SDガンダムフォース

47話「起動! 武者大神将」
いやー、盛り上がること盛り上がること。
リリ姫がちゃんとガンダムフォースの隊員として機能しているのが実に素敵だ。
素敵といえば黒ノ鎧の尻尾を使って元気丸に伝言をするコブちゃん。
このままフェードアウトしそうな気もするけど、前線に戻ってきて騎馬王衆と戦ってもらいたいところ。
大神将は起動したての頃はあまりにも軽快に動きすぎだなぁと思ったけど、元気丸が乗っ取った後のパワフ

ルなアクションを見てからは考えを改めさせられた。
しばらくジム目だったのも不満だったけど、スーパーモード発動した後にちゃんとツインアイになったのが

素敵で。
モビルトレースシステムっぽいのもあったりで本当にもう、たまらない。
そしてラストの爆熱丸、騎馬王丸、シュウトの会話が素敵にかっこいいのです。
爆熱丸は普段がギャグ要員だから、ここぞという時にキメる場合が無茶苦茶かっこいいんだよなぁ。
ザコブッシアワーがなかったから終始シリアスで重ね重ね言うようだけど本当に素敵な回だった。


あと武里天丸の弾丸装填にはびっくらこいた。目から鱗が(笑)
それとガンパンツァー変形もイカス。