2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーフォースのキャストが出ました。 いやー、GFの不安要素はキャストと脚本だったんですけれども、これで不安要素は脚本だけになりました。 副指令が千葉進歩→檜山修之→石川英郎というアツイ方々の間でバトンタッチされていくのが素晴らしい。 コ…

クイズマジックアカデミー2

地元でもバージョンアップしたのを確認……したのはいいんだけど、1のほうは1プレイ1コンティニュー共に100円だったのに200円に上がってた(´・ω・`) なので、大学の最寄り駅の近くにあるゲーセンのほうのバージョンアップを確認してからそちらでプレイ……し…

GetRide! アムドライバー

35話「セカンド・ピース」 いやー、久しぶりにキャラ作画が良好で内容も素敵だったんでいいアムエネルギーの補充になりました。 何といってもパフ再登場が嬉しい。 あとシーン分の補充も出来たのも嬉しい。 とりあえず今回のツートップはコレかな。 あとは…

舞-HiME

9話「海とオトメとなつきのヒミツ♪」 前回とは打って変わって萌えが前面に押し出された話でした(笑) 凪が一番地、凪の『彼がやった』発言、なつきの過去などキチンと伏線も張られていましたけれども。 アリッサと美優の関係はここでようやく視聴者に開示さ…

ゾイドフューザーズ

9話「がんばれ、治安局」 今まで噛ませ犬だった治安局がようやくマトモに活躍してくれた゜。・(ノД`)・。・゜ アロザウラーVSアロザウラー、ゴルヘックスVSゴルヘックス、アイアンコングVSゴジュラスギガといい対決カードだったなぁ。 そしてライガ…

仮面ライダー剣

42話「レンゲル復活」 先週に引き続いて密度の濃い内容でした。 虎姐さんが封印された辺りでフェードアウトしてもおかしくない密度だもんなぁ(笑) レンゲルVSティターン 善戦していたのに驚き(ぇー まあ結局アンデッドポイズンにやられるわけですが。 加…

特捜戦隊デカレンジャー

41話「トリック・ルーム」 センちゃんメインの回は趣向が凝らしてあって楽しいなぁ。 センちゃんが警察官を志したきっかけがわかって良かった。 敵アリエナイザーはディランドゥ+仗助って感じだったなぁ(笑) いいディランドゥ分の補給でした。 しかしデカ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

7話「混迷の大地」 戦闘も無かったし回想も多めだったから流石に評価は過去最低にならざるを得ないかなぁ。 それでも決してつまらないわけではないのだけれども。 ごくごく普通に楽しんでいました。 アバンタイトル 前回のラスト付近をそのまま使いまわし。…

トランスフォーマースーパーリンク

47話「オメガコンボイ再び」 オメガコンボイ(巨大化)再びでした(笑) 予告の時点でデカイサイズのCGの質感が以前とは違っていたのでどういう事かなぁと思っていたけど、エネルゴンガスを吸収した影響だったとは。 今回の描写からプライマスとユニクロンは…

デス種の2ndEDは有坂美香だってのは知っていたけど、作曲は梶浦由紀になったそうで。 いやー、有坂美香というだけで嬉しいのにここに梶浦サウンドまで来ちゃいますか。 もう今からEDが変わるのが楽しみで仕方が無い。 前作の「あんなに一緒だったのに」の…

鋼の錬金術師 9巻

ふと本誌を読んだ際に載っていたのが今回の一番最初の話。 そしてその次の回も読んだ。「えぇぇぇぇぇ!?」となって先が気になったものの、その次の号を読みそびれたわけでOTL 今回の終わり方はかなり続きが気になる終わり方なんで、本誌読んどけば良か…

最近の購入物

鋼の錬金術師 9巻 (ガンガンコミックス) BB戦士272 ハイパーキャプテンガンダム えーと、ハガレンは月曜、Hキャプテンは昨日か。 それ以前にもこまごまと何か買っていたような気もするけど、思い出せないんで省略。 というかまた積みプラモを増やすか俺。 …

遊戯王デュエルモンスターズGX

8話 ようやく翔の兄貴が本格的に登場したわけで。 満を持しての登場だけあって洗練されたデュエルはたまらない。 圧倒的な攻撃力を持つモンスターを召喚してくれるというのもGXに入ってから欠けていた事だったからなぁ。 それが今回ようやく解消出来たの…

SDガンダムフォース

47話「起動! 武者大神将」 いやー、盛り上がること盛り上がること。 リリ姫がちゃんとガンダムフォースの隊員として機能しているのが実に素敵だ。 素敵といえば黒ノ鎧の尻尾を使って元気丸に伝言をするコブちゃん。 このままフェードアウトしそうな気もす…

GetRide!アムドライバー

34話「フー・イズ・スパイ」 何だかもにょる話だ。ジェナスが疑われるという展開(というか話のネタ?)は良かったのだけれども。 事実上のお払い箱なロシェとKKが哀れだ。ロシェはもっと壊れてるかと思ったのに普通だったなぁ。 マサキとフェイは再登場キ…

舞-HiME

8話「たいせつなもの。」 うわぁぁぁぁぁぁぁ! やべぇっ! やべぇっ! もう何つーか毎度毎度予想を大きく超えて吹き飛んでくれます。マジやべぇ。 アニメ版のあかねがHiME能力を持っている事はふと読み始めた漫画版で予想は付いていたわけではあったのです…

ゾイドフューザーズ

8話「青い稲妻」 ホロテックの対処法は大体予想通り。直接ペイント弾撃ち込む物だと思っていたけど(笑) レオストライカーはこう来たか。 ハルドさんのグスタフ語りは素敵でした。ハルドさんかっこいいよハルドさん。 バーMAXでのRDの勘違いはお約束だ…

仮面ライダー剣

41話 うっわー、何だこの面白さ。会川脚本に戻った途端に(笑) 単純に今まで残っていた謎を解消し始めたから、とも取れるけれども。 1万年前のバトルファイト 過去のバトルファイトはどのように封印されていたのかと思ったら、あの謎の石版だったわけか。 …

特捜戦隊デカレンジャー

40話「ゴールドバッジ・エデュケーション」 やっぱりゲストキャラが変身してくれると盛り上がります。 デカスロットルって消火用のもあるんだなぁ。 なんて便利なんだ(笑) 話の流れとしては普通に予想出来ていたけど、それでも十分に楽しめた。 「心頭滅却…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

6話「世界の終わる時」 面白いなぁ。死亡シーンの連続は多少萎えるけど、他のパートが良かったからOK。 伝説のエース、アスラン・ザラ とにかく強い強い。 ただでさえレイ>シンだというのに、アスラン>>>レイぐらいに見えるからシンが霞む霞む。 で、…

トランスフォーマースーパーリンク

46話「凄いぞ! チームロードバスター」 素敵台詞のオンパレードでした。 パワーアップ後のナイトスクリームはどこか裏切りそうな雰囲気を持っていたけど、今回の土下座でやっぱりガルバトロンに忠誠を誓っているのだなぁと再確認できたのは良し。 あとガ…

本日の購入物

東方永夜抄 (上海アリス幻樂団) 舞-HiMEの単行本が欲しくなる→近場で見つからない→秋葉へ行こう→途中で探すのに飽きる→メロンブックスに入ってみる→売ってた→よし、買おう そんな思考により購入。前々からプレイはしたかったですし、良い機会でした。 まあ弾…

TFギャラクシーフォースはマイ伝のリデコ商品がVSセットとして発売されるようで。 マイクロンを廃して、代わりにフォースチップギミックを組み込む模様。 GS-01 ブラー&バズソー シルバーボルドとサンドストームのリデコ GS-02 ロングラック&ラナバウ…

クイズマジックアカデミー

2がようやく稼動している事を知ったので久しぶりにやってみるべーという事で、定期の範囲内で自分がプレイした事あるゲーセンを回ってみた。 全部バージョンアップしてなかったOTL まあ3軒中2軒が1週間以内にバージョンアップするぜーという告知っぽ…

ゾイドインフィニティー

かなり久しぶりに。 具体的には20日以上間があいてた(笑) ようやく准尉になったんで、以前貰ったCASイェーガーを使ってイェーガーに乗り換えヽ(´▽`)ノ で、一回使ってみたのですが、スピード感がOTL あとはブースターのENの減りがノーマルゼロよ…

Ever17 -the out of infinity-

沙羅編クリアしました。 優編とは違い、少年の記憶はLeMUの中で蘇ったわけで。 それはまあいいんですが、だがしかしアレなんですよ。 僕は沙羅とらぶらぶーな関係になるのが楽しみだったんですよ(笑) 優編と沙羅編の記憶を取り戻すまでの萌えっぷりが素…

遊戯王デュエルモンスターズGX

7話 話の持って行き方の強引さが素敵だった。というか前回からそのまま直結かよ(笑) 翔のモンスターは期待していた通りに楽しいモノだった。スチームジャイロマンの攻撃方法とか素敵すぎ(笑)*1 敗因はスパークマンを潰さなかった事だよなぁ。フェザーマンを…

SDガンダムフォース

46話「虚武羅丸の涙」 元気丸の器の大きさ、そしてコブちゃんの素敵っぷりが全て。 黒ノ鎧の能力にはびっくらこいた。まさかコピー能力だなんてっ! ナノマシン変化によってコピーしているようだけど、魔法が使えるのは何か違うだろうと思ってしまう。 だ…

Ever17 -the out of infinity-

眠かったんであまり進まず。沙羅編5/5に突入。 やっぱり萌えるんですよ。台詞とか声とか。 あと少年視点やっていて思う事は、保志は気弱系の声ではなくカズマとかリヴァイスの裕希のような強気、あるいは少々ドスの利かせた声のほうが上手く聞こえるという事…

今月分のアムドライバー玩具を公式サイトでようやく見たわけなんですが、バグブレイムがエアグライドの亜種にしか見えなくなってきた(笑) 白と赤という配色とか、ブリガンディモードで胸部に赤のパーツが来るだとかその辺がさっ! あとはやっぱりネオニルギ…