2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス

第26話「明日への飛翔」 やー、アツいアツイ。 おそらく全話視聴していればGUYSの絆の場面でもっと感動できたんだろうなーと思うと色々と惜しい事したなぁやっぱり。 何はともあれフェニックスネスト・フライトモードが登場! やっぱりこういう発進シー…

おとぎ銃士 赤ずきん

第14話「おかしな森の記憶」 いきなりグレーテル味方化フラグが立って吹いた。 3話の頃に比べれば草太がグレーテルを信じるに足る理由が理解し易いのはいい事か。 戦闘は短いながらもヘンゼルの圧倒的な強さ、三銃士側の合体攻撃など見所があった。 というか…

焦った。昼間からずっとルーターに繋がらないという事態に。 もう本気でLANケーブル買い替えを検討したほうがいいのかもなー そんなわけでうたわれらじおまだ全部聞けてない状態。 まあ大体聞いてはいるんだけど途中で電源コード抜けてPC落ちたからそっ…

ひぐらしのなく頃に

罪滅し編 其の五「リテイク」 こ れ は 酷 い 何が酷いかって終わり方が酷い。 罪滅し編で終了する時点である程度投げっぱなしになるのは仕方ないと覚悟していたけど、 それにしたってもうちょっとやりようってもんがあるだろうー エピローグに謎の皆殺し編…

ここ1ヶ月ちょいの購入物

とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~4コマKINGS (DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: スタジオDNA発売日: 2001/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るまんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 10月号 [雑誌]…

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- 15th IGNITION「正義ノみかた」 武伏関連決着ー そして蘭が強化された 星間戦闘モードは1-2Pなんでかなり使い易い。 鈴は即武装があるし麗がちょっと微妙だ。 射程長いのは利点なんだけど敵のバリヤが打ち破れない。…

とらいあんぐるヴィータ#36

ユーノの安否に一瞬冷や冷やしたもののひとまず安心の模様 そしてYOBAI! YOBAI! だけどなのはが病室にいそうだなっ! とらヴィ基準だとなさそうだけど!

とらいあんぐるヴィータ#35

いったーーーーーーー! いった! いったよヴィータ! でも相変わらず流されてるのな、ユーノ。流石だ。 そろそろ敵の乱入がありそうだなぁ。さあどうなることやら

うたわれるもの

第26話「うたわれるもの」 終わったー! いやー、ガイキングに続いてこちらも良い最終回だった。 ウィツァルネミテア同士の戦闘のクオリティは凄かった。そして効果音がやっぱり(ry 最後の過去の回想は3510号が解体されてしまったというのが。・゜・(つД`)…

中途半端に忙しいと微妙だ 何かしようと思ってもいつのまにか時間がすぎてる 拍手レスいくつか溜めてますが明日辺りに返そうと思っています あとタスクもどうにかせんと……

とらいあんぐるヴィータ#34

甘い! 甘いのよ! この甘い空気はいつまで続くんだ! というかどことなくえろい。 あと念願のマフラー二人に泣いた。そういやリリゆうでは駄目だったんだっけ…… プレシア×アリシアは盛大に吹いた。そしてえろい。

流石にまだポケモンダイパ見当たらないなー まあ任天堂は色々厳しいようだし諦めてはいたけど。 そもユグドラ・ユニオンの時は奇跡のようなものか。 てか積んだままだな、ユグドラ。

仮面ライダーカブト

第34話「砕け超進化」 一応あの海吹っ飛びについて本編で説明されたのは良かった。 微妙に納得はいかないものの。 ウカ姉さんの行動がどことなく迷走している気がしてならない。 でもワームでありながらZECTと手を組むのは次回から登場するネイティブと…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.30「怒りの黄金魔人」 ズバーン編後編。いやー、面白かった。 人の笑顔でエネルギーを得るっていう設定が実に良い感じ。 ズバーン、ズバズバなどしか喋れないから最初は誤解を招いたけれど、 最終的に仲間と互いに認め合うという展開は王道で気持ちいい…

魔弾戦記リュウケンドー

第38話「SHOT基地を救え!」 偽の魔弾キーを掴ませて魔法炉を暴走、かー ブラッディの説明をよくわかっていないウォームおじいちゃんが素敵だった。 今回はリュウジンオーデーだなー、何気に。 メカニムーンはリュウジンオーの三位一体でもキツイかー と…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第39話「君の地球・君の未来」 いい最終回でした。 結局ダリウス大帝はロボットかー ゼーラの民の遺伝子バンクだったと。 プロ子はそのデータを基に作り出した存在で結局作りもんだったと。 ノーザに対するケインの台詞がいい感じだった。 そうだよなー、プ…

とらいあんぐるヴィータ#33

なんかまた甘い展開になっておるぞ! 普通に寄り添うのかと思ったら胡坐かいてその上に座るだとう! なんて素敵なっ

ウルトラマンメビウス

第25話「毒蛾のプログラム」 過去作品の事は全く知らないんだけど、おつむが弱くて33年前のプログラムを実行しようとしているっていうのは面白かった 空が割れるのを防ぐ手段まで出てくるとはー 帰還できなくてそのままくるくる回って落下するドラゴリーが素…

おとぎ銃士 赤ずきん

第13話「サラマンドラの村」 んー、なんかイマイチ。 草太が御伽噺を信じるくだりそのものはいいんだけど、いきなりサラマンドラ様に否定的になる村人が見ていてもにょる。 なんか前もこういう事あったな。 赤ヘルさんの新武器がフライパンでえーって思った…

とらいあんぐるヴィータ#32

トモダチ。・゜・(つД`)・゜・。 泣かせやがって…… しかし重い、実に重い。電車男で実況の鯖圧迫したのかなー

うたわれるものらじお#12

第12回目聞き終わり キン! キン! キン! キン! 二次元が初恋じゃ駄目ですか〜!? 柚 木 休 み だ と ぉ ! ? 柚木が休みな時に甘えまくるさぁやを持ってくるとは…… 恐ろしい話だ 収録後?の写真のさぁやが胸を押し当てているようにしか見えません 来週あけのんが来…

ひぐらしのなく頃に

罪滅し編 其の四「地球侵略」 やっぱりレナの誇大妄想は笑うしかできねぇな。あぅあぅ見た後だとどうでもいいけど。 そして茜さん! 茜さん! そうだよなぁ、警察との交渉場面あるよなぁ。 罪滅し編での茜さんの出番完全に忘れてたぜ。 中原の怪演技は素晴ら…

回線の問題、どうもLANケーブル自体の問題がしてきた。 経年劣化もあるんだろうけど一番の問題はいつのまにかLANケーブルの経路に物が積まれていたという事で とりあえずそれをどかして圧迫しないようになったら多少はマシになったっぽい。 それでも切れる時…

とらいあんぐるヴィータ#29

アクションシーンへ向けての溜めといった感じかなぁ 逆転の芽は多少掴めているけどスカッとする展開に行き着くかどうか

うたわれるもの

第25話「太古の夢跡」 ハイペースだなぁ、やっぱり。仕方ないけど。 そんなわけでウルトから語られるカニュと始祖についての説明、クーヤの顛末、世界の成り立ちの全バラシとスライム戦を申し分程度にやった後、最終決戦へと雪崩れ込む流れに。 あとオボロを…

ゼロの使い魔

第12話「ゼロの秘法」 ゼロ戦きたーーーー! たぶん今回もダイジェスト展開だからなのかぽんぽんと話が進んだ印象がー でも宝捜しパートはこのテンポは良い感じ。 でもアルビオン宣戦布告はかなり早かったなぁ。 劇中でどれだけの時間経過があったのかも良く…

とらいあんぐるヴィータ#28

ブログ吹いたわ 肝心な部分は次回回し そしてヴィータの怒り爆発 スレの変な子のせいでスクが碌に読めないのだわ まあいくつか昨日のログ読みきれてない関係で読むのをためらっているというのもあるんだけど

とらいあんぐるヴィータ#27

はやてとも合流 シャ 自 でももっとやれ ザ 自 もっとやるな そしてなのはがなのちゃんやってるよなのちゃん

なんか最近やたら回線が切断される。 ピークが21時台〜22時台 まあ今日は21時台はマシだったんだけど…… スパイウィアのせいかなーと思って1年ぶりぐらいにツール起動して駆除したけどやっぱり完全には直らず。 何だろうなぁ、原因は。どうも9月に入った辺り…

仮面ライダーカブト

第33話「萌える副官」 ツッコミどころ満載すぎる!! 主にディスカリバーとかディスカリバーとかディスカリバーとか。 天道のZECT入りはまあ判る範囲かな。 性急すぎるけど天道の「妹を護る」という行動原理を考えるとまあこんな感じでもいいだろうと。 …