ウルトラマンメビウス

第45話「デスレムのたくらみ」
帰りマンの呼び方についてはほとんど思い入れが無いので個人的には締まりが良いジャックがとりあえずの公式で良かったなぁと。
でもしっかりと「ウルトラマンが帰ってきたぁー!」とフォローしていたのには感動。
その後の押せ押せ展開は素敵であった。
ジャック兄さんがデスレムの光弾を防ぐシーンがえらくかっこよかった。
CGはこういう時に強いね、やっぱり。
本編はコロコロと態度が変わる一般民衆に苛立ったけど、まあ当たり前の対応ではあるよなぁ。
実際にこのような事が起きたと考えてみれば、やはり人質になってしまったGUYSクルーを非難するだろうし、GUYSクルーの気持ちを知ればメビウスを応援するという気も沸いてこようという物。
幼女に一番最初に応援の台詞を言わせたのはお約束とはいえ良いね、やっぱり。
ちびっこはこういう演出に持ってこい。
そんなわけでアッサリとデスレム撃退。
戦闘能力はそんなでもなかったなぁ。まあ策謀宇宙人だから仕方ない、のか?
次回はグローザムッ そしてセブン兄さんッ
囚われのメビウスを助ける為に奮起するコノミというコノミスキーにもたまらない話になりそうだ。