Ever17 -the out of infinity-

沙羅編クリアしました。
優編とは違い、少年の記憶はLeMUの中で蘇ったわけで。
それはまあいいんですが、だがしかしアレなんですよ。
僕は沙羅とらぶらぶーな関係になるのが楽しみだったんですよ(笑)
優編と沙羅編の記憶を取り戻すまでの萌えっぷりが素敵だったからなぁ。
それを考えると、自分的には沙羅編はちとイマイチだなぁと。
少年の記憶が戻ってからの「お兄ちゃん」もかなり唐突に思えたし。
でも一定のラインを超えているのは確かなわけです。
こちらのルートを通った事で少年(と沙羅)には特別な視力がある事が判明したわけだし。
ただ赤外線視力だけではココを認識出来る要因にはならないよなぁ。
視力だけでは声までは聞こえる筈がない。RSDである空とは違うわけだし。
その辺りの種明かしがかなり楽しみ。


少年が記憶を取り戻した時の回想シーンはかなりキツかった。おのれライプリヒめ。
おそらく、少年が送られた別施設というのがつぐみが収容されていた施設だったりしたのかなー?
でないと、つぐみが少年の事を知っている素振りを見せる理由が不鮮明だし。


少年視点で残った謎は

  • 少年の本名
  • 少年はどうしてLeMUに来たのか
  • 優の本名について(春香菜と秋香菜)
  • つぐみと少年の関係
  • ココの幻影

といったトコロ、か? 抜けが思いっきりありそうだけど。
先に種明かしを見たくはあるけど最後の最後に取っておきたいから、次は武視点でのココ編にいってみるかなぁ。