2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第36話「シンオウ時空伝説!」 面白かった面白かった。 ナオシの再登場はシンオウの伝説を語らせるにはうってつけだったわけだ。 そしてまさかのトキワシティのジュンサーさん再登場。 なんでそんなところから再登場させるのかと(笑) ロケット団の口上を聞い…

ほめられてのびるらじおPP #13

「S音です」でめちゃくちゃ笑った ゲストがまきいづみッ やー、面白かった面白かった あの風音様を気圧させるなんてッ PPカスタマイズの女王様っぷりが素敵でした 荻さんが奴隷チックになってる(笑) 次回の荻原クリニックもどうなるかが楽しみだ そしてま…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第9話「鍵盤」 亜美のデビューアルバムが「ポジティブをわすれない」って!(笑) 前回インベルの胸部装甲がピンクに塗られたのでOPも微変更 亜美が敬語キャラであることの凄まじい違和感。でもすぐ慣れた。 ここまで完全に別キャラだと慣れるのも楽なんだろう…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第9話「たいせつなこと」 事故の真相に関しては明確に描かない辺りさすがパパンというべきか何というべきか。 どれだけの同人が出るのやら、このエピソードに関して。 普通に面白かったんだけどシグナムパンチ!とかアーケードゲーマーリインとかレナ化した…

桃華月憚

第9話「雪」 由美子が原稿用紙に雪を書いた途端、雪が降り出したのは由美子があの世界の創造者という暗示? 「桃華月憚」という物語を執筆していた筈だし。あれ、それはもう一人の由美子だったっけ。 それともただのジュナの力というオチなんだろうか。 そし…

世界樹の迷宮

先日無事EDを迎えました やー、いきなりでも意外と何とかなるもんだ 相変わらずの力押しだったけど で、26Fに潜り始めたわけなんだけどワープが多くて非常に面倒だった。 ようやく27Fについたーと思ったら即落とし穴で28Fへ。 そして28FでFOE3匹同時で全…

最近の購入物

コンプエース 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/24メディア: Video Gam…

祝福の風のふく頃に#05公開

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/IS2/IS2.html 更新しました。 カレイド風リリース報告なのはこないだカレイドマラソンしたから 本編とは全く無関係

外出して帰宅したら頭痛がし出した

らき☆すた

第8話「私じゃなくても旺盛」 親父さん大活躍。実に犯罪者。 今週は「女の子はエレガントに」かなぁ。滅茶苦茶笑った。やりやがったっつーか何つーか。 ニュータイプにはマジで載っているんだってね。今月だけ売り上げ上がるんだろうか。 Bパートのつかさの…

今日のSRC

IS2#05が27kb ほぼ終了 あとは表情対応と誤字チェック+辞典 それにしても今月は全然アイコン描いてねぇなー 将来的に必要になるものだけでも先に描いてしまおうか

ハヤテのごとく!

第9話「エロイムエッサイム。 ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」」 ヒナ! ヒナ! ヒナ! いいんちょのへそ! いいんちょのへそ! いいんちょのへそ! この段階でまだハヤテが白凰に編入されていないので、生徒会三人娘との会話が色々変わっていたり…

Yes! プリキュア5

第17話「純情乙女の恋物語」 一人原画に驚いたッ 普通にコイバナだったのにも驚いたッ キリンマさんはついにクビかッ 次回はかれん担当。想像っぽい超お嬢様ルックのかれんが物凄い祥子さまっぽくて滅茶苦茶笑った。 戦闘演出も気合入ってるっぽいから楽しみ…

仮面ライダー電王

第18話「時計仕掛けの婚約者(フィアンセ)」 うーん、自称桜井がゼノロスだったのは合ってたけど、婚約者そのものではないっぽいのね。 もしかしたら桜井本人の過去の姿っていう可能性もあるけど。 モモ達イマジンと良太郎との関係はすごい良かった。 4話でモ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その15「ホワホワ! ママ業」 ラゲクの復活早めだったなぁ。 模型誌で姿が公開されていたから6月中に登場は確定だったんだけどまさか今週だったとは思わず。 カタは憎しみ、ラゲクは嫉妬の感情を力に変えるのかねぇ しかし相変わらずスクラッチ側が拳魔…

ロミオ×ジュリエット

第6幕「希望 〜託された明日〜」 お医者さま(ノД`) 妻の言葉も含めて泣ける。 ペンヴォーリオって市長の息子だったのね。父さんは市長を指していたわけか。 絵コンテがロゼッタマスターでした。 原画参加はそのうちあるんかなー それとも1〜3話の間であった…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第35話「四天王ゴヨウとドータクン!」 ゴヨウ登場ッ! でもメインはブイゼルか。 ゴヨウのCVが浪川だったのは噴いた。でも結構似合ってる。 四天王とチャンピオンの解説はいいんだけど、シロナさんを早々にチャンピオンだって明かしてしまったのは(´・ω…

