ロミオ×ジュリエット

今更ながら無料配信分で4話と5話見ました
ラジオは初回からずっと聴いてるんだけど、本編は今回初めて視聴
1話から見るべきだったという すごい 後悔
一挙無料配信の時に1〜3話も見ないと


4話、ロミオの龍馬がかわいい
原典も読んだことないし、事前知識がファンタジー世界でジュリエットが男装してて、セイギノミカタをやってるって事ぐらいだったので、話についていくのがちょっと困難だった
でもモンタギューの圧政と、赤い風に対する過度なまでの取り締まりと、そして両親の仇であるモンタギューの人間であるロミオを好いてしまったジュリエットの苦悩ってのが判ったのでとりあえずは良し、なんだろうか
男装バレでひいたのには驚いたッ


5話、いななきで硬直解除ってのはベタベタだなぁと
アイリスの花は何かの象徴だったんだろうか
お医者さまのラストシーンでのフラグの立て方がカッコ良すぎて涙
やっぱりこのまま処刑されちゃうのかなぁ……