うたわれるもの

第25話「太古の夢跡」
ハイペースだなぁ、やっぱり。仕方ないけど。
そんなわけでウルトから語られるカニュと始祖についての説明、クーヤの顛末、世界の成り立ちの全バラシとスライム戦を申し分程度にやった後、最終決戦へと雪崩れ込む流れに。
あとオボロを後継に仕立て上げたりとか。やっぱりユズハの子供は無さげだね。
地上の環境が人間が生活するのに適していないっていうのはまた台詞でサラっと流したなぁ。
原作未プレイ、あるいはネタバレ知らない人は台詞の端々から脳内補完するしか無いのが悲しい所。
まあ何とか大丈夫っぽい範囲、かな。
ムツミVSハクオロ戦がいきなり動きが滑らかになって吹いた。揺れるからか(ぇー
ベターマン・ハクオロとベターマン・ディーが作画良好だったのは良い感じ。
次回はディーと決着つけてエルルゥのアレやって原作通りの締め、になるのかなぁ。
終わり方は原作通りにするのかそれとも原作よりも一歩先にいってくれるのか。
やっぱり無難に原作通りかなぁ。
ベターマン同士の戦闘、エルルゥのアレの演出が願わくば素晴らしいものでありますように。
ここ最近若干作画がパワーダウンしているのは最終回への溜めだと思いたい。