ロミオ×ジュリエット

今更ながら無料配信分で4話と5話見ました ラジオは初回からずっと聴いてるんだけど、本編は今回初めて視聴 1話から見るべきだったという すごい 後悔 一挙無料配信の時に1〜3話も見ないと 4話、ロミオの龍馬がかわいい 原典も読んだことないし、事前知識がフ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第8話「コンペイトウ夜話」 月が喪われ、その時に地球にもたらされたのがiDOLのコアなわけか。 てっきりiDOLは3体きりかと思っていたらコアは5つあるのね。 そのうちの1つはリファが落書きしていた青い子なわけだ。 しかしまあコアが5つって雪歩がアイドルマ…

管理局の白い魔王について

あえて別エントリーで。 悪ノリしすぎとか散々騒がれているけど、都築パパンが二次創作の設定を公式設定に昇格……というか公式設定として拾うのってとらハ時代からあるんだよなぁ*1 それを今更ぐちぐち言ってどうするんだっつーお話。 てか周りが囃し立てすぎ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第8話「願い、ふたりで」 周りでやたら騒がれている程ではないなーっつーのが正直な感想。 まあ演出はやり過ぎだなぁとは思うんだけど。 Aパートはなんか全体的にレツゴーっぽいというか耳が強調された作画だったなーとか何とか。 あと首太いよ!(笑) Bパ…

今日のSRC

サウンドパックと敷島パック更新 ず っ と 俺 の タ ー ン ! 今回の更新は粒ぞろいで満足だわ エミヤとか嬉しいなー 別にアチャは出すつもりねぇけど(笑) んでIS2#05は鈍足進行 あーもう戦闘これでいいかなー せめてHPだけでもアイテムで引き上げてあげよ…

桃華月憚

第8話「氷」 由美子、桃香、桃花による3Pに盛大に噴いた。あのシーンだけ取るとどう見ても18禁アニメ。 そこはあんま関係なく……いや、一応関係あるのか。 メインは由美子=ジュナの桃花=セイへの嫉妬だったんだし。 由美子の頭痛はジュナのセイへの嫉妬って…

MASTER ARTISTシリーズの発売予定に戦慄が走った すいません、流石に買う余裕は……ッ ただでさえStreikrSのDVDが厳しいというに……ッ それにしても高木社長のフィギュアが気になって仕方ないわけなんですがッ てっきりMASTER PIECEとかと同じような感じで数人…

本日の購入物

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01アーティスト: ドラマ,田村ゆかり,スバル・ナカジマ(斎藤千和),八神はやて(植田佳奈),高町なのは(田村ゆかり),水樹奈々,植田佳奈,斉藤千和,中原麻衣,井上麻里奈出版社/メーカー: キングレコード発売日: 20…

らき☆すた

第7話「イメージ」 なんか色々と凄まじかった。 一応サブタイどおりイメージについての話がメインっぽい? ED含めて。 今回はマリみてネタが凄まじかった。 らっきーちぇんねるのは谷口が祐巳であきら様が瞳子のことを言ってるんだよなぁ。 そしてこなたが…

ハヤテのごとく!

第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 Aパートで女装ネタが早々に終わったおでBパートがどうなるかと思っていたらビリヤードかー そういえばあったなーと思い返しつつ。 プロトハーマイオニーのかわいさは異常。気合入ってるなぁ実に。 そしてアイキャッチの…

Yes! プリキュア5

第16話「こまち小説家断念!?」 デスパライヤー様がようやく登場。ものすごいババァ臭が。 希望のプリキュアと絶望のナイトメアなのね。 今回のナイトメア側の攻撃は少し捻った形で面白かった。 アラクネアさんは別フィールドに飛ばすこともできるのね。 そ…

仮面ライダー電王

第17話「あの人は今!も過去?」 本当に役に立たないイマジン達だな(笑) 接客のパートはあまりにも酷くて笑った。 ウラになってやっとまともな接客がーと思ったら女の子を釣りに行くし。 それを通常の良太郎と勘違いする尾崎にも笑った。 でもこれってハナが…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その14「ネツネツ! 技を捨てろ」 忘我の中に修行あり、か。 技を技として追求するのではなく、無意識の中で美しい技を編み出す事こそが真の技って所か。 今回臨獣殿パートが短めだったので少しだけ安心して見られた。何かが間違っていると思いつつ。 ゲ…