2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイコン

1. 東方妖々夢 蝶弾幕 この方やあの方がネタという素敵な湖に片足突っ込みかけているのであえて僕も突っ込むぜっ! というわけでサクッと描ける物を模索した結果が弾幕という事に。 リポジトリオブヒロカワのを参考にしつつ。 重ねて複数個発射のも作らねばー

ゾイドインフィニティー

あんま時間がないときはこっちで。 スイートのGTOを何とか撃退。 硬いのが腹立つ。ので、ジェノザウラー持ち出して硫酸→ミサイル→右格闘連射の繰り返し。 途中油断して食らいまくったんで残りHP108でした(;´Д`) アーケードに比べてステップはやりやす…

残業二時間だった。 棚卸しだからなー、しゃあないよなー

今日のアイコン

帰宅して飯食ってWAやってりゃ書く暇が無いっていう事ですよ

WILD ARMS the 4th Detonator

孤児院へ向かうところで中断。 十三階段ブリューナクの声優の豪華さは一体何だ。 小杉十郎太とか郷里大輔とか素敵すぎ。あと岸尾がオカマ喋りで吹いた。 そしてパーティが最初に遭遇したキャラの得物がゴールデンミサイルガトリングって(笑) いやー、素敵す…

一時間残業。まあ一時間ならとりあえず大丈夫。 問題はスイマーが襲ってくる事だけれども。 14時ぐらいまでずっと戦ってた(´A`) νフリーダムの準備稿?みたいなものを見たけれども、翼とレールガンが無くなった代わりにIWSPを装備しましたーって感じだ…

今日のアイコン

おやすみー

今日のTRPG

S=Fキャンペ最終話その3ー 残りはEDのみにー インフレはやはり笑える

GetRide! アムドライバー

Stage.51「ファイナル・ステージ」 いやー、面白かった面白かった。 神作画のオンパレード、そして何よりもカゲキに動きすぎるバトルに燃え。 色々なアニメを連想させる演出が素敵だと思いました。 主にドラゴンボールだけれども(笑) 最後ゼアムジャケットが…

奇跡的に残業無し。 昨日処理した分が効いたのか、それほど荷物が残らずに本日の業務は終了。 明日も残業無ければいいなー

今日のアイコン

何も描いてません。 明日辺りはいいかげん何か描くかなぁ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-23「戦火の陰」 ハイネ(´A`) グフ活躍したのにさっ! ザクとは違うんだよ!も言ってくれたのにさっ! グフの活躍が良好作画だったのは嬉しい。 しかしこれしか出番が無いのなら邪神作画でもいいからもっと出して欲しかった。 ハイネというキャラの存…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第12話「怪竜王フレイムコンボイ」 若本分が足りません! 結局地球メインっぽい話になっちゃったからなぁ。 アトランティスのオチの付け方が素敵だったけれども(笑) またこっそり居るテラシェーバーとか最後の最後に映るノイズメイズが素敵

ゾイドフューザーズ

第25話「決戦」 もう盛り上がり方が! 凄すぎて! レベッカの細工関連のチープさはあるんだけれども、セイスモの圧倒的な存在感、サンドラさん関連の伏線回収終了、それと過去最大の良作画によって色々と打ち消される。 というかレベッカの正体に一番驚い…

仮面ライダー響鬼

九ノ巻「蠢く邪心」 序盤から戦闘有り、そして新必殺技も披露で大満足。 飛び道具に新しい叩き方かー 今回のは一気に攻めるとか言うてたから制限気力低めの叩き方なんだろうか(ぇー あと明日夢がお約束すぎて(笑) それにしても明日夢は挫折→復活→挫折の繰り…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage7「夢の中へ〜ジンガ・マジーロ〜」 いきなりみんな復帰していてびっくりしたぜっ というか翼はどうやって復帰したんだとツッコミを入れてはいけないんだろうか。 夢のシーンは王道チックで。夢の中だから何でも出来ると言ってもありゃーやりすぎだ(笑)…

WILD ARMS the 4th Detonator

とりあえず1時間20分ほどで中断。 脱出ポッドが不時着した辺りまで。 のっけから素敵にボーイミーツガール。そしてARM起動に震える。 その後の脱出シーンの後にOPムービーが。 やっぱりWAのボーカル曲は素晴らしい。アニメも。 どんどんパーティー…

ゾイドインフィニティー

アーケードモードを3ルートともクリアして、ストーリーはスイートの対戦のところまで。 とりあえず固定機体のミッションがキツイ。 ブラストルタイガーがしょっぱすぎて(;´Д`) GTO相手は無茶だ。ひたすら必殺技叩き込んで何とか勝ったけれども。

本日の購入物

我ら、マジンと為れ! マージ・マジ・マジカ! 我ら、伝説の龍と為れ! マージ・ジルマ・ジンガ! 我ら、マジンの王と為れ! マージ・ジルマ・マジ・ジンガ! と、いうわけでミニプラマジキング購入。 セブンイレブンで入荷しているのを発見したので確保。 …

金曜:残業、土曜:一応残業無し、日曜:休日出勤 ……クソウ。WA4めいっぱいやるつもりだったのになぁ。 あとAIRは神でした。舞-HiMEもデュランに爆笑しました。 感想ストックするの忘れたからまだ載せてないけど。

今日のアイコン

やっぱり無し

ゾイドインフィニティーフューザーズ

とりあえずシンカーの速度が異常だと思います、サー(何 小回りも効いてすげー扱いやすい。 サクサクと敵を倒せるのが楽しい。 もうシンカーの虜デスヨ

本日の購入物

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見るゾイドインフィニティ フューザーズ出版社/メー…

やっぱり残業。疲れた しかし仕事終了後にやたらハイになりそのまま秋葉へ突入、散財。

追記

そしてデス種2ndOPに登場してたでかいガンダムの名前がデストロイガンダムである事が判明。 いやはや、まさかここまでストレートに微妙な名前が……というかフリーダムに続きまた被り名称かよー 今度はテレビ作品と被りかよー。つまりロアビィご愁傷様(´A…

今日のアイコン

やっぱりおやすみ

午前中はずっとローテンション。 たりーと思いつつ仕事。 昼飯は普段よりは食欲無かったんで多少少なめに。 午後からはようやくテンションが上がってきたので普通にお仕事。 そして予想通り残業。うへー 残業から帰宅してから飯、そしてセッションかと思いき…

今日のアイコン

おやすみ。時間はあったけどモチベーション上がらず。 短時間で描けそうな物を見繕ったほうが良さげかな

本日の購入物

コミック電撃大王2005年5月号 買ったはいいがまだ読み終わらず。 まあ一番の目当てのTH2とシャナは読み終わっているけれども。 シャナは1巻の内容を何回にかけてやるんだろうなぁ。 やっぱ単行本2巻ぐらいにまたがってしまうんだろうか。まだ設定関連全然…

何やら明日以降また残業続きになるらしい。マジカヨー そして日曜にひいたっぽい風邪がいまだ完治せず。むぅ