クイズマジックアカデミー2

地元でもバージョンアップしたのを確認……したのはいいんだけど、1のほうは1プレイ1コンティニュー共に100円だったのに200円に上がってた(´・ω・`)
なので、大学の最寄り駅の近くにあるゲーセンのほうのバージョンアップを確認してからそちらでプレイ……したのは先週の金曜の事(笑)
まあつまり書き忘れていたわけですけれども。
先週プレイした時はひとまず引き継ぎは無しで診断で新規カードを作ってみたわけで。
結果はレオンでマロン寮。
最後の質問に男と答えるか女で答えるかでキャラの性別が決まるのかなぁなどと思いつつ。
前作では男キャラには見向きもしなかったわけですが、レオンなかなかにいいですな。
檜山ボイスなので典型的な熱血漢といった感じで素敵だ。
で、今日プレイしてきたのは前作からのカード引継ぎで。
マラリヤを使っていたんですけれども、キャラの動きがほとんど変化がないっていうのが……OTL
アロエなんかは外見まで変化しているというのに。
外見変化も無く、揺れないクララですら決勝でのダメージ立ち絵がえろすな事になっているというのに。
なのに、マラリヤは何だ一体。
こうなるとシャロン辺りに乗り換えたくなってきます。
予選脱落時の引きつった顔とかすげーツボに入りました(笑)
声はますみんだしで前作では外見イマイチかなぁと思っていたけど、2では心が惹かれまくっています(笑)
肝心のクイズはまだ修練生なんで楽勝な物が多いですな。
いや、まあわからないモノはわからないわけですが=□○_
「〜は…ですが、○は何でしょう?」という形式が増えてきたんで、先走っての回答は良くないですな。
あとはイラスト使った問題が追加されたので、それが面白い。
インターフェイスはハッキリいって改悪されていると思います。
色々とパワーアップしているのはわかるんですけれども、そのせいで挙動が重くなってしまっている。
で、何だか通信速度も遅くなっている気がするんですよね。
これはホストが何処かにもよるとは思うんで完全にはそうとは言えないんですけども。
個人的に一番痛いのは制限時間が右上に表示されるようになってしまった事。
前作のように問題の下に表示されるほうがわかりやすいんだけどなぁ。
でもまあ、キャラの表情や動きがパワーアップしているんで打ち消しあって結局はプラスの方向になっています。
ちょくちょくとプレイは続行していくつもりで。