コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE18「枢木スザク に 命じる」
OP映像変わったー 相変わらず使いまわしは多いけどこっちの方がマッチするね。
ガウェインにテンション上がった直後にシェルブリットのオレンジが出てきて盛大に噴いたわけなんだがッ
本編は騎士となったスザクの活動開始と黒の騎士団の再編成、そして相変わらずかき回され続ける人間関係。
今回特に面白かったのはニーナとロイドの出逢い。つーかニーナの知識すげぇなッ!!
なんかロイドったらニーナをスカウトする気満々に見えるわけだがッ
ミレイとロイドの婚約ネタも出てきてリヴァルが動揺しまくりー
シュナイゼルはようやく表舞台に登場。アヴァロンすげぇなー
バリア搭載の空中戦艦ときたか。
ラクシャータでも驚くぐらいにフライトシステムとやらはすげぇわけだ。
まあ実際すげぇわけだが。
あらすじだと次回はカレンとスザクが互いに敵であると知る展開だってのはわかっていたけど、この展開だとゼロもその場に居合わせそうな雰囲気だ。
あとユーフェミアも介入するとは思わなかった。
こうなるとスザクとカレン、ゼロとユーフェミアっていう分け方になるのかなー?