2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?

#22 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 やっとシリアス。クロマクは結局アーニャかー。 エヴァ巨大化がアーニャとの合体の伏線のようなものになっていた事にびびった。 そしてタカミチのラーメンネタを強引に…

セイントオクトーバー

第8話「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング!」 お、遂にリヴァース社が敵と判明か。 スーツを新調したソフィア部長はかわいかった。 そして戦闘シーンはローアングルが多くて眼の保養になりました。実に素敵。 チャリオッツはイカスなぁ。トゲ鉄球…

やべー、SDGF見るの忘れてたー 今から33話見る 寝るの早めにしたいから34話は見られないかもしれねぇ…… せっかく黒リリが出始めたところなのに……

スーパーロボット大戦W

11話までクリア

結局Wやりつつ音だけ聞いてSDGF34話まで視聴完了 ね、ねみぃ……とっとと寝よう

スーパーロボット大戦W

8話で中断。 下画面がメインで上画面にサブ情報が表示されるんだけど、武器項目に限ってはかなり見づらい。 これは従来の形式の方が良かったなぁ。 視線を上下にと移動させなければいけないのが辛い。 タイトル画面放置でデモが見られるのは良いね。

本日の購入物

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/03/01メディア: Video Game クリック: 58回この商品を含むブログ (115件) を見るカッテキター よって早々に世界樹封印

バトン締め

そんにゃわけで 風島さん(id:kazeshima) すくろさん(id:zabuado) 嵩さん(id:Phantasmagoriat) 咲岡さん(id:d2aleph) わんこ(id:hissy555) に廻すのにゃー 書く辛さを存分に味わうといいのにゃー

うつりち七恋天気あめ

相変わらず鈍足進行にゃ 7/14まで進んだにゃん

はぴねす!瑞穂坂学園校内放送 #12

保存するだけしてまだ聞いてにゃかったにゃー ハチの人テンションたけぇにゃー! メイン二人のテンションについていけるゲストにゃらば進行に問題は無さげかにゃん そして次回で最終回なんだにゃー まあアニメ終わっちゃったしにゃあ…… 次回のゲストは過去ゲ…

可鈴にゃん(id:karinchan)から恐怖のバトンが遂に廻ってきてしまったにゃー このバトンのにゃまえって一体にゃんて言うんだろうにゃん? ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 ・「な、…

鼻 が 辛ひ にゃー 風邪ひきかけっぽいにゃ

仮面ライダー電王

第5話「僕に釣られてみる?」 ウラさん登場。声がえろーーーーい。 M良太郎からU良太郎への連続変化は見ていて楽しい。 それを一部始終見ているエセ占い師っぽい人も。アレは悪霊が憑いているって思うんだろうなぁ。 ジャーナリストの方はどういう評価にな…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その2「ワキワキ! 獣拳合体」 メインストーリーが微妙だったけど、ジャンのキャラクターで何とか保っている感じ。 脇はいいんだけどなぁ。メレとマキリカのやり取りとか、かなりやりすぎなバエの実況とか。 メレ様はえろすぎてたまりません。ブチャラテ…

休日出勤 ↓ カラオケオフに夕飯だけ参加 ↓ 帰宅 ↓ 風呂 ↓ ゲキレンと電王だけ消化 ↓ テキストまとめる ↓ はてなの編集画面起動 ←今ここ さ、流石に疲れた…… なので寝る

ウルトラマンメビウス

第45話「デスレムのたくらみ」 帰りマンの呼び方についてはほとんど思い入れが無いので個人的には締まりが良いジャックがとりあえずの公式で良かったなぁと。 でもしっかりと「ウルトラマンが帰ってきたぁー!」とフォローしていたのには感動。 その後の押せ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE18「枢木スザク に 命じる」 OP映像変わったー 相変わらず使いまわしは多いけどこっちの方がマッチするね。 ガウェインにテンション上がった直後にシェルブリットのオレンジが出てきて盛大に噴いたわけなんだがッ 本編は騎士となったスザクの活動開始…

うつりぎ七恋天気あめ

7/10で中断 みうお姉ちゃんかわいいなー しかし華狙いで突き進むッ

本日の購入物

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見るムシャクシャして買った。今は反省している。 まだ体験版の範囲内だったのでうな天をオートモードに…

ひだまりスケッチ

第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」 あ、体育祭の前日なのか。 ちゃんちゃんこの伏線は張られたんで登場は確定だな。 あと白を食べつくせ弁当とかー 大家さんはちゃんと登場したか。みゆきち〜 次回は翌日かと思いきや3月のお話か。沙映さんの小説関係の話っぽい?…

Kanon

第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」 あゆルートを軽く進めつつようやく名雪ルートがメインで進行。 いちご大好き発言とかすげー今更(笑) そして遂に秋子さんの事故が……ッ 祐一が名雪の作った雪うさぎを壊してしまった事を思い出した直後に交通事故の事が…

獣装機攻ダンクーガノヴァ

MISSION -02-「超獣合神!」 なんか全体的に淡白なんだよなぁ。 やっぱダンクーガが現れる条件がどうにも盛り上がりに欠ける部分があるのでイマイチパッとしない。 キャラ描写は前回よりも少し掘り下げられたけど、葵以外は更に掘り下げていくと良さそうな感…

本日の購入物

うつりぎ七恋天気あめ 初回版出版社/メーカー: キャラメルBOX発売日: 2007/02/23メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る絵本がヨダ絵じゃない衝撃 暗黒絵ではあるけど 今回暗黒絵師ヨダは参加してないっぽいのね プレイ開始した…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第20話「ポケモンハンターJ!」 川柳がお休みで映画の宣伝……って投票で前売り券で貰えるポケモンが決まるだとう!? ここはデオキシスとジラーチ辺りに来て貰いたいもんだが、でもトップになってもらいたいのはミュウツーという何とも言えない感じだ。 ラテ…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE20「落日のDC」 凄まじい詰め込みっぷりでありんした。 でも作画が良好だったし非常に素晴らしい。 とりあえずレオナの登場は全く予想していなかったのでマジでびびった。 タスクと協力してテンペストを倒したって事でようやくタスクと絡んだわけだ。…

武装錬金

第21話「GONE INTO FLAME」 ブラボー死んだかと思って焦った(ノД`) 火渡戦はすごい気合が入ってた。 照星部隊の任務失敗時に助けた子ってとっこさんなんだろうか。 今回一番の見せ場はやっぱり三対合体六変化かなぁ(笑) 何だあの気合の入り方。空中戦仕様が…

THE IDOLM@STER RADIO #46

「アタシ、はい! XBOX360……開けたよッ」 (中略) 「……その開けた後どうした?」 「……閉まったよ」 このやり取りに噴き出した 亜美真美が同じ曲ばかり歌わされて大変ってニコニコ動画のとかちネタかよッ! 千早もあずささんも制服を着てるってのもそれじゃな…

ネギま!?

#21 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑 「なんだそりゃ!?」byカモ 今更な夕映の恋心話。とりあえず夕映のかわいさが堪能できて満足。 1期、原作と違い想いは胸に秘める事にしたのねん。 エヴァパートがひっじょうにくだらないんだけど地味に…

シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka) 12話までクリアー

Radio ToHeart2 #71

静御前暴走ッ! それ以上に力丸の人が暴走ッ! 御前がいきなりキスしようとするのには滅茶苦茶噴いた。 台詞コーナーは力丸の人飛ばしてるなぁ。実に素晴らしい。