仮面ライダーW

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」
うん、面白い。
今回のキーアイテムはガイアメモリ。
ガイアの力が込められたUSBメモリー型のアイテムで、1本ごとに属性が異なる模様。
今の所、W=翔太郎・フィリップの所持しているガイアメモリは、
サイクロン・ヒート・ルナ・ジョーカー・メタル・トリガーの9本?
既にメモリガジェットシリーズのアイテムも登場しているから、それらも追加するともうちょい増えるのか。
久しぶりに敵組織らしい敵組織が存在していて、なおかつWと同じガイアメモリで変身する存在ってのは面白い。
色々と新しい要素を織り込みながらも、原点回帰しているんだなぁという印象。


物語の舞台の風都の説明があまり入ってなかったけど、次回あたりで入るんかな?
ヒロインが大阪から来ているので、風都とドーパントの事について違和感なく説明可能なのは良いと思う。
今回の敵・ドーパントはガイアメモリの属性に応じたドーパントへと変化する模様。
ドーパントへの変身方法が麻薬の注射っぽい演出なのが、こう時流に乗せられてしまったなぁという感じ。
お塩様事件の流れ次第で、この演出も変更かかりそうだ。


フィリップの検索は面白いなぁ。
横道に逸れると検索しつくすまでずっと検索し続けるっていう面倒さも面白い。
演技がまだ拙いけど、それが逆にフィリップの浮きっぷりが表現されていてなかなかに良いと思う。
物語としてもこれからフィリップに人間味が出てくるだろうから、
演技が上達すればそれとシンクロするに違いない。