トランスフォーマースーパーリンク

47話「オメガコンボイ再び」
オメガコンボイ(巨大化)再びでした(笑)
予告の時点でデカイサイズのCGの質感が以前とは違っていたのでどういう事かなぁと思っていたけど、エ

ネルゴンガスを吸収した影響だったとは。
今回の描写からプライマスユニクロンはやはり似た存在という事になるんだろうか?
コンボイは「仲間を信じる気持ち」ではなく「強い力」をプライマスに望んだ。
だからこそ、ユニクロンに近い力をグランドコンボイに与えてしまった、と。
単純にデストロン仕様のガスを吸収してしまったが為にインフェルノと同様にサイバトロンとデストロン

狭間を行き来しているだけかもしれないけど(笑)


ようやく復調したご老公とホイルジャックがまたボロボロになっていたのには笑ってしまった。
その後ちゃんと復活したけれども。
負傷組といえば副司令が今回素敵でした。
「俺は大空の戦士だ!」「飛んでいれば痛みは忘れる!」などもう素敵すぎて。
一時はお留守番インフェルノ以上に目立たないとまで言われていたというのに、ここにきてこの存在感はた

まらないものがあります。


そして久しぶりのミーシャとインフェルノ
インフェルノ出撃はまだ無しかOTL
お留守番参謀の名は返上出来ないんだろうか……
今回は全体的にキャラ作画が良かったのでミーシャ分は補充できた。
でもミーシャ登場と同時にサリー(とエリアル)がフェードアウトしているのはどうなんだ(笑)


バトルは相変わらずアツイ展開でした。
やっぱり主題歌*1をバックに戦闘するというのは燃えるシチュだ。
スパリンではインフェルノ復活話から何度か使われている手法だけど、毎回いいシチュエーションで使われ

るからそういう手法が飽きないというのが実に良い。
ロディマスもキチンと活躍していていい感じだなぁ。
しかし本当にガル様はロディと勝負してくれるんだろうか(笑)


次回は巨大ガル様きたー!
ユニクロン戦に続いて巨大TF同士のガチバトルに発展するんだろうか。
すげー楽しみだ。
そしてそのガル様だけど「オメガコンボイ」って呼んでたなぁ……(笑)

*1:OPED両方含