2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魂銀

って書くと銀魂っぽいよね。 プレイ時間9時間、バッジ4つ

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第23話「戦場の少女」 グラトニーが捕まったでござるの巻。 ランファンの片腕ぶった切りはどうするのかと思ったけど、直接的な描写は無しで解決か。 いや、そもそも原作も直接ぶった切るシーンは無かったか、たぶん。 メイの錬丹術発動シーンはかっこよかっ…

フレッシュプリキュア!

第32話「さようなら! タルトとシフォン!!」 」 テンポの良い面白い話であった。 クローバーオルゴール(クローバーボックス)は登場しただけかー 次回は合体技は出なさそうだし、丁度物語の大きな転機を迎えそうな次々回でようやくお披露目かなー 長老の最…

仮面ライダーW

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」 今更サブタイが2話分全体のサブタイ/その回のサブタイ、となっている事に気付いた。 ティーレックス・ドーパントの正体は意外だったなぁ。 探偵ものとしてはありがちなんだけど、怪人というファクターが加わったせいです…

侍戦隊シンケンジャー

第二十九幕「家出提灯」 登場して二週目で家出とかダイゴヨウが面白すぎる。 分身を破ったのはあの分身が影でしかないとかそんな設定なんだろうなぁ。 そういえばダイゴヨウをもってしまうとサカナマルの居合いアクションができないのか…… これはちょっと勿…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第22話「遠くの背中」 イシュヴァール関係の話は胃がキリキリしてくる。 三宅健太の熱演のおかげで、スカーの怒りがひしひしと伝わってくる。 スカー兄は子安かー 元々どんな感じの声かというのは考えていなかったキャラだったけど、結構意外な方向で来たな…

フレッシュプリキュア!

第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 前半はともかく、後半のアクションシーンが面白すぎて噴く。 ウェスターさんノリノリだな!! アオルンの有効活用はよかったと思う。 大体、このあたりの能力って玩具発売週にしか使われないし。 あと久しぶりにベリ…

仮面ライダーW

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 うん、面白い。 今回のキーアイテムはガイアメモリ。 ガイアの力が込められたUSBメモリー型のアイテムで、1本ごとに属性が異なる模様。 今の所、W=翔太郎・フィリップの所持しているガイアメモリは、 サイクロン・…

侍戦隊シンケンジャー

第二十八幕「提灯侍」 前回の寿司がトラウマとなり変身不可能な源太。 せめてもの『形見』としてダイゴヨウを製作、しかし結局は『分身』となるのでした。 岡引を侍と勘違いしていた源太は面白すぎる。 中途追加戦士にパワーアップが無いのを考慮して、ダイ…

咲-Saki-

第21局「追想」 アニメ誌のあらすじを見た時に謎の選手は照のことかと思ってたんだけど完全に別人とは。 ……まあそりゃそうか。照って有名人なわけだし。 というわけで個人戦前半戦でしたとさ。 優希の調子乗りっぷりはここで最後だろうな…… 部長とキャプテン…

本日の購入物

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 53人 クリック: 814回この商品を含むブログ (129件) を見る先週の金曜日に突発的に予約して本日購入。 少し経ってから購入するつもりだっ…