スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE16「ビアンの遺言」
ヴァルシオンがかっこよすぎるッ
でもBGMの方のヴァルシオンは重厚感が足りないかなぁ。こればっかりはゲームの方が存在感がある。
グルンガストがようやく真っ当な活躍を。やっぱモーションデータが出来てなかったんだろうなぁ。
ウイングガスト→グルンガストへの変形シーンを見せてくれるとは思わなかった。
ブーストナックルとラゴウ剣使ったぐらいだけど、まあ今までに比べたらよっぽど活躍しているし良し。
リョウトVSトーマスがあったのは良かった。結局勝てなかったけど。
まあゲシュTTじゃあしょうがない。
テンペスト撃退もコンビネーションっぷりが素敵。
ちゃんとラトが教導隊のモーションについて触れてくれたのも○
ブリはここではちゃんと活躍してくれたがヴァルシオン戦では……
結局16話では生存が確認されていないのが何とも言えない。アヤよりも被害酷いしなぁ(笑)
ヴァルシオン戦はヴァルシオンの圧倒的なデカさとクロスマッシャーのかっこよさで満足。
とどめは結局サイバスターだったことにはぐんにょりだけど、歪曲フィールドを破るまでの流れが燃えたからまあいいか。
それにしてもやっと使ったクレイモアが歪曲フィールドに弾かれる役割ってのも何とも切ない。
次回はリクセント公告話。さーて、シャインの声は誰になるやら。
あとライに対して王子様ネタを振るのってフェイル王子ネタも含まれている気がする(笑)