スーパーロボット大戦W

11話までクリア


8話の分岐は地上を選択。
EWとフルメタ1巻のイベントを絡めてあってその辺りが絶妙で上手い。
ブレードのイベント再現度は今回の方が上っぽいかな?
バルザックはちゃんと改造前の1号機に乗ってきたし、バーナード軍曹もいるし、ダガーは顔面に傷付いてたし。
11話で竜龍兄弟の兄弟ネタ、凱兄ちゃんの作り変えられた体ネタがDボゥイと絡むのが良いねー。
凱兄ちゃんが「神に与えられた体」ならばDボゥイは「悪魔に与えられた体」
しかし目指す所は一緒という流れが非常に燃える。
ここに「あなたの30分を私に頂戴」イベントで一枚絵が挿入されて嫌が応にもテンションが上がる。


12話は冒頭イベントだけ見たわけで。そしてサブタイトルが「放送不可のウォークライ」
……いや、まさか本気でやりすぎのウォークライネタをやるとは。
ラグビー部の補充要員で甲児とか竜馬まで編入されるなんて。
そしてラグビー部の部員に量産型ボン太君をあてがうとは……ッ
ボン太君が出てくると空気が変わるなぁ(笑)