舞-HiME

8話「たいせつなもの。」
うわぁぁぁぁぁぁぁ! やべぇっ! やべぇっ!
もう何つーか毎度毎度予想を大きく超えて吹き飛んでくれます。マジやべぇ。
アニメ版のあかねがHiME能力を持っている事はふと読み始めた漫画版で予想は付いていたわけではあったのですが。
チャイルド登場までは良かったのですよ。あははー、レオなのにサークルじゃなくてドリルだーとか言っていたわけですが。
なのに、こう、ドカーン、と。美優の正体に驚き、その後の展開に驚き。
うあー、カズくんやべぇ。カズくんやべぇ。
某氏も書いてたけど、名前が名前だけに反逆して欲しかった。あうあうあうあー
あかねに向けての凪の言葉がほんっとうにキッツイ。
マンガ版ではラブラブ天驚拳のようにチャイルド呼び出していたから、なぁ=□○_


舞衣とあかねの別所での同時バトルは実に素敵でした。
HiME能力バレを同時にやるかー!?って感じで。
その前の学園祭のシーンも実に愉快だったけど、もう後半ので全て吹き飛んだ。
ラストシーンの花火がもう、ヤバイ。実にヤバイ。
今後あかねはどうなっちゃうんだ。・゜・。・(ノД`)・。・゜・。


ここで気になるのはカグツチが消えた時に誰がああなってしまうのか。
これ、やっぱり楯なんだろうか。タクミか楯だと思うのだけれども。あるいは命か。
そしてデュランや奈緒のチャイルドが消えた場合もどうなってしまうのか。
その辺りがすげー気になってくる。


HiMEに関しては凪や理事長の預かり知らぬ所で何か動いている印象があったけど、アリッサ&美優が一気に怪しくなったわけで。
でもきっとこれはフェイク。このアニメはそういうのを仕込んでくるに違いない。
とにかく目が離せない展開になってきた。