ひぐらしのなく頃に

し編 其の四「地球侵略」
やっぱりレナの誇大妄想は笑うしかできねぇな。あぅあぅ見た後だとどうでもいいけど。
そして茜さん! 茜さん! そうだよなぁ、警察との交渉場面あるよなぁ。
罪滅し編での茜さんの出番完全に忘れてたぜ。
中原の怪演技は素晴らしいの一言。実に良い。
次回で最終回。
立てこもり関係はしっかりやってほしいが……立てこもり部分だけでも1話丸々使える分量あるからなぁ。
とりあえず沙都子のトラップ見極めと「おいで、鉈女」に鉈VSバットが良作画ならいいや。
悪魔の脚本は……やらないかなぁ。
やって最後の最後にドン底に落とすとかでも面白いんだけど。
本来なら予告やっている場所でさらーっとやっちまう感じで。
ああそういや注射器=マジックの唐突っぷりは素晴らしいね!
何せ鬼隠し編時報マンへの落書きをやってないからね!!
あとおはぎが思いっきりスルーされてて吹いた。
あの鬼隠し編の記憶が蘇るシーンは圭一のモノローグにかぶせちゃって問題ないと思うんだよなぁ。