアレ…

本日の購入物

ポケットモンスタースペシャル 24 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見るコンプエース 2007年 03月号 [雑誌]…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第17話「古代ポケモン大進撃!」 プテラ強ッ ギガインパクトはいい演出だった。何だあの超電磁スピン。 ラムパルドはダッシュの速さが素敵。化石復活マシンを強引にもぎ取るのが豪快すぎてイカス。 ヒョウタ対策は押して駄目なら引いてみなってところか。 ヒ…

ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局! #18

「明乃の乳はいい乳だ」とか落ち着け静御前

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE16「ビアンの遺言」 ヴァルシオンがかっこよすぎるッ でもBGMの方のヴァルシオンは重厚感が足りないかなぁ。こればっかりはゲームの方が存在感がある。 グルンガストがようやく真っ当な活躍を。やっぱモーションデータが出来てなかったんだろうなぁ…

武装錬金

第17話「夜が明けたら」 剛太かっけぇー! やっぱこの戦闘好きだわ。 CMへの入り方がクソカッコイイ。 モーターギアは動いてるといいね。回転とかチュイーンっていうSEとか。 そして逃避行スタートで終了するかと思ったら不意打ちでパピヨン水着で盛大に…

ネギま!?

#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 男爵の正体は結局ネカネかー 声の時点で大体のアタリは付けていたけど。 ちづ姉と夏美がほとんど出番なくて残念。 この2人ならメインで回していけると思った…

THE IDOLM@STER RADIO #42

マーケットプレイスでアイテム配信するのかぁ…… ちくしょう、X箱欲しいぜ…… Here we go!!の2番いいなぁ 元々1番の「うふふ」でもノックアウトしてたんだが、2番の台詞もやばい 釘宮よし! 前回、前々回分も何度か聞き直してるんだけどGO MY WAY!!がちゃ…

スーパーロボット大戦W主人公情報公開

家族で戦艦と変形ロボットに乗るとか素敵だッ 妹の すごい ゆかりんっぽさ ロリいロリい デザインは糸井さんかな 主人公機はアームスレイブとアーマードモジュールを足して2で割ったような印象を受ける

今日のSRC

ええい、やっぱり辞典書くのメンドくせェッ まあちまちまと進めていけばいいのか 提出したeveの調整もあわせて開始 表情指定するの完全に忘れてた

Radio ToHeart2 #67

イルファさん役の萩原えみ子がゲストに イルファがToHeart2でございますのコーナーでの「メロメロでございます」で既にこっちがメロメロにッ 「アイアンクローして、いいですか?」でもメロメロにッ 静御前暴走してんなぁ お持ち帰り宣言が出るとは

エレンディア放送局 リヴィエラジオ #09

やっとラジオドラマが面白くなってきた ゴトゥーザ様ゴトゥーザ様 やっぱエクセルもいないとなー

拍手レス

>さりげなく、舞の能力で解決じゃんのラインを先手撃って潰しているのが素敵 そういえばそうだなぁ まあ結局「奇蹟起きて解決じゃん」になっちまうわけなんですが