スーパーロボット大戦W

8話で中断。


下画面がメインで上画面にサブ情報が表示されるんだけど、武器項目に限ってはかなり見づらい。
これは従来の形式の方が良かったなぁ。
視線を上下にと移動させなければいけないのが辛い。
タイトル画面放置でデモが見られるのは良いね。




GGGFINALがヘルアンドヘブンVSゴッドアンドデビルで素敵だった。
ゴッドアンドデビルの演出パワーアップしてるし。
あと斗え!ゴライオンのイントロのワーン! プラスワーン!が再現されていて感動。
BGMの音質はGBAのシリーズと比べてかなり良く、コーラスなんかも据え置きと遜色無い出来かと。
でも何でナデシコはスキャパレリ・プロジェクトなんだろう 合わないこと合わないこと。
まあ遂に採用されたゲキ・ガンガーがあるんで、アキトとガイは何とかなるんだけど。
BGM解析がマジバレだったのならFIND THE WAYが実に楽しみだ
あんなに一緒だったのにはガチだったし


テキストは説明台詞の分量が多めでちと辛いかなぁ。
でも過去作品で再現した作品は今まで再現していない幾つかの要素をピックアップして、そこに他の作品を組み合わせているのでわりと新鮮。
なんだけどまあ、ナデシコがいつも通りなんだよなぁ
火星のボソンジャンプイベント周りはJでやったばっかで、しかもレイズナーとの絡みが良かったから何かもう色々と(ノД`